ナンカンAS-2+(Plus)の評判は悪くない?他のタイヤとの値段と評価の比較

ナンカンから発売されているプレミアムタイヤのAS-2+(Plus)ですが、AS-1の進化後継版ということですが、評判は悪くないのでしょうか。

また、他のアジアンタイヤや国産タイヤなどと比較 して価格と評価はどれくらい違うのでしょうか。

ナンカンタイヤの評判

ナンカンのAS-2+(Plus)がインターネット通販サイトなどで販売されており、その評判や性能について気になっている方もいると思います。

そもそもナンカンというメーカーを知らないという方は↓

ナンカンはどこの国のメーカー? 最近では大手カー用品店やオートウェイなどのインターネット通販で見かけるようになってきましたが、車に詳しくな...

ナンカンAS-2+(Plus)の評価

インターネット通販サイトのオートウェイでの総合評価は5点満点中4.16点です。

ユーザーレビュー

ユーザーからのレビューとしては国産タイヤと比較して価格が安いのに静粛性や乗り心地が良く快適などといったレビューがありました。

動画

AS-2+(Plus)の性能

AS-2+(Plus)はAS-1の進化版という位置づけです。また、AS-2より乗り心地と静粛性をさらに向上させています。

コントロール性能

トレッドのサイプとブロック面の面積比を考慮することによってコントロール性能を向上させています。

ウェット性能

溝幅面積を増加させることによってウェット性能を向上させています。

静粛性

サイプの内側に排水溝を設けたり、ショルダー部に斜めにサイプを入れることによって静粛性を向上させています。

AS-2+(Plus)とAS-1との比較

評価スコアはAUTOWAY公式サイトより、10段階スコア

AS-2+(Plus) AS-1
ドライ性能
ウェット性能
高速性能
静粛性
乗り心地
耐久性
燃費性能

AS-1と比較してAS-2+(Plus)の評価スコアが高い項目はドライ性能・ウェット性能・静粛性・乗り心地・耐久性です。

因みに価格や評価に関しては下記で他のタイヤと一緒に比較しています。

タイヤのグリップ性能や静粛性および乗り心地性能といった快適性はAS-2+の方が高いです。

ナンカンから発売されているコンフォートタイヤのAS-1ですが、国産のタイヤと比較して価格が安いので購入を検討している方も多いと思います。 ...

製造国


ナンカンは台湾のメーカーです。

オートウェイから発売されているAS-2+(Plus)は全て製造国は台湾です。
他のいくつかの取扱店でも確認しましたが、製造国は全て台湾でした。

AS-1と他のタイヤとの値段と評価の比較

タイヤサイズ: 215/60R17で比較
値段と評価は調査時のAUTOWAYでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

タイヤのタイプ
NANKANG AS-2 +(Plus)  10,020円 4.16点 プレミアム
AS-1 8,670円 4.25点 コンフォート
ECO-2 +(Plus) 9,320円 4.40点 エコ
ZEETEX HP2000 vfm 7,990円 4.37点 コンフォート
YOKOHAMA BluEarth-ES

ES32

14,540円 エコ
BRIDGESTONE REGNO GRVII 22,530円 プレミアム

(ミニバン・SUV向け)

AS-1との比較

AS-1とAS-2+(Plus) を比較すると評価はAS-1の方が高いです。
値段も上記タイヤサイズで1本あたり1,350円やすいので、4本だと5,400円の価格差です。

ZEETEX HP2000 vfmとの比較

コンフォートタイヤですが、ZEETEX HP2000 vfmの総合評価は4.37点で、評価件数も170件以上ある人気のタイヤです。

ZEETEXの評判は高い? インターネット通販などでZEETEXという安いタイヤを見かけたけど性能はどうなのでしょうか。いくら安くても性能...

国産タイヤとの比較

国産プレミアムタイヤのBRIDGESTONE REGNO GRVIIと比較するとAS-2+(Plus)は半額以下で購入できるのが魅力です。

4本だと約5万円もAS-2 +(Plus)の方が安いです。

また、値段が安くて人気のエコタイヤのBluEarth-ES ES32と比較しても4本で約18,000円安いです。

NS-20やNS-25もおすすめ

上記のタイヤサイズには有りませんが、ナンカンではAS-2+(Plus)以外にもプレミアムタイヤとしてNS-20やNS-25も販売しています。

どちらも総合評価が高いタイヤですので、AS-2+(Plus)が装着できるタイヤサイズが無い方や、プレミアムタイヤの購入を検討している方はこれらを比較して検討することをおすすめします。

また、他のナンカンのタイヤと比較するとAS-2+(Plus)の評価の低さが気になるという方にもおすすめです。

ナンカンから販売されているプレミアムスポーツタイヤのNS-20ですが、他のスポーツタイヤやプレミアムタイヤと比較して評価は高いのでしょうか。...
ナンカンタイヤから販売されているNS-25はナンカンのプレミアムタイヤとして高いグリップ性能を確保しつつも、ウェット性能や静粛性も高いタイヤ...

調査時のNS-20の総合評価は5点満点中4.38点でNS-25が4.37点とAS-2+(Plus)と比較して高い総合評価点です。

ナンカンAS-2+(Plus)が購入できるサイト

ナンカンAS-2+(Plus)が購入できるおすすめのインターネット通販サイトは輸入タイヤ直販店 AUTOWAYです。

AUTOWAYではAS-2+(Plus)や以外にもナンカンやDAVANTIなど評価が高いアジアンタイヤを数多く取り揃えています。

また、インターネット通販の販売数No. 1を獲得した実績もありますし、取付店の予約や直送が可能なため、タイヤを通販で買ったことが無い方でも比較的安心して購入できるでしょう。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする