HIFLYタイヤHF805の評判は?他のタイヤと比較して評価は悪くない?

HIFLY(ハイフライ)タイヤから販売されているHF805の評判は国産や他の海外メーカのタイヤと比較して悪くないのでしょうか。

また、価格はどれくらい違うのでしょうか。

HIFLY HF805の評判

HIFLY HF805の評判
HF805はHIFLYのハイパフォーマンスカー向けのタイヤです。高いドライやウェットグリップ性能だけではなく、静粛性や乗り心地性能も高いタイヤとして評判が高いです。

サーキット走行やドリフト走行のユーザーからも評判が高い

HIFLY HF805は真円性やタイヤ剛性が高い為、限界域のコントロールがしやすいタイヤです。
そのため、サーキットのグリップ走行だけではなく、ドリフトでも評判が高いです。

また、価格が安いにもかかわらず耐久性が高いのでタイヤの摩耗しやすいドリフトユーザーや長距離を走るユーザーにも評判が高いです。

HIFLY HF805は静粛性も高いのが嬉しいポイントです。

HIFLY HF805の評価

HIFLY HF805のAUTOWAY LOOPでの総合評価は5点満点中4.27点です。評価件数も250件を超えているのでその人気と評判の高さも伺いしれます。

HIFLY HF805と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:195/50R15で比較
価格と評価は調査時のAUTOWAYでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり 税込) 総合評価

(5点満点中)

HIFLY HF805 4,260円  4.27点
MAXTREK MAXIMUS M1 3,700円 4.18点
RADAR Rivera Pro 2 3,800円 4.41点
NANKANG NS-20 6,020円 4.37点
ATR RADIAL ATR SPORT 5,240円 4.14点

長距離を走行する機会が多く、静粛性の高さを求めたいユーザーの比較対象はNANKANG NS-20と迷う方が多いと思います。
上記のタイヤサイズだと評価はNS-20の方が高いですが、価格はHF805の方が4本で約7,000円ほどHF805がやすいのが魅力です。

評価件数はHF805やNS-20と比較すると少なくなってしまいますが、RADAR Rivera Pro 2の評価の高さと価格の安さは検討する価値はあります。

レーダータイヤはどこの国のタイヤ インターネット通販でたまに見かけるレーダーのタイヤですが、果たしてどこの国のメーカーのタイヤなの...

スポーツカーにはATR SPORTの方がお勧め

スポーツカーとH805

サーキットでグリップやドリフト走行をしたい方にはATR SPORTもオススメです。静粛性はHF805と比較すると低くなってしまいますが、高いグリップ力とコーナーリング性能が魅力です。

因みにヨコハマのADVAN FLEVA V701が12,000円前後で販売されているのでHF805を含むアジアンタイヤが以下に安いかが、わかるかと思います。

ADVAN FLEVA V701も低燃費タイヤでウェット性能も高いスポーティタイヤなので非常に魅力的なのですが・・・。

ATR RADIALから発売されているATR SPORTですが、他の海外製スポーツタイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。 また、...

HIFLY HF805が購入できるオススメのサイト

HF805 通販

HIFLY HF805が購入できるオススメのインターネット通販サイトはオートウェイです。オートウェイではHIFLY以外にもナンカンやATR RADIALといった、評価が高くて価格の安い海外タイヤを多く取り扱っているのでユーザーの評価を確認してみることをオススメします。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

HIFLY HF805のコスパは魅力的

HIFLY HF805はスポーツタイヤと比較するとグリップ力は高くありませんが、そこそこ高いグリップ性能があります。また、静粛性が高い為、普段の街乗りの快適性をあまり犠牲にしたくないと言う方にオススメです。

また、価格も性能の割に安く、寿命もあるのでサーキットでのドリフト練習用のタイヤにも最適です。

メーカーとしてのHIFLYの評価についてはこちらから↓

激安タイヤHIFLYの評価・評判は?国産タイヤと比べて価格は安い?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする