ブリヂストン エコピア R710の評価は悪くない?

ブリヂストンから販売されている商用バン・小型トラック用タイヤのECOPIA R710の評価は悪くないのでしょうか。

また、ECOPIAシリーズは低燃費性能が高いブランドですが、商用タイヤであるR710も低燃費性能や寿命は高い(長い)のでしょうか。

ブリヂストンECOPIA R710の評価

実際にECOPIA R710を使用しているユーザーの評価やレビューとしては

・タイヤの耐摩耗性が高い
・寿命が長いのは長距離を走る商用車にとっては嬉しい
・燃費性能も前に装着されていたタイヤより良くなった
・商用タイヤなのに静粛性が高い

などといったものがありました。

評価が高い理由1 寿命が長い

ECOPIA R710は従来製品のECOPIA R680と比較して25%も寿命が伸びています。また、溝もすり減りにくくなっています。

摩耗寿命

摩耗寿命はECOPIA R680と比較して25%向上しています。

評価が高い理由2 燃費性能

ウェットの性能は下げずに転がり抵抗をECOPIA R680より19%低減させています。この事により燃費向上を実現しています。

まとめ

ECOPIA R710は転がり抵抗改良剤を新しく配合することによって、転がり抵抗の低減・ウェット性能・低燃費性能を実現しています。

ラベリング制度の対象外商品で低燃費タイヤではありませんが、商用バンのタイヤとしては高い低燃費性能を持っているのは間違ありません。

特に長距離を走る頻度が多く・年間の走行距離が多い商用バンに乗っているユーザーにはオススメできるタイヤです。

人気記事:ブリヂストン エコピアの評価は高いのか?他のタイヤと価格と性能の違い