ミシュランLATITUDE TOUR HPの評価は国産タイヤと比較して高いのか

名前の知らないアジアンタイヤは購入するのは不安だけど、コストパフォマンスが高いSUV用タイヤを購入したいという方でミシュラン LATITUDE TOUR HPを検討している方も多いと思います。

果たしてミシュラン LATITUDE TOUR HPの評価は高いのでしょうか。

そもそもミシュランのタイヤって国産と比較して評価って悪くないの

日本国産のタイヤしかことがないという方にとってはLATITUDE TOUR HP以前にミシュランのタイヤというのは評価が悪いのでは無いかと心配になってしまう方もいると思います。

長い歴史と世界中から高い評価

しかし、その心配は全く無いと言っても良いでしょう。ミシュランのタイヤは近年、ブリヂストンに次いで世界で第2位の売上を誇っています。

日本では住友ゴムや横浜ゴムの方がメジャーと言えるので、車やタイヤに詳しくない方にとっては意外な事かもしれません。因みに2019年のセールスランキングだと住友ゴムが5位で横浜ゴムが8位です。

ミシュランタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

ミシュラン LATITUDE TOUR HPの特徴

LATITUDE TOUR HPはSUV用のタイヤとして、オンロード性能を高めたタイヤです。オンロードに向けたサマータイヤではありますが、M+Sにもなっています。

また、一般的に重たいSUV用にショルダー部を補強したり、しなやかでありながら剛性のあるビードフィラーを採用することによって車高が高いSUVでも安定性や快適性を確保しつつ、耐久性も向上させたタイヤです。

LATITUDE TOUR HPの評価も高い

ミシュランLATITUDE TOUR HPはタイヤフッドのTIRE OF THE YEARのSUV部門でGOLDを受賞するなど評価も高いです。

また、ドイツの高級スポーツカーメーカーでおなじみのポルシェがカイエンにLATITUDE TOUR HPを採用しており、その性能と評価の高さが伺えます。

他のLATITUDE TOURのタイヤシリーズの評価も高い

SUV優れた低燃費性能や耐久性を確保しつつ、ハンドリングやブレーキング性能を高めたLATITUDE SPORT 3(ポルシェ承認タイヤ等、 N0)、オンロードもオフロードも高い走破性を実現しつつ、耐久性、静粛性、ウェットグリップ性能の高いLATITUDE CROSSがあり、いずれも高い評価を得ています。

国産タイヤとアジアンタイヤとの価格の比較

タイヤサイズ:225/65R17(ハリアー、RAV4等)タイヤサイズはグレードによって異なるので装着のタイヤサイズを確認して下さい。また、価格は調査時のものです。主にSUV用のタイヤで比較(タイヤフッド)

メーカー タイヤ名 価格(1本) 備考
ミシュラン LATITUDE TOUR HP 16,258円
横浜ゴム GEOLANDAR CV G058 17,600円
トーヨータイヤ PROXES CF2 SUV 11,275円 SUV部門賞 SILVER

LATITUDE TOUR HPを横浜ゴムのGEOLANDAR CV G058と比較すると1本約1,300円安いですが、驚くべきはトーヨータイヤ PROXES CF2 SUVが価格と比較すると約5千円高くなってしまいます。

PROXES CF2 SUVが安すぎて性能などが心配になってしまうレベルですが、このタイヤもIRE OF THE YEARのSUV部門賞 SILVERを受賞しているのでユーザーからの評価が高いです。

オススメの車種

LATITUDE TOUR HPをおすすめできる車種はSUV車全般です。人気のSUVである、ハリアーやRAV4の純正サイズ:225/65R17も有ります。(一部グレード除く)

LATITUDE TOUR HPが購入できるオススメのサイト


LATITUDE TOUR HPおよびミシュランのタイヤが購入できるオススメのサイトは【TIREHOOD】です。

タイヤフッドはタイヤの無料パンク保証や、全国一律価格での取付料金なのでタイヤ単品だけではなく、取付料金込の金額がわかるので安心して購入出来ます。

さらに取り付け店に直接タイヤを送付できるメリットもあります。

また、最近ではオートバックスグループになった為、更に安心して購入できるようになりました。

他にも実際にタイヤフッドから購入されたユーザーの口コミや評価が確認できるので、自分の車や目的にあったタイヤを探しやすいのがメリットです。

タイヤフッドの評判が高い理由。価格の安さ以外にも無料のサービスがあった。

アジアンタイヤとの価格の比較

タイヤサイズ:225/65R17で比較

メーカー タイヤ名 価格(1本) 備考
クムホ CRUGEN HP71 10,571円
HIFLY HT601 6,450 オートウェイで販売

CRUGEN HP71とLATITUDE TOUR HPの価格を比較すると約5,500円安いです。参考までSUV用のタイヤでは有りませんが、HIFLY HT601は1本約1万円安いです。

HIFLYの製造国は中国で価格が安すぎて心配になってしまいますが、HIFLYはユーザーからの評価が高いので、SUV用タイヤにこだわらず、安いタイヤを購入したいという方におすすめです。因みにHIFLYが購入できるお勧めのサイトはオートウェイです。



ミシュラン LATITUDE TOUR HPは評価と性能が高い

アジアンタイヤはなんとなく不安なので国産やメジャーなブランドのSUV用タイヤを購入したいという方にはLATITUDE TOUR HPはオススメ出来ます。

ミシュランはヨーロッパだけではなく、世界から高い評価を得ているタイヤメーカーの為、国産タイヤしか購入したことのないユーザーにも安心して購入が出来ます。

また、インターネット通販でタイヤを購入したことがない方、ネットでタイヤを購入するのが不安な方にもミシュランのタイヤはオートバックスなど殆どのカー用品店で取り扱っているので安心です。

人気記事:アジアンタイヤの利点と欠点とお勧めできる理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする