オートバックスで販売されているオールシーズンタイヤの評判は悪くない?

オートバックスでは国内外様々なオールシーズンタイヤが販売されています。

中にはオートバックス以外にはなかなか見かけることが出来ないオールシーズンタイヤも販売されていますが、評判は悪くないのでしょうか。

オートバックスで販売されているオールシーズンタイヤの評価
オートバックスでは主に以下のオールシーズンタイヤを販売しています。

クムホ SOLUS HA31

クムホタイヤから販売されているSOLUS HA31は日本国内ではオートバックス系の通販サイトのみで取り扱っているオールシーズンタイヤです。

タイヤサイズは14〜17インチで16サイズを販売しています。

クムホ SOLUS 4S HA32

SOLUS HA31と同じくクムホタイヤから販売されているオールシーズンタイヤです。

従来品の雪道性能をそのままにドライやウェットの性能を向上させたタイヤです。タイヤサイズはHA31より多い14〜18インチで26サイズを販売しています。

評価

オートバックスとカーフロンティアと共同運営しているタイヤインターネット通販サイトのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.18点(調査時)です。

また、HA32はドイツのレッドドットデザイン賞や日本グッドデザイン賞も受賞しており、デザインに対する評価も高いです。

価格が安い

SOLUS HA31およびSOLUS 4S HA32はオートバックスで販売されているオールシーズンタイヤの中でも価格が安いです。

そのため、初めてオールシーズンタイヤを装着したいという方や、コストパフォーマンスが高いタイヤを購入したいという方には評価が高いです。

クムホタイヤの評価や評判については以下のページで解説しています。

アジアンタイヤは正直心配という声 クムホを含め、アジアンタイヤは国産タイヤと比べて性能が悪そうで正直怖いなという声も結構聞かれ...

マキシス オールシーズン AP2

マキシス オールシーズン AP2 の評判

マキシス(チェンシンゴム工業)のオールシーズンタイヤでオートバックス独占販売の商品です。

ゴムにフルシリカコンパウンド技術を採用することによって雪上の性能だけではなく、ドライやウェットの性能も向上させています。

マキシスの評価や評判についてはこちらから↓

maxxisの評判は悪くないの? 最近インターネット通販などでよく見かけるmaxxisのタイヤですが、どこの国のメーカーなのか、性能とかも...

GOODYEAR Vector Vector 4Seasons Hybrid

雪道の性能以外にも、ウェットのブレーキングやコーナリング性能にも考慮されたオールシーズンタイヤです。

そのため、季節を問わず安定した走行が可能といえるタイヤです。

評価

タイヤフッドでの総合評価は5点満点中3.80点です。

グッドイヤーの評価や評判については↓

グッドイヤーから発売されているオールシーズンタイヤのVector 4Seasons Hybridですが、ミシュランや他のメーカーから発売され...

MICHELIN CROSSCLIMATE+

国際基準で定められたシビアスノータイヤの要件に適合したオールシーズンタイヤです。

雪道での性能だけではなく、Vシェイプトレッドパターンがウェット路面でのブレーキング性能や直進安定性に貢献しています。

また、静粛性も高いのが特徴でミシュランの標準的なサマータイヤと遜色のない静粛性を実現しています。

評価

タイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.49点(調査時)です。

MICHELIN CROSSCLIMATE+の評価や口コミについてはこちら↓

ミシュランから発売されているオールシーズンタイヤのCROSSCLIMATE+の評価は他のメーカーのタイヤと比較してどれくらい高い、もしくは低...

ピレリ チントゥラート オールシーズンプラス

チントゥラート オールシーズンの性能を進化させたオールシーズンタイヤです。

新たなフルシリカコンパウンドを採用することによって広い温度域での高いタイヤ性能を実現し、高い雪上路面とウェットでの性能を両立させています。

ピレリ スコーピオン ヴェルデ オールシーズン

SUV及び、クロスオーバー向けオールシーズンタイヤです。

横方向の安定したトラクションによってウェットや雪道の安定した性能を可能にしています。

他にも評価の高いオールシーズンタイヤはある

上記のオールシーズンタイヤは主にオートバックスで販売されている商品ですが、それ以外にも様々なオールシーズンタイヤが販売されています。

オールシーズンタイヤの購入を検討している方はタイヤフッドなどのインターネット通販サイトで価格と評価を比較して購入することをおすすめします。

オールシーズンタイヤが購入できるおすすめのインターネット通販サイト

オールシーズンタイヤが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはTIREHOOD
です。

タイヤフッドでは上記で紹介したオールシーズンタイヤ以外にも評価の高いMICHELIN CROSSCLIMATE2など様々なタイヤと価格と評価を比較して購入することができます。

また、取り付け予約もすることが出来ますし、取付店へのタイヤ直送もすることが可能です。

もちろんオートバックスでの受け取りおよび取り付け予約もすることが可能です。

タイヤフッドの評判が高い インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由はどこにあ...

まとめ

オールシーズンタイヤはアイスバーンや深い雪道ではスタッドレスタイヤより性能は劣ってしまうものの、1年を通じてタイヤ交換や保管の必要がありません。

そのため、あまり雪も降らず路面が凍結しない地域に住んでいる方には非常に魅力的なタイヤといえます。

人気記事:オートバックススタッドレスタイヤNorthTrek N3iの評判は?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする