アップルの車買取査定の評判は高いのか?他社と比較してのメリットとは

アップルの車買取査定の評判は高い?

筧美和子さんが出演するCMで車買取のアップルというものをテレビで見かけた方もいるかと思います。

CMでは満足度ナンバーワン宣言を掲げていますが、実際の評判はどうなのでしょうか。また、実際にアップルで買取してもらった人の評価は高いのでしょうか。

アップルはどのような会社?

正式名称はアップルオートネットワーク株式会社といい、車の査定買取から販売までを行うフランチャイズチェーンを運営する会社です。

因みにiphoneやmacbookのアップルとは全く関係ありません。

非常に評判が高い

アップルの車買取の評判は非常に高く、オリコンの2019年車買取会社ランキングで2位にランクインしています。これは一位のオートバックスカーズに次ぐ順位です。

売却の手続きのランキングに関してはアップルが1位となっています。

オートバックスカーズの車買取査定については別のページで説明しています。

オートバックスの車買取の評判は高い?査定金額を上げる方法とは

実際に査定した方の評判や口コミ

オリコンでは売却手続きが非常に早いということで評判が高かったですが、ツイッターの口コミでは買取価格や接客についても非常に評判が高いです。

また、アップルの車買取査定については満足しているが、他の会社でも査定しておけばよかったという後悔の声もありました。

アップル車買取査定の特徴

アップルの車買取査定の評判が高い理由は以下の特徴にあります。

最高値オークション

全国の中古車オークションの相場をリアルタイムで調査することによって、買取した車がどこで高く売れるかを把握しています。その価格を買取価格に反映させています。

アップルは全国チェーンであるからこそこのようなことが可能です。

海外の流通ルート

アップルでは日本国内以外にも、海外の流通も視野に入れて買取価格を査定しています。日本で人気の無い車や他の車買取業者で低く査定されてしまった場合でも、アップルでは高く買取してくれる可能性があります。

アップルでの直接販売

アップルで買い取った車は中古車オークションや他の中古車販売業者に売却するのではなく、全国のアップルの店舗で販売することによって、中間マージンを削っています。マージンをカットできる分、中古車買取価格が高くできるという仕組みです。

その他、アップルではこれまで170万台以上の買取実績があり、非常にノウハウも貯まっているので高価買取が可能となるわけです。

車買取査定方法

アップルの無料買取査定は非常に簡単です。アップのWEBページもしくは、フリーダイヤルから査定申し込みをすると、概算の金額がメールで送られてくるか、電話で連絡がもらえます。

その後、実際の車で車を査定して詳細な金額を提示してもらえます。

メールでの概算金額で納得できない場合は、実車査定を断ることも可能なので気軽に査定申し込みをすることが出来ます。

もちろん、実車買取査定の後に買取を断ることも可能です。

アップルの車買取査定でのよくある疑問

査定には見積もり費用などがかかるのか?

査定費用は無料なので気軽に申し込むことが出来ます。また、結果に満足できなくて、買取依頼をしなくても費用はかかりません。

査定の時間は長いのか?

買取査定にかかる時間は約40分程度ということでした。買取が決まった場合の手続きを合わせても1時間程度です。

買取費用の入金にどれくらいの時間がかかる?

店舗によって入金時期が異なるとのことです。また、お金に関しては手渡しではなく、口座振込のみになっています。

バイクの買取もおこなっている?

一部の店舗ではバイクの買取査定もおこなっているところも有ります。実際の店舗に確認をお願いします。

アップル買取のデメリット

個人的にはデメリットではないのですが、アップルの車買取査定では見積書がもらえないということが人によっては不便と感じる方もいらっしゃいます。

オートバックスの車買取査定では見積書を出してくれるので唯一の残念ポイントと言えます。

車買取は複数の業者で比較することが重要

アップルは車買取業者として評判が高い為、お勧めできますが、一番高い買取査定が出るとは限りません。その為、アップル以外にも買取査定をすることをお勧めします。

お勧めの車買取査定サイトは楽天Carの中古車一括査定サービスです。このサイトでは複数の業者に簡単に査定が出来る等様々なメリットがあります。

もちろん、アップルもこのサイトから査定依頼が可能です。



車の買取価格を少しでも高くアップさせるコツがあるって本当?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする