ATR-K SPORTの評価は?他のタイヤと比較して悪くない?【ATR RADIAL】

ATR-K SPORTの評価は高い?

ATR-K SPORTの評価は?

ATRラジアルから発売されているATR-K SPORTですが、国産のスポーツタイヤと比較して安く販売されていますが評価は高いのでしょうか。

ATR-K SPORTとは

ATR-K SPORTの特徴としては軽自動車専用のスポーツタイヤで、サーキットなどのモータースポーツでの走行も考慮されたタイヤです。

ATR-K SPORTの評価

ATR-K SPORTのオートウェイでの総合評価は5点満点中3.56です。
評価が低いのではないかと心配になってしまいすが、一概にそのようなことはありません。

総合評価が低い理由として、多くのユーザーがドライのグリップ性能や高速性能を高い評価としながら、静粛性や燃費性能に低い評価をしている場合が多いです。サーキットメインで使用される方に関しては気にならない評価と言えます。

静粛性能や燃費性能も犠牲にしたくないという方にはドライのグリップ性能はATR-K SPORTより若干低くなってしまいすが、ATR SPORT2や13・14インチのラインナップがあるナンカンのNS-2などをオススメします。

気になる方やオートウェイのユーザーレビューを見て頂くことをオススメします。

ユーザーの評価

ATR-K SPORTを装着しているユーザーからの評価としては
・グリップが高いにも拘らず価格がとても安い
・サーキット向けのタイヤとしてはウェットのグリップ力が高い

ロードノイズがうるさいという評価も有るのでサーキット走行の頻度が少ない方には静粛性とウェットのグリップ性能がATR-K SPORTよりも高いATR SPORTやATR SPORT2をオススメします。

また、17インチと18インチのタイヤサイズも取り扱っているのでサーキットを走行する軽自動車以外のユーザーからも評価が高いタイヤです。

ATR RADIALについての評価は↓

ATRラジアル(ATR RADIAL)って知らないけど品質は悪くないの? オートウェイのサイトを見ると必ず上位にあるATRラジ...

ATR-K SPORTのタイヤサイズ

タイヤサイズは軽自動車専用のラインナップで14インチが165/55R14 72V、15インチが245/45R15 94V 165/50R15 73V 195/50R15.Z 82W 225/50R15 91V、17インチが225/45R17.Z 91W 18インチが245/40R18.Z 93Wを取り扱っています。

ATR-K SPORTの寿命は短いのか

ATR-K SPORTの寿命

ATR-K SPORTはサーキット向けのスポーツタイヤなので寿命が短いのではないかと心配になってしまいますが、オートウェイでのスコアは10段階評価で8なので、サーキット向けのスポーツタイヤとしては価格は安いけれども寿命が短いということは無いようです。

ATR-K SPORTと他のタイヤとの評価と価格の比較

タイヤサイズ:225/45R17で比較
価格と評価は調査時のオートウェイでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり) 評価(5点満点中) 備考
ATR RADIAL ATR-K SPORT 8,300円 3.56点
NANKANG AR-1 12,200円 3.47点
NS-2R 9,490円 3.76点

サーキット走行でATR-K SPORTを検討している方はNANKANGのAR-1と迷っている方も多いと思います。
タイヤサイズ:225/45R17のタイヤサイズでは、1本あたり約4,000円ほどATR-K SPORTの方が安く購入することが出来てなおかつ評価も高いです。

サーキット走行の頻度が多いので高いドライグリップ性能が欲しいけれども、ウェットのグリップや静粛性もある程度ほしいという方にはNS-2Rをオススメします。

因みに同タイヤサイズのブリヂストン POTENZA RE-71RSが価格コムの最安値で25,000円位なのでいかにATR-K SPORTが安いかわかると思います。

ATR-K SPORTをオススメするユーザー

軽自動車でサーキットのグリップ走行でタイムを縮めたいと考えている方。サーキット走行用のハイグリップタイヤを購入したいが国産のタイヤでは高い方にオススメします。

また、頻繁にサーキット走行する方でタイヤの交換頻度が高い方にもオススメできます。

コスパの高いサーキット向けタイヤとして評価が高い

ATR-K SPORTでサーキット

ATR-K SPORTは海外タイヤメーカーにも拘らず、貴重なサーキット向けハイグリップタイヤです。
但し、タイヤサイズが限られてしまうのでATR-K SPORTではタイヤサイズがないという方にはNANKANG AR-1やATR SPORT 123Sも検討することをオススメします。

ATR-K SPORTが購入できるお勧めのサイト

ATR-K SPORTの通販

ATR RADIALのATR-K SPORTが購入できるお勧めのサイトはオートウェイです。オートウェイではATR-K SPORT以外にも上記で紹介したNANKANG AR-1など、人気で評価の高いアジアンタイヤを様々取り扱っているので比較して検討することをお勧めします。

オートウェイの評価や評判については↓

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする