ナンカンFT-7 A/Tの評価は悪くない?【ジムニー】

ナンカンタイヤから発売されているオフロード向けタイヤのFT-7 A/Tの評価は悪くないのでしょうか。

また、国産のオフロードタイヤと比較すると商品によっては半額以下で購入できるので性能が悪いのではないかと心配になってしまいますがどうなのでしょうか。

ナンカンFT-7 A/Tの評価

ナンカンFT-7 A/Tのインターネット通販サイトのオートウェイでのユーザー総合評価は5点満点中4.47点(調査時)です。

ユーザーからの評価レビュー


その他のユーザーからの評価やレビューとしては
・オフロードタイヤとしては普段の街乗りでのオンロード性能(静粛性や快適性)は悪くない
・オフロードタイヤとしては性能が悪くないのに価格が安い

などいったものがありました。

ナンカンFT-7 A/Tは雪道走行は可能なのか?

ナンカンFT-7は雪道走行可能
ナンカンFT-7 A/TはM+Sタイヤのため雪道走行が可能ですが、スタッドレスタイヤではないです。

その為、深い雪道やアイスバーンでの性能はスタッドレスタイヤに劣るので、雪が積もる地域にお住まいの方やアイスバーンを走行する機会がある方はスタッドレスタイヤを購入することをおすすめします。

スタッドレスタイヤを購入するコストがもったいないと思っている方は同社のAW1をおすすめします。

リンク:ナンカンのスタッドレスAW−1の評判は国産タイヤと比較して高い?

ホワイトレターのラインナップも有り

ナンカンFT-7 A/TにはアウトラインホワイトレターのFT-7 A/T.OWLというアウトラインホワイトレターのラインナップもあります。

そちらもドレスアップやカスタムをしたいジムニーなどのオーナーに人気です。

FT-7 A/T.OWLの評価

FT-7 A/T.OWLのオートウェイでの総合評価は5点満点中4.70点です。

さらにオフロード性能が高いFT-9もある


FT-7 A/Tはオンロードの快適性能とオフロード性能が備わったタイヤとして評価が高いですが、さらにオフロード性能が高いタイヤとしてFT-9 M/Tも販売されています。

但し、快適性能はFT-7 A/Tの方が上ですのでご自身の使用用途によって選択すると良いでしょう。

ナンカンから販売されているオフロードタイヤのFT-9 M/T RWLですが、国産のオフロードタイヤと比較すると価格が半額以下で購入できること...

ナンカン FT-7 A/Tが購入できる通販サイト


ナンカン FT-7 A/Tが購入できるインターネット通販サイトはオートウェイです。

オートウェイではナンカンのオフロード向けタイヤ以外にも評価が高い輸入タイヤを購入出来るため、比較して検討することをおすすめします。

また、オートウェイは取付店へのタイヤ直送が可能などのメリットがあります。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

アジアンタイヤは価格はどれくらい安い?


FT-7 A/Tはジムニー純正サイズの175/80R16で7,540円(OWLモデルで2021年10月現在)で販売されています。

同じA/TタイヤであるヨコハマタイヤのGEOLANDAR A/T G015が店舗によりますが、1本あたり12,000円前後で販売されているので、その安さがわかると思います。

ヨコハマタイヤから発売されているSUV用A/TタイヤであるGEOLANDAR A/T G015の評価や性能は悪くないのでしょうか。 ま...

まとめ


ナンカンFT-7 A/Tは価格も安く評価が高いため、オフロードタイヤを購入したいと思っていたけれども国産のタイヤの購入を見おっくていた方にはおすすめできるタイヤです。

また、FT-7 A/T.OWLというアウトラインホワイトレターのモデルも国産のオフロードタイヤと比較して安く購入できる出来るので、気軽にカスタムをしたいという方にもおすすめのモデルです。

人気記事:ナンカンのスタッドレスタイヤの評価は悪くない?【滑る?】



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする