カーセブンの車買取の評判は高い?低い?他社と比較して評価と口コミ

カーセブンの車買取の評判は高い?

カーセブンと言えば小倉優子さんがCMに出演している会社ということで知っている方も多いと思いますが、車買取業者としての評判は高いのでしょうか。

カーセブンってどんな会社

正式には株式会社カーセブンディベロプメントという名称でカーセブンを運営する会社です。車の買取以外にも販売を行っており、店舗によってはレンタカー事業を行っている店舗も有ります。

社会貢献活動を積極的に行っていることも有名で、交通遺児育英会に寄付をしています。

ユーザーから高い評価

カーセブンは2019年の車買取会社ランキングの3位に選ばれています。1位はオートバックスで、2位がアップルという順位なので非常に高い順位であることがわかります。

また、カーセブンは全国チェーン店で初めてJPUC適正買取店として認定されました。JPUCとは日本自動車購入協会といい、車の買取にかかわる相談窓口や業者に関するガイドラインを制定している会社の為、このJUPCに加盟している業者は比較的安全な買取業者と言えます。

口コミ

実際に買取査定依頼をした方からは買取価格以外にも担当の方の接客も対応も素晴らしいという口コミが多かったです。

また、ディーラーと比較すると20万以上も高い買取価格を提示されたという口コミも有りました。

カーセブンの特徴

カーセブンは自動車買取業者として以下のような特徴やメリットがあります。

高価買取が可能

多くの買取業者は車を買い取った後に自動車オークションに売却をして、他の中古車販売店が車をオークションから買い取って販売しますが、カーセブンは買い取った車を直接カーセブンで販売をするので中間マージンを削減することが可能となります。その為、買取価格に反映されることが可能となるわけです。

減額は一切なし

買取査定後に新しい事実が判明したとしても買取金額が安くなってしまうことがありません。

7日間のキャンセル期間

車を引き渡したとしても7日間はキャンセルが可能です。キャンセルに関しても店舗に訪問して書類のやり取りをせず電話でキャンセルが可能です。

また、たとえ契約後であってもキャンセルの手数料がかかりません。

契約金の前払い

買取業者によってはお金の振り込みが1週間程度かかる業者も有りますが、カーセブンの場合は買取金額の10%を当日中に前払いしてくれます。(5万円が上限)急なお金が必要となった場合に非常に便利です。

ポイントが貯まる

WEBページから買取査定依頼を申し込むとポイントを獲得することが出来ます。例えば楽天ポイントだと200ポイント、ANAマイレージだと100マイルもらえます。

土日祝祭日も査定可能

カーセブンでは土曜日や日曜日だけではなく、祝祭日でも買取査定をしてもらうことが可能です。平日に買取査定依頼できない会社員や学生の方にも非常に便利です。

但し、上記の説明については特殊な場合は適用されない場合があるので詳細は近くの店舗に確認をお願いします。

買取査定の依頼方法

カーセブンの買取査定の依頼方法は専用のフリーダイヤルかWEBページから行うことが可能ですが、以下に説明する通り、WEBの買取サービスから見積もり査定依頼を行うことをお勧めします。

他社との比較が重要

カーセブンはオリコンやユーザーからも高い評価を得ていることがわかりましたが、他の業者と比較して買取査定を行った場合に、カーセブンが一番高い買取査定金額を提示してくれるとは限りません。次の車の頭金等にするために少しでも高い金額で買い取ってもらいたいところです。

その為、車を買取してもらう場合は複数の業者に査定をしてもらうことが重要です。車は安い商品ではない為、業者によっては数十万円以上の価格差になってしまう可能性があります。

お勧めの車買取査定サイトは楽天の中古車一括査定サービスです。複数の業者に買取査定を行うことが可能なので非常に便利です。成約した場合に楽天ポイントがもらえるなどのメリットがあります。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする