ヨコハマアイスガード7の評価は?【評判や価格の比較】

2021年から発売開始されたスタッドレスタイヤとして、ヨコハマのアイスガード7やブリヂストンのブリザックVRX3などがあります。

性能が高いであろうスタッドレスタイヤとしてアイスガード7とブリザックVRX3と迷っているかたも多いと思いますが、価格はどれくらい違うのでしょうか。

また、アイスガード7はアイスガード6と比較してどれくらい性能が向上しているのでしょうか。

アイスガード7の評価


他のユーザーからの評価としては

・ブリザックVRX3と比較して迷ったが価格がアイスガード7の方が安かった
・アイスガード6も評価が高かったので氷上性能を高めたアイスガード7が悪い訳はない
・ブリザックVRX3が良いのはわかっているが、コスパを考えるとアイスガード7の方が良い。
・アイスガード7はスタッドレスタイヤだけれども意外と静かで快適性も高い

などといった評価や評判もありました

アイスガード7の性能

ヨコハマアイスガード7(IG70)はアイスガード6と比較して氷上性能だけではなく、雪道での性能も向上しています。

氷上性能の向上

アイスガード7では幅広のリブや縦長のベルトブロックを採用することによって、氷上性能を14%向上※、氷上発進を15%向上※、氷上旋回を7%向上※させています。

雪上性能の向上

雪上性能を向上させる為、アイスガード7ではアイスガード至上最大のエッジ量を確保しています。
この事により、雪上制動は3%向上※、雪上発進を3%向上、雪上旋回はアイスガード6と同等以上の性能を実現しています。

永く効く

ウルトラ吸水ゴムによって時間が経過してもゴムが固くなりにくくなっています。
劣化促進試験でのゴムの硬化はアイスガード6と同様に少ないです。

アイスガード6と比較して氷上性能が向上しているにも拘らず、摩擦係数の経時劣化が少ないというのは非常に嬉しい限りです。

※いずれも横浜ゴムのテスト結果です。

アイスガード7と他のスタッドレスタイヤとの価格の比較

タイヤサイズ:205/60R16
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

YOKOHAMA iceGUARD 7

IG70

24,090円
iceGUARD 6

IG60

17,380円 4.41点
BRIDGESTONE BLIZZAK

VRX3

25,960円 3.87点
BLIZZAK

VRX2

20,460円 4.38点
DUNLOP  WINTER MAXX WM03 22,330円
WINTER MAXX

 WM02

16,500円 4.05点
TOYOTIRE OBSERVE GIZ2 15,730円
OBSERVE

GARIT GIZ

12,320円 3.83点
MICHELIN  X-ICE SNOW 19,360円 4.74点

アイスガード 7とブリザックVRX3の価格差

上記タイヤサイズでの価格差は1本あたり1,870円iceGUARD 7の方が安いので、4本で約7,500円の価格差です。

VRX3とVRX2などの比較については以下のページで解説しています。

2021年に発売されたブリヂストンのスタッドレスタイヤであるブリザック VRX3ですが、VRX2と比較して性能はどれくらい違うのでしょうか。...

アイスガード 7とアイスガード 6との比較

アイスガード 7とアイスガード 6との価格差は上記タイヤサイズで1本あたり6,710円の価格差なので4本で比較すると26,840円の差になります。アイスガード 6は2020年まではヨコハマタイヤの最上位モデルだったということも有り、意外と狙い目かもしれません。

ヨコハマのスタッドレスタイヤであるアイスガード6を検討している方はブリヂストンのブリザックVRX2などと迷っている方も多いのではないでしょう...

OBSERVE GIZ2との比較

2021年に発売されたスタッドレスタイヤとしてブリザックVRX3やアイスガード 7などがありますが、価格が購入をためらっている方にはトーヨーのオブザーブ GIZ2も比較することをおすすめします。

オブザーブ GIZ2は上記タイヤサイズでアイスガード7と比較すると4本で約33,000円安いです。

新しいモデルで価格の安い国産スタッドレスタイヤを購入したいという方にはおすすめです。

X-ICE SNOWとの比較

ミシュランX-ICE SNOWは2020年に発売されたスタッドレスタイヤです。アイスガード7と比較して価格も安く、評価も高いので国産スタッドレスに拘らないという方にはおすすめです。

ミシュランから販売されているスタッドレスタイヤのX-ICE SNOWですが、ブリヂストンのブリザックやヨコハマのアイスガードなどと比較して評...

アイスガード7が購入できるオススメの通販サイト

ヨコハマアイスガード7が購入できるおすすめのインターネット通販サイトはTIREHOODです。

TIREHOODではヨコハマアイスガード7やVRX3以外にも様々な国内外のスタッドレスタイヤと価格と評価を比較して購入できるため、おすすめです。

また、タイヤフッドではタイヤ交換予約やサイズ間違いあんしん保証があるので、インターネット通販でタイヤを購入したことが無い人でも比較的安心できるといえます。

人気記事:タイヤフッドの評判が高い理由。価格の安さ以外にも無料のサービスがあった。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする