オートウェイで販売しているエコノミストの品質と評判は悪くない?

オートウェイでは様々な海外製タイヤを販売している

最近ではCMでしばしば見かけるインターネット通販サイトのオートウェイですが、アジアンタイヤ等の海外製のタイヤを安く販売しています。

オリジナルブランドのタイヤが安すぎる

オートウェイではEconomist(エコノミスト)というオリジナルブランドのタイヤを販売していますが、オートウェイで販売している他の海外製タイヤと比較しても安いと評判です。

Economist(エコノミスト)はどこの国で製造されている?

エコノミストはインドネシアで製造されています。製造はATR RADIALで有名なMASAで行っているようです。

インドネシアと聞くと、私を含め、日本に住んでいる方々はなじみが薄いと思いますが、タイヤの原料である天然ゴムがとれますので、その分タイヤの製造に有利といえます。

Economist(エコノミスト)の取り扱いラインナップとサイズ

オートウェイでは現在Economist ATR-Kというプライベートブランドのタイヤを販売しています。タイヤサイズも14インチから18インチまで幅広いサイズのタイヤのラインナップがあります。

品質・評価は悪くない?

オートウェイが取り扱いしているタイヤは国際的な規格を通った商品なので安心して購入することが出来ます。

また、全ての商品でPL保険に加入しているので安心して購入することが出来ます。

購入者(ユーザー)の評価はオートウェイのサイトで5点満点中4.38点という高評価を獲得しています。

その他にもホットケーの雑誌の企画で、ブリジストンやヨコハマタイヤ等の国産タイヤ勢を押さえてラップタイム1位を獲得するという快挙を達成している、今注目のタイヤです。

この快挙はオートウェイのテストではなく、雑誌の企画で獲得した順位なので、非常に信頼性があると言えるでしょう。

また、動画のレポート街乗りからサーキットまでこのタイヤで十分という評価を得ています。

インプレッション

タイヤノイズも少なく、コーナーリングもスムーズと非常に評判が高いので長距離の運転や雨の日の運転は非常に頼もしいですね。

評判は高い?

Economist ATR-Kの評判は高いのでしょうか?それとも低いのでしょうか?

コストパフォーマンスが高く、耐久性も高いと評判です。

オートウェイでは販売人気ランキング上位に入るほど売れている

Economist(エコノミスト)は特選輸入ブランドタイヤランキングの総合部門の1~3位をエコノミストがランクインしています。またサイズごとのランキングでも14インチと15インチ部門で1位と3位、15インチ部門では1位と2位17インチ部門では2位を獲得しています。

他のタイヤとの価格差

オートウェイではアジアンタイヤ等、様々な国からタイヤを輸入・販売しているので、Economist(エコノミスト)はどれだけの価格差がある(コスパが高い)のでしょうか?

155/65R14のタイヤサイズで比較

メーカー タイヤ製品名 価格(1本) 製造国
オートウェイオリジナル(ATR RADIAL) Economist ATR-K \1,440 インドネシア
MAXTREK MAXIMUS M1 \1,540 中国
NANKANG(ナンカン) NS-2 \2,520 台湾
BRIDGESTONE(ブリヂストン) NEXTRY( ネクストリー) \3,540(特価販売中) 日本

Economist ATR-Kの価格は1本\1,500以下という非常に安い価格で販売されています。ブリヂストンのネクストリーも非常に安い価格で販売されていますが、それと比較しても半額以下という驚きの値段です。

これで購入者の評価が高いので購入する価値はあるといえます。



まとめ

安いアジアンタイヤは、安かろう悪かろうというタイヤが多かったのですが、最近では安くても性能が高い(コスパの高い)タイヤが増えてきています。その代表格がEconomist ATR-Kと言っても過言ではないでしょう。

ウィンランとは?どこの国のメーカー? ウィンランという名前は聞いたことがない人が多いと思いますが、中国のタイヤメーカーです。価格も...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする