神奈川県でタイヤ交換が安いお勧めのお店

インターネット通販やカー用品店での特売でタイヤを安く購入したとしても、古いタイヤをホイールから取り外したり、新しいタイヤをホイールに組み付けたりと、何かと費用がコストがかかってしまいます。

そこで、安くても評判が高いタイヤ交換のお店を紹介したいと思います。

横浜市

セルフ&カーケアステーション日野南

コスモ石油でタイヤ交換を行ってくれる店舗です。TIREHOOD AWARD 2019でエリア最優秀店舗賞を獲得した店舗で非常に評価が高い店舗です。

横浜市内の方であればここでタイヤ交換をすれば問題ないと思います。

デメリットとしてはガソリンスタンドであるせいか、個別のWEBページが無いので料金が公開されていない点です。この点に関してはTIREHOODでタイヤ購入・予約をすれば一律料金なので安心することが出来ます。

もう一つのデメリットとしては18インチ以上の大口径のタイヤ・ホイールに対応していないことです。軽自動車やコンパクトカー、ミニバンなどは問題ありませんが、比較的大きな車に乗っている方は注意が必要です。

藤沢市

有限会社 平川タイヤサービス

藤沢市だけではなく、日本でNo.1といっても過言ではないショップです。TIREHOOD AWARD 2019のSHOP OF THE YEARを受賞したショップです。

様々なタイヤに対応しており、大口径の18・19・20・21インチのタイヤの交換・組み換えに対応しています。また、意外とデメリットとなってしまうランフラットタイヤ、低扁平タイヤ、輸入車にも対応しているので、外車のオーナーにとっても訪問しやすいショップです。

タイヤ交換だけではなく、オイル交換や、持ち込みの取り付けにも対応してくれるショップなので、インターネット通販で購入した商品の取り付けもしてくれるショップです。

オイル交換も非常に安く、軽自動車のオイル交換費用は¥1,980という価格です。この金額は作業工賃込みの金額なのでいかに安いかがわかると思います。

平川タイヤサービスの評判・口コミ

デメリット

平川タイヤサービスの唯一のデメリットとしては、日曜と祝日が定休日であるということです。その為、平日になかなか休みが取れない方にとってはこのお店でタイヤ交換ができないということになってしまいます。

また、土曜日も比較的混雑しているようなので、新しいタイヤに交換したい方はTIREHOODで購入し、予約することをお勧めします。

平塚市

Dr.Driveセルフ平塚ふじみ野店

岡崎にあるENEOSのガソリンスタンドです。TIREHOODの急成長新店舗賞を受賞したショップからわかる通り非常に評判が高いお店です。

メリットとしては年中無休であるということと、営業時間が7時から21時までと長いので、近くにお住まいの方は通勤前や退勤後にタイヤ交換ができるのがメリットです。

追記:1/1休みという報告有。詳しくは店舗に確認をお願いします。1/1にタイヤ交換をする方はなかなか居ないとは思いますが・・・。

デメリット

デメリットとしては19インチ以上のタイヤサイズに対応していないのと、ランフラットタイヤ、低扁平タイヤ、輸入車に対応していないということです。

小田原市

西湘タイヤ商会

小田原市成田にある老舗のタイヤショップです。Dr.Driveセルフ平塚ふじみ野店と同じく、TIREHOODの急成長新店舗賞を受賞したショップです。

小田原東インターのすぐ近くという、非常にアクセスが良い場所にお店があります。

18・19・20・21インチの大口径のタイヤ交換・組み換えにも対応しており、輸入車・ランフラットタイヤ、低扁平タイヤにも対応しています。

老舗のお店ではありますが、対応も非常に評判が高いので初めての方でも安心してタイヤ交換をすることが出来ます。また、PayPayの決済にも対応しています。もちろん持ち込みの取り付けもしてもらえます。

ホイール修復のサービスを行っており、お気に入りのホイールを修理して使いたいという方に最適です。

スタッドレスタイヤのレンタルも行っている

西湘タイヤ商会は希少なスタッドレスタイヤのレンタルを行っているショップです。スキーやスノーボードをマイカーで行きたい方、出張で長野や東北に行くことになったが、1年に数回しか使用することが無いのでスタッドレスタイヤを購入するまでもない方にお勧めなサービスです。

大和市

タイヤフェスタ

タイヤ交換の専門店です。持ち込みの取り付けにも対応しており、ホームページからタイヤ交換の空き状況を確認出来て予約もできるので非常に便利です。

12から15インチの持ち込みタイヤ交換料金が\7,200、16インチから18インチが4本で\8,800、19・20インチが4本で\10,800です。

上記の料金は脱着・組替え・バランス調整、空気圧調整が込みになった料金です。

ランフラットや輸入車、低扁平タイヤの対応も行っています。

また、お店への直送も可能でamazon等で購入したタイヤをタイヤフェスタに直接発送して、予約をして、後日交換に行くということも可能です。

平塚市四之宮にもお店があり、そちらもお勧めです。

評価・口コミ

タイヤ交換費用だけではなく、廃タイヤ手数料も安いので安心できます。また、店員さんの対応が非常に良いと評判です。

いかに交換費用が安くても接客が悪ければ気分が悪いですよね。

まとめ

お勧めのショップは平川タイヤサービスです。TIREHOODからタイヤの購入・予約をするとメリットが沢山あるのでお勧めします。

TIREHOODで購入すれば、予約も一度に行うことが出来るので非常に便利です。

TIREHOODでタイヤを購入するメリットとしては、全国一律の料金なので非常に安心です。また、取付作業料金が、脱着・組み換え・バランス調整・ゴムバルブ交換・廃タイヤ処分料金も含まれている金額なので、交換費用が安いと思ってお店に行ったらタイヤ交換費用は安かったけれども持込交換は割増料金であったり、他の工賃が高いといったトラブルを防ぐことが出来るので非常に安心です。他にもパンク修理保証でも無料で6か月付いています。

因みに取付料金は2000円からとなっています。