出光のガソリンスタンドでの給油は楽天ポイントが貯まって非常にお得

出光のガソリンスタンドで楽天ポイントが貯まる

出光楽天ポイントカード

楽天のポイントと言えばコンビニや飲食店でポイントを貯めて使えるイメージですが、出光のガソリンスタンドで貯めることが可能です。

出光でガソリンを給油する際に楽天ポイントを提示、セルフスタンドの場合は楽天カードがある場合は楽天ポイントカードをお持ちの方は「あり」を選択して下さいと出ますので、「あり」を選択して楽天ポイントカードを通せばポイントが貯まります。

どれくらいの割合でポイントが貯まる?

出光のガソリンスタンドで給油すると2Lで1ポイント貯まります。ガソリンだとだいたい300円で1ポイントなのであまりポイントが貯まらないと思う人もいるかと思いますが、ガソリンを給油するときは満タンにすると5千円から1万円使うこともあるので気づくと結構ポイントが貯まっている印象です。

また、ガソリン以外にも灯油や軽油でもポイントが貯まります。単価の安い灯油でも2Lで1ポイント貯まるので非常にお得です。

これプラス他にもポイントが貯まるお得な情報を記載していますので最後まで読んで頂けると有難いです。

楽天ポイントカードがない場合の作り方

出光楽天ポイントカードがない場合は出光のガソリンスタンドで簡単に発行することが可能です。発行する際は身分証明書やサインなどが必要ないので発行も即時です。但し、ポイントを使う際には以下にする利用登録が必要です。

セルフスタンドの場合は給油する機械(計量機)の所に置いてある所も多いのでわざわざスタッフに声をかけて発行してもらう必要が無いのが非常に楽です。

発行手数料は有料か無料か

出光楽天ポイントカードの発行は無料です。年会費も無料なので余計な費用は全くかかりません。

店舗毎にキャンペーンを行っていてさらにお得に

出光のスタンドによっては例えば毎週木曜日はポイント5倍やガソリンの価格が割引きなど、様々なキャンペーンを行っています。店舗によってキャンペーンを行っている内容や曜日などが異なるので近所で何件か行きつけの店を作って、割引内容を確認すると良いでしょう。

私も2件の出光のガソリンスタンドを曜日によって使い分けています。上記で案内した通り、ガソリンの料金は多いときは1万円くらいになる為、ポイントも結構貯まるのでバカになりません。

利用登録が必要なので注意

ポイントを利用する為には利用登録が必要な為、注意が必要です。

また、利用登録をしなくてもポイントを貯めることも可能ですが、登録前に貯めたポイントは最後にポイントを取得した日から12か月で失効してしまうので忘れる前に登録をするようにしましょう。登録はWEBから行います。

登録方法

登録方法は先ず楽天ポイントカードサイトにアクセスします。アクセス先のURLはhttps://r10.to/rpointcard/です。

楽天ポイントカード

①先ずは楽天ポイントカードの所をクリックしてカード利用登録をクリックします。

楽天カードログイン

②楽天カードのログイン画面でユーザーIDとパスワードを入力しログインします。楽天会員でない場合は右側の新規登録をしてサービスを利用するから進んでください。

楽天ポイントカード

③カード裏面に記載されている16桁の楽天ポイントカードとセキュリティコードをそれぞれ入力し、入力内容を確認するをクリックします。

楽天ポイントカード利用登録

④入力内容を確認して間違いが無い場合は楽天ポイントカードの利用登録をクリックして登録完了です。

楽天会員の場合はここまで1分くらいで完了するので非常に簡単です。

楽天のポイントカードが2つあっても可能?

楽天のポイントカードが2つ以上ある場合も問題なく登録することが可能です。楽天ポイント口座で一括で管理が可能です。

楽天カードでの支払いでさらにポイントが貯まる

出光でのガソリンなどの給油を楽天カードで支払うとWでポイントが貯まります。例えばガソリンを40Lを5,000円で給油した場合出光の楽天ポイントカード側で20ポイント、楽天カード側で50ポイント貯まるので合計70ポイント貯まります。

楽天カードのポイントが還元でも1%で多いのに、さらに出光楽天ポイントカードでポイントが貯まるということは、クレカに詳しい方ならこのポイント還元がいかに多いかわかると思います。ポイント5倍の日に給油するとさらにポイントが貯まります。

キャッシュプリカでも支払える

出光ではキャッシュプリカでも支払いをすることが可能です。キャッシュプリカの場合はクレジットカードで支払いする場合よりガソリンの価格が安い場合があるので状況に応じてクレジットカードかキャッシュプリカを使い分けると良いでしょう。

因みに出光キャッシュプリカの入金は3000円からですのでそれ以下の給油でカードに残高を残したくない場合はクレジットカードや現金で支払うと良いでしょう。

因みにキャッシュプリカを使っても楽天のポイントを貯めることが可能です。

出光カードまいどプラスもお得?

出光カードまいどプラスと楽天カードはいずれも年会費は無料です。出光カードプラスを給油の際に利用すると1Lあたり2円の割引になります。

また、WEB明細に変更すると5月のガソリンが100Lまで1Lあたり3円の値引きになります。

出光カードまいどプラスではクレジットカードのポイントは貯まりませんが、ガソリンの値引きが多いということです。(ガソリン代自体の価格は安い)

楽天ポイントはどこで使える?

出光で貯めた楽天ポイントは1ポイント1円で給油に使えます。ポイントも全額ではなく利用するポイント数も選ぶことが出来ます。

また、出光以外にもマクドナルドや吉野家やツルハドラッグ等様々な店舗で使用可能ですし、加盟店で出光楽天ポイントカードを提示するとポイントを貯めることも出来ます。