オートウェイループでのタイヤ購入は怖い?安心して購入できる理由

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない

タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば挙げられますが、聞いたことが無い名前なので怖くて不安で購入を躊躇っている方もいるかと思います。

そこでオートウェイループが怖く無くて安心できる理由を説明していきたいと思います。

オートウェイループが怖いといわれている理由

聞いたことが無いインターネット通販サイト

オートバックスやイエローハットなどは知っているけれども、オートウェイループというサイトは今まで一度も聞いたことが無いので購入を躊躇している人もいると思います。

アジアンタイヤを中心に販売している

オートウェイループでは国産タイヤもある程度販売していますが、ナンカンやATRなどのアジアンタイヤを販売しています。国産タイヤと比較するとアジアンタイヤは怖い(性能が悪い)のではないかと感じている方も多いと思います。

タイヤが安すぎる

オートウェイループが販売しているタイヤはブリヂストンなどの国産タイヤと比較すると半額で購入できるものも中にはあり、価格が安すぎて性能が悪いのではないかと怖くなってしまいます。

タイヤ交換後の工賃や送料が高そう

タイヤやアルミホイールが安く購入できるということは他の送料や手数料を高くして利益を取っているのではないかと怖くなっている方もいるかと思います。

もしそうだとしたら、インターネット通販でタイヤを安く購入しても送料や工賃が高くなってしまって、結局カー用品店でタイヤを買った方が良かったとなりかねません。

商品を見て購入できない

インターネット通販サイトでは画面を見て購入する為、タイヤやアルミホイールを直接見て購入することが出来ません。

特にアルミホイールが届いた際に自分が思っていたイメージと違っていたということになりかねません。それが怖くて通販で商品を買わないという人もいるかと思います。

オートウェイループは怖く無くて安心できる理由

上記で説明したインターネット通販サイトでタイヤを購入するのに何か騙されるのではないかと恐怖を感じる方もいるかと思いますが、オートウェイループでタイヤやアルミホイールを購入するのは安心できるという理由を説明します。

大手会社で安心

オートウェイループという名前を一度も聞いたことが無いので怖くて購入を躊躇っているかたも多いと思いますが、運営している会社はプロトコーポレーションの子会社です。

プロトコーポレーションという名前を聞いたことが無いという方も多いと思いますが、中古車検索サイトのグーネットや中古カーパーツ販売のグーパーツを運営している会社と聞けば知っている方も多いと思います。

また、オートウェイループ以外にもオートウェイはヤフーショッピングや楽天市場でも高い評価を得ており、ベストストア賞を受賞したことがあるなど評価は非常に高いです。

販売実績も非常に多く、年間で230万本以上を販売しており、通販WEBサイト合計で54万件以上のレビューや評価があるので、非常に安心です。

最近では博多華丸大吉さんがテレビやラジオのCMをしているくらいメジャーな会社です。

アジアンタイヤの評価は価格が安くて評価が高い

アジアンタイヤの評価は高い

ピレリやハンコックという海外メーカーのタイヤの名前は聞いたことがあるけれでもナンカンやATRラジアルというタイヤは聞いたことが無いので怖いという人も多いと思います。

人間は自分の知らない物や事に関しては恐怖心を持ってしまいますが、オートウェイループで販売しているタイヤに関しては問題ないといえます。

その理由として上記で紹介したナンカンやATRラジアルのタイヤはオートウェイループで非常に高い評価と人気を誇っており、特にナンカンのAS-1やATR SPORTは特選輸入タイヤランキングにて上位の常連になっています。

気になる方はオートウェイループの商品レビューをみて購入を検討すると良いでしょう。

ナンカンやATRラジアルに関しては以下のページで説明しています。

ナンカンタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

オートウェイで大人気ATRラジアルの評判とお勧めタイヤ

価格が安くても評価が高い

特にナンカンのタイヤは価格が国産タイヤと比較すると非常に安いですが評判が高いです。ナンカンタイヤを純正採用しているメーカーも国内外問わずあります。

2016年にはNS-2Rが台湾精品大賞を受賞しているだけではなく、AS-2+がドイツのTÜV Südを取得するなど、海外でも高い評価を得ています。

ATRラジアルもホンダ、スズキ、ダイハツ等の純正装着タイヤとして採用されています。

もちろんオートウェイループで販売されているタイヤはナンカン以外にも国際的な品質規格を通った商品のみを販売しているので非常に安心です。

ユーザーの総合評価が確認できる

オートウェイループでは実際にタイヤやアルミホイールを購入したことがある人の声を確認することが出き、非常に安心できます。

また、レビュー以外にも総合評価が点数で見れるため、評価は一目瞭然です。

送料は無料で安心

タイヤやアルミホイールは大きくて重たいので送料がいくらかかるか怖いという人もいるかと思いますが、沖縄県を除き送料が無料なので安心して購入できます。

取付

インターネット通販サイトでタイヤやアルミホイールを安く購入したのはいいけれども持ち込みでタイヤの組換えや交換をするのがいくら価格か怖いという方も多いと思います。

特に持ち込みだと通常の交換料金より高いお店も多くあるので工賃が怖いという気持ちもわかります。

ただ、オートウェイループでタイヤやアルミホイールを購入すると一緒にタイヤピットで取り付け店を探して予約することが出来、非常に便利です。工賃も全国一律なので安心です。

さらにオートウェイループでタイヤを購入すると取付店にタイヤを直接送ることが出来るので非常に便利です。

サテライトショップで商品を確認出来て安心

格安のアジアンタイヤには興味があるけれども、タイヤやアルミホイールは実際の商品を見ないと怖くて購入できないという人は直接購入できるオートウェイのサテライトショップが便利です。

また、使用目的に合ったタイヤやホイールのアドバイスを受けることが出来るので、タイヤに詳しくない人にも安心です。