ダンロップビューロVE304の評価は?静かなのは本当?

ダンロップから販売されているプレミアムコンフォートタイヤのビューロVE304ですが、評価や価格や他のタイヤと比較して悪くないのでしょうか。

また、静か(静粛性が高い)というのは本当なのでしょうか。

ダンロップビューロVE304の評価

ダンロップビューロVE304の評価

ダンロップビューロVE304は通販サイトのタイヤフッドのユーザー総合評価で5点満点中4.51点という高い評価点です。

※評価点は調査時のものです。

ユーザーの評価・レビュー

その他の評価

日刊自動車新聞の2020年大賞に選ばれています。これはタイヤだけではなく、他の自動車用品を合わせての大賞なのでいかに高い評価かわかるかと思います。

ユーザーのレビューとしてはやはり静粛性が高いという評価が多いです。
さらに、乗り心地性能も高いという評価も多いです。

また、中にはサイドのデザインがかっこいいという評価も有りました。

ビューロVE304が静かな理由

VE304が静かな理由
ダンロップビューロVE304が静かだというレビューが多く、タイヤフッドのユーザー総合評価の静粛性が5点満点中4.71点という高い評価なのはなぜなのでしょうか。

特殊吸音スポンジの採用

ビューロVE304ではサイレントコアという特殊吸音スポンジを採用することによって高い静粛性を確保しています。

その他にも新しいグルーブやタイヤパターンの採用によって従来製品のVE303と比較してパターンノイズの騒音エネルギーが24%、ロードノイズの騒音エネルギーが29%低減しています。

静粛性以外の性能も高い

ビューロVE304が静かなことはわかりましたが、静粛性が高いだけでは良いタイヤとは言えませんが、VE304はプレミアムコンフォートタイヤの為、他の性能も高いです。

ウェット性能

VE304の低燃費タイヤのグレーディングは転がり抵抗性能がA、ウェットグリップ性能がa(1つのタイヤサイズ:185/65R15 88Hはb)を獲得しており、高いウェット性能を誇ります。

新品時のウェットブレーキ性能で比較するとVE303と比較して7%向上、また、摩耗時のウェットグリップ性能低下率は14%向上しています。

操縦安定性能

レーンチェンジ時の耐ふらつき性能が10%向上しています。
このことにより、高い操縦安定性能と快適性能を実現しています。

ビューロVE304と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:225/45R18で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの
低燃費タイヤの項目の転は転がり抵抗性能・ウはウェットグリップ性能を表しています。

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり

税込)

評価 低燃費タイヤ
DUNLOP VEURO VE304 29,480円 4.51点 転:A

ウ:a(1サイズでb)

MICHELIN PRIMACY 4 22,770円 4.51点 転:AA A

ウ:a b

YOKOHAMA ADVAN dB

V552

29,810円 4.60点 転:A

ウ:a b

BRIDGESTONE REGNO GR-XII 32,010円 4.25点 転:AA A

ウ:b

REGNO GRVII  31,680円 4.60点 転:A

ウ:b

プレミアムコンフォートタイヤで比較するとやはりタイヤの性能が高いだけあって、各メーカーのタイヤいずれの評価も高いです。

YOKOHAMA ADVAN dB V552との比較

VE304のユーザー総合評価も高いですが、ADVAN dB V552の評価点の高さは見逃せません。
タイヤサイズによってウェットグリップ性能がaとbのものがあるので、aのサイズを履いている方は是非ADVAN dB V552も検討することをオススメします。

ADVAN dB V552の評価については↓こちら

ヨコハマADVAN dB V552の評価は高い? ヨコハマから発売されている低燃費タイヤのADVAN dB V552ですが、プレミ...

MICHELIN PRIMACY 4との比較

プレミアムタイヤだとPRIMACY 4の価格の安さも魅力的です。上記のタイヤサイズでVEURO VE304と比較すると1本で約6,700円、4本だと約27,000円も安い計算になります。

しかもPRIMACY 4はタイヤサイズによっては低燃費タイヤのグレーディングがAA/aやA/aもあるので対象のタイヤサイズを装着している方には非常にオススメです。

MICHELIN PRIMACY 4の評価については↓

ミシュランから販売されているプレミアムコンフォートタイヤであるプライマシー4ですが、しばしばブリヂストンレグノと比較されますが、レグノなどの...

ビューロVE304とレグノとの比較

ビューロVE304とレグノの詳しい比較については以下のページで解説しています。

ブリヂストンレグノとダンロップルマンⅤを比較するとどっちが評価が高い? 高級車などに装着されているイメージが強いブリヂストンのレグ...

ビューロVE304と他のタイヤとの静粛性の評価の比較

評価点数は評価時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 ユーザー評価(静粛性)
DUNLOP VEURO VE304 4.71点
MICHELIN PRIMACY 4 4.29点
YOKOHAMA ADVAN dB

V552

4.68点
BRIDGESTONE REGNO GR-XII 4.50点
REGNO GRVII  4.70点

静粛性の評価が一番高いのはDUNLOP VEURO VE304という結果になりました。とにかく静かなタイヤがほしいという方はVEURO VE304を選んでおけば間違いないでしょう。

ダンロップビューロVE304が購入できるオススメのインターネット通販サイト

ビューロ 通販

ダンロップビューロVE304が購入できるオススメのインターネット通販サイトはタイヤフッドです。

タイヤフッドではビューロVE304以外にも上記で紹介したタイヤをユーザーの評価点数やコメントを確認して購入することが可能なので非常に安心です。

また、タイヤフッドでは取付店へタイヤを直送できたり、パンク保証などもあるのが非常に嬉しいポイントです。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...



人気記事:ダンロップのエコタイヤ LE MANS Vの評価は悪くない?軽自動車にも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする