評判は?PIRELLIのICE ASIMMETRICO PLUSがお勧めできる理由

ICE ASIMMETRICO PLUSのコストパフォーマンスが高い

国産のスタッドレスタイヤは性能が高いというのは紛れもない事実ですが、価格が高いのがネックとなってしまいます。しかし、輸入タイヤであれば国産タイヤと比較して安価に購入することが可能です。

今回説明するPIRELLIも国産タイヤではなく海外で製造されているタイヤです。

PIRELLIのスタッドレスの性能は悪い?

PIRELLIのスタッドレスタイヤは日本国内のタイヤと比較して価格が安いので性能が悪いのではないかと心配してしまいますが、性能が悪いということは決してありません。

PIRELLIは車に詳しい人以外には馴染みがあまりないメーカーかもしれませんが、イタリアのタイヤメーカであり、ヨーロッパでは非常にメジャーなブランドであり、2017年のタイヤ売り上げランキングでも住友ゴムに次いで6位の売り上げを誇る大企業です。

信頼性も非常に高くメルセデスベンツ等のメーカーが純正採用しているタイヤメーカーです。

ピレリタイヤの評判・評価は国産タイヤと比較して高いのか

以前は日本国内のスタッドレスタイヤは性能が非常に高かった為、国産メーカー一択という状況でしたが、輸入タイヤの性能が飛躍的に向上しており、国産タイヤと遜色ないレベルまで性能が向上しています。その点については以下に案内するユーザー評価を見ていただければわかるかと思います。

日本国内でもテストを実施

ICE ASIMMETRICOおよびPLUSはヨーロッパでの技術力を投入しただけではなく、日本国内での道路状況や使用状況を考慮した事実上の日本向けスタッドレスタイヤと言っても過言ではありません。

テストは日本でも行われており、性能も申し分ありません。

ICE ASIMMETRICO PLUSの性能

ICE ASIMMETRICOと比較して、新たに採用されたコンパウンドを使用することによって耐久性や制動性能もさらに向上しています。

上記はICE ASIMMETRICOの動画ですが、北海道の比較的路面状況が圧雪やアイスバーンと変わりやすく滑りやすい状況の中で、前の車に劣ることなくついていくことが出来るので問題なく走行できているのがわかるかと思います。

ICE ASIMMETRICO PLUSのタイヤサイズラインナップ

ICE ASIMMETRICO PLUSは14インチ(175/65R14 82Q)から18インチ(225/45R18 95Q XL)まで取り揃えているので軽自動車から比較的大きなセダンにも装着できるサイズを取り揃えています。

SUV用のタイヤサイズも用意している

ICE ASIMMETRICO PLUS225/65R17というSUVに多く採用されているタイヤサイズにも対応しているのでSUVに乗ているユーザーにもお勧めします。

このタイヤサイズを装着している車種はトヨタRAV4(6AA-AXAH52、DBA-ACA31W等)、ハリアー(DBA-ZSU60W、DBA-GSU30W等)、ニッサンエクストレイル(DAA-HNT32等)、マツダCX-5(DBA-KF5P、DBA-KEEFW等)

※タイヤサイズはグレードや年式、オプションによって異なる場合があるので必ず自分の車を確認してください。

ICE ASIMMETRICO PLUS評判・評価

ICE ASIMMETRICO PLUSはスタッドレスタイヤの性能が高いだけではなく、制動性能や乗り心地などのコンフォート性能も高いと評判です。

また、通販サイトのタイヤフッドのユーザーレビューで5点中4.40という高い評価を得ています。この評価はヨコハマのiceGUARD IG60のレビューが4.43でグッドイヤーのICENAVI7が4.11なので非常に高い数値だということがわかるかと思います。

お勧めの通販サイト

ICE ASIMMETRICO PLUSが購入できるお勧めのサイトはTIREHOOD(タイヤフッド)です。TIREHOODでは国産タイヤ以外にもPIRELLIやMichelin等の様々なタイヤを取り扱っています。また、無料で6か月のタイヤパンク保障がついていたり、タイヤ通販サイトのデメリットであるタイヤの取り付けもサイトで購入と一括で行うことが出来るので非常に便利です。



アジアンタイヤだとさらに安い

近年ではアジアンタイヤの性能も非常に高くなっており、国産タイヤと比較しても遜色ない性能でありつつ、国産タイヤの半額近い値段で購入できるとあって非常に評判が高いです。お勧めのアジアンスタッドレスタイヤはナンカンのESSN-1です。ESSN-1はオートウェイで高い評価を得ています。

ESSN-1の評判評価については以下のページで説明しています。

評判は?アジアンタイヤのナンカンESSN-1がお勧めできる理由

また、購入はオートウェイで買うことが出来ます。



店舗でも販売している

インターネット通販が苦手という方や実際に商品を見てから購入したいという方はオートバックスでもICE ASIMMETRICO PLUSを取り扱っています(一部の店舗を除く)。

コスパの高い商品を購入したいという方は是非店頭で他の国産スタッドレスタイヤ等と比較して検討してみてはどうでしょうか。