評判は?アジアンタイヤのナンカンESSN-1がお勧めできる理由

スタッドレスが高いのは過去の話になりつつある

どうしても夏用のラジアルタイヤと比べてしまうとスタッドレスタイヤは生産数が少なくなってしまうため、価格は高くなってしまう傾向にあります。

しかし、アジアンタイヤであればスタッドレスタイヤも格安

スタッドレスタイヤは一般的に夏用のラジアルタイヤと比べて高いイメージがありますが、アジアンタイヤのスタッドレスタイヤであれば、国産タイヤの半値以下のものもあるので、コスパが高いといえます。

アジアンタイヤのスタッドレスの性能は悪い?

国産タイヤと比べて、価格も安く、なじみの無い方にとっては性能が悪いのではないかと不安になってしまいますが、そんなことはありません。

確かにアジアンタイヤのスタッドレスは数年前まで評判・評価が低いものがありましたが、近年では日本国産と同等か、近い性能のものが増えてきています。

但し、国産タイヤと比べて性能が悪いものも存在するので注意

これはブリジストンやヨコハマタイヤなど、メジャーなタイヤと比べて価格は安いのですが、性能が劣っているアジアンタイヤも存在します。これは国産タイヤにもいえることなので、信頼できる販売店やインターネットサイトで購入することが重要です。

オートウェイ一押しナンカンのスタッドレスタイヤESSN-1

国産タイヤ以外購入したことが無い人にとってはナンカンというメーカは聞いたことが無くて不安だと思う方もいるとは思いますが、ナンカンは台湾では最も歴史の古いタイヤメーカーです。タイヤ販売において台湾国内だけではなく、アメリカやヨーロッパにも出荷されている信頼があるメーカーです。

ESSN-1は日本国内向けで安心

ESSN-1はただ、台湾から輸入しただけのスタッドレスタイヤではなく、日本国内の圧雪・アイスバーンなどの路面状況を想定しているスタッドレスタイヤなので、価格が安いだけではなく、性能面でも安心して使うことが出来ます。

ESSN-1の性能

車やタイヤの使用状況の性能差があるので一概にどっちが上とは言えませんが、ブリジストンのVRXとの比較しても劣らない性能を発揮しているのが下の動画で分かるかと思います。

ESSN-1の口コミ

ナンカンはラジアルタイヤもお勧め

ナンカンのスタッドレスタイヤESSN-1はコスパが高いタイヤですが、夏用のラジアルタイヤも非常に高い人気を誇っています。ラインナップもコンフォートタイヤ、エコタイヤ、スポーツタイヤ、オフロードタイヤ等、幅広いラインナップがあります。

ユーザーからの評価・評判も高い

オートウェイのレビュー評価は調査時点で約180件と多くの評価があり、5段階評価で4.28という高い評価を得ています。これは実際に購入した人のレビューなので信頼できるといえます。

ESSN-1のラインナップ

ESSN-1はアジアンタイヤですが、幅広いサイズに対応しています。12インチの145/70R12から19インチ255/50R19までと沢山のサイズを取り揃えているので、サイズが対応していなくて購入できないという事態はほぼないでしょう。

軽自動車では二千円台からと格安

ESSN-1で取り扱っている一番小さいサイズで145/70R12だと一本\2,780という安い価格で購入することが出来ます。

アルミホイールとセットでも安い

アルミホイールとセットで購入すると送料無料、組込み料が込みになるため非常にお得感があります。軽自動車だとタイヤ・ホイールセットが\24,500から購入することが出来ます。

お勧めアジアンタイヤ販売サイト

上記で何度か名前が出てきましたが、お勧めのインターネット通販サイトはAutoWayです。店舗および、インターネット通販で多くの国産タイヤおよび、アジアンタイヤを販売しており、評価も高いためお勧めです。

オートウェイの早期割引でさらに安く

10/31までにオートウェイのスタッドレスを購入すると5%割引になります。

スタッドレスタイヤへの交換は早めに

スタッドレスタイヤを購入しても慣らし運転をしないとタイヤの性能を十分に発揮できませんので購入は余裕をもってするようにしましょう。

ナンカンESSN-1の購入はオートウェイで



アジアンタイヤウィンランの性能についてはこちらで