評判は?PIRELLI ICE ASIMMETRICO PLUSはおすすめなのか【滑る?】

ICE ASIMMETRICO PLUSのコストパフォーマンスが高い

国産のスタッドレスタイヤは性能が高いというのは紛れもない事実ですが、価格が高いのがネックとなってしまいます。しかし、輸入タイヤであれば国産タイヤと比較して安価に購入することが可能です。

今回説明するPIRELLIも国産タイヤではなく海外で製造されているタイヤです。

現在PIRELLIでは氷上でさらに滑りにくくなったスタッドレスタイヤのICE ZERO ASIMMETRICOが発売されています。適合するタイヤサイズがある方はそちらをよりおすすめします。

ピレリのスタッドレスタイヤアイスゼロアシンメトリコの評価は他の海外タイヤと比較して悪くない?

PIRELLIのスタッドレスの性能は悪い?

PIRELLIのスタッドレスタイヤは日本国内のタイヤと比較して価格が安いので性能が悪いのではないかと心配してしまいますが、性能が悪いということは決してありません。

PIRELLIは車に詳しい人以外には馴染みがあまりないメーカーかもしれませんが、イタリアのタイヤメーカであり、ヨーロッパでは非常にメジャーなブランドであり、2017年のタイヤ売り上げランキングでも住友ゴムに次いで6位の売り上げを誇る大企業です。

信頼性も非常に高くメルセデスベンツ等のメーカーが純正採用しているタイヤメーカーです。

ピレリタイヤの評判・評価は国産タイヤと比較して高いのか

以前は日本国内のスタッドレスタイヤは性能が非常に高かった為、国産メーカー一択という状況でしたが、輸入タイヤの性能が飛躍的に向上しており、国産タイヤと遜色ないレベルまで性能が向上しています。その点については以下に案内するユーザー評価を見ていただければわかるかと思います。

日本国内でもテストを実施

ICE ASIMMETRICOおよびPLUSはヨーロッパでの技術力を投入しただけではなく、日本国内での道路状況や使用状況を考慮した事実上の日本向けスタッドレスタイヤと言っても過言ではありません。

テストは日本でも行われており、性能も申し分ないでしょう。

ICE ASIMMETRICO PLUSの性能

ICE ASIMMETRICOと比較して、新たに採用されたコンパウンドを使用することによって耐久性や制動性能もさらに向上しています。

上記はICE ASIMMETRICOの動画ですが、北海道の比較的路面状況が圧雪やアイスバーンと変わりやすく滑りやすい状況の中で、前の車に劣ることなくついていくことが出来るので問題なく走行できているのがわかるかと思います。

ICE ASIMMETRICO PLUSのタイヤサイズラインナップ

ICE ASIMMETRICO PLUSは14インチ(175/65R14 82Q)から18インチ(225/45R18 95Q XL)まで取り揃えているので軽自動車から比較的大きなセダンにも装着できるサイズを取り揃えています。

SUV用のタイヤサイズも用意している

ICE ASIMMETRICO PLUS225/65R17というSUVに多く採用されているタイヤサイズにも対応しているのでSUVに乗ているユーザーにもお勧めします。

このタイヤサイズを装着している車種はトヨタRAV4(6AA-AXAH52、DBA-ACA31W等)、ハリアー(DBA-ZSU60W、DBA-GSU30W等)、ニッサンエクストレイル(DAA-HNT32等)、マツダCX-5(DBA-KF5P、DBA-KEEFW等)

※タイヤサイズはグレードや年式、オプションによって異なる場合があるので必ず自分の車を確認してください。

最近はSUVが非常に高い人気を誇っており、多くの車種が販売されています。 スタッドレスタイヤもSUV用専用の商品が各メーカーから販売されて...

ICE ASIMMETRICO PLUS評判・評価

ICE ASIMMETRICO PLUSはスタッドレスタイヤの性能が高いだけではなく、制動性能や乗り心地などのコンフォート性能も高いと評判です。

ユーザーからの評価

インターネット通販サイトであるタイヤフッドでのICE ASIMMETRICO PLUSの総合評価は5点満点中3.97点です。総合評価が4点未満ですので、ユーザー評価が高いタイヤを購入したいという方は他の海外スタッドレスタイヤを検討することをおすすめします。

ICE ASIMMETRICO PLUSと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:195/55R16で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

PIRELLI ICE ASIMMETRICO PLUS 15,950円 3.97点
TOYOTIRE OBSERVE GARIT GIZ 14,960円 4.11点
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX3 34,870円 4.46点
YOKOHAMA iceGUARD IG70 31,680円 4.54点
DUNLOP WINTER MAXX WM03 29,150円 4.29点
WINTER MAXX WM02 20,570円 4.25点
GOODYEAR ICE NAVI 8 26,180円 4.05点
KUMHO WINTERCRAFT WI61 11,330円 3.94点
NOKIAN TYRES HAKKAPELIITTA R5 31,790円

TOYOTIRE OBSERVE GARIT GIZとの比較

価格が安い国産スタッドレスタイヤを購入したい方はTOYOTIRE OBSERVE GARIT GIZもおすすめです。価格は上記タイヤサイズで比較すると1本あたり990円安いです。

他にもTOYOTIREにはOBSERVE GIZ2というGARIT GIZと比較してさらに氷上性能やウェットでの制動性能が上がったモデルも販売しているので、タイヤサイズがあるかたはそちらをよりおすすめします。

OBSERVE GIZ2のタイヤフッドでの総合評価は4.20点です。

トーヨーのスタッドレスオブザーブガリットGIZは滑るとのいうのは本当?【評判】

トーヨーのスタッドレスタイヤ オブザーブGIZ2の評価は?

また、TOYOTIREにはWinter TRANPATH TXというハイト系のミニバンやSUV向けのスタッドレスタイヤがあるので、このような車に乗っている方はこちらのスタッドレスを検討することをおすすめします。

ウィンタートランパスTXの評判は高い?他のスタッドレスとの評価は?

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX3との比較

価格が高くなってしまっても構わないので、高い氷上性能が欲しいという方はBRIDGESTONE BLIZZAK VRX3がおすすめです。

価格を比較すると上記タイヤサイズで1本あたり倍以上ですが、BLIZZAKシリーズは北海道・北東北での装着率がナンバーワンということもあり安心感があります。また、取り扱っている店舗もICE ASIMMETRICO PLUSと比較して多いというのがメリットです。

ブリヂストン ブリザックVRX3の評価は?【VRX2やアイスガード7との比較】

YOKOHAMA iceGUARD IG70との比較

評価が高い国産スタッドレスタイヤが欲しいという方はYOKOHAMA iceGUARD IG70がおすすめです。

ICE ASIMMETRICO PLUSと比較すると価格は倍近くですが、ユーザーからの評価が高いので安心と言えるのではないでしょうか。

ヨコハマアイスガード7の評価は?【評判や価格の比較】

ミシュランX-ICE SNOWとの比較

上記のスタッドレスタイヤ比較表にはありませんがICE ASIMMETRICO PLUSと同様に国内メーカーにこだわらないという方はミシュランのX-ICE SNOWが評価が高くおすすめです。TIREHOODでの総合評価は4.56点とICE ASIMMETRICO PLUSだけではなく、BLIZZAK VRX3やiceGUARD IG70より高い点数です。

ミシュランのスタッドレス X-ICE SNOWの評価と評判は?

価格はICE ASIMMETRICO PLUSよりは高いですが、ブリヂストンBLIZZAK VRX3やヨコハマのiceGUARD7よりは同じサイズで比較すると価格が安いので検討することをおすすめします。

KUMHO WINTERCRAFT WI61との比較

価格が安いアジアンスタッドレスタイヤが欲しいという方はKUMHO WINTERCRAFT WI61がおすすめです。

上のタイヤサイズで比較するとICE ASIMMETRICO PLUSより1本あたり4,620円安いです。

しかし、総合評価の点数はこちらも4点未満ですので、ユーザーの評価が気になる方は他の海外スタッドレスタイヤをおすすめします。

クムホのスタッドレスタイヤWINTERCRAFT WI61の評判は【口コミ】

ICE ASIMMETRICO PLUSは滑るのか

ICE ASIMMETRICO PLUSは滑るのか
ICE ASIMMETRICO PLUSはICE ASIMMETRICOと比較するとスノーおよびアイスの性能が向上しており、より滑らなくなったので問題ないと言えます。

また、冬道の性能だけではなく、ウェットの性能も向上しているので雨でも滑りにくくなりました。

但し上記のように他の国内スタッドレスタイヤと比較すると評価が低いため、気になる方は国内メーカーか評価の高いタイヤを購入すると良いでしょう。

ICE ASIMMETRICO PLUSが購入できるお勧めの通販サイト

ICE ASIMMETRICO PLUSが購入できるお勧めのサイトはTIREHOOD(タイヤフッド)です。

TIREHOODでは国産タイヤ以外にもPIRELLIやMichelin等の様々なタイヤを取り扱っています。

また、無料で6か月のタイヤパンク保障がついていたり、タイヤ通販サイトのデメリットであるタイヤの取り付けもサイトで購入と一括で行うことが出来るので非常に便利です。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...



アジアンタイヤだとさらに安い

近年ではアジアンタイヤの性能も非常に高くなっており、国産タイヤと比較しても遜色ない性能でありつつ、国産タイヤの半額近い値段で購入できるとあって非常に評判が高いです。

お勧めのアジアンスタッドレスタイヤはナンカンのAW-1です。AW-1はオートウェイで高い評価を得ています。AW-1の総合評価は調査時で5点満点中4.40点です。また、日本の北海道でテストしているというのも安心感があります。

AW-1の評判や評価については以下のページで説明しています。

価格が安いアジアンタイヤですが、中には国産タイヤと比較して価格が半額以下という激安と言っていいほど安価に購入できる商品もあるので性能や評価が...

AW-1の価格は上記タイヤサイズ:195/55R16で10,490円とICE ASIMMETRICO PLUSと比較しても価格が安く、国産スタッドレスの半額以下なのでおすすめです。

また、オートウェイでは取付店への送料が無料(一部地域を除く)だったり、取付店の予約をすることも出来るのがメリットです。



店舗でも販売している

インターネット通販が苦手という方や実際に商品を見てから購入したいという方はオートバックスでもICE ASIMMETRICO PLUSを取り扱っています(一部の店舗を除く)。

コスパの高い商品を購入したいという方は是非店頭で他の国産スタッドレスタイヤ等と比較して検討してみてはどうでしょうか。

ちなみにタイヤフッドで購入したスタッドレスタイヤなどはオートバックスなどでも取り付け予約することが可能です。