ピンソタイヤの評判は?国産タイヤと比較して性能は悪いのか?

ピンソタイヤの性能って悪くないの?

インターネット通販サイトでピンソタイヤが国産タイヤと比較して非常に安く販売されていまるので非常に気になっている人も多いと思います。

ピンソをはじめアジアンタイヤの性能は国産タイヤと比較すると悪いのではないと思っている方も実際多いですが、実際の性能は高いのでしょうか?それとも低いのでしょうか。

ピンソタイヤの評価

ピンソタイヤはインドネシアのタイヤブランドです。インドネシアと聞くとあまりなじみがない方もいるかと思いますが、世界二位の天然ゴム生産国です。

インドネシアにはピンソをはじめATRスポーツ等、タイヤを製造しているメーカーが沢山あります。

また、日本のタイヤメーカーでもインドネシアに工場を持ち、製造している会社も何社かあります。

ピンソタイヤの評判や口コミ

ピンソのタイヤを実際に使用しているユーザーからは価格が非常に安いにも関わらず、タイヤの耐久性や、ウェットグリップ性能も良いと評判が高かったです。

オートウェイでの総合評価も高い

ピンソのオートウェイでの総合評価は千件以上あり、4.11という評価です。

お勧めのタイヤ

Pinso K-Speed

K-Speed(ケースピード)はグリップ力の高いスポーツストリート用タイヤです。名前からして軽自動車専用と思われがちですが、軽自動車のインチアップやコンパクトカーにフィットするサイズです。

タイヤサイズラインナップ

タイヤサイズは195/40R17 81V XLの1サイズの取り扱いです。

PINSO PS-91

K-Speed(ケースピード)と同じく高いグリップ性能を備えたスポーティタイヤです。

タイヤサイズラインナップ

16インチの205/45R16 87V XLから20インチの205/45R16 87V XLまでの17サイズを取り揃えています。

PINSO PS-91とATRSPORTSとの比較

PINSO PS-91の購入を検討している人はATRSPORTSとどっちを購入するか迷っている方も多いと思います。

はたしてどちらがコストパフォーマンスが高いのでしょうか。

ニッサン フェアレディーZ(CBA-Z33)の純正タイヤサイズ:225/45R18で比較

ブランド タイヤ名 価格(1本) 総合評価(5点満点中)
Pinso PS-91 5,820円 4.00点
ATR RADIAL ATR SPORT 6,300円 4.16点
ダンロップ DIREZZA DZ102 約16,000円 (参考)

オートウェイでの総合評価ではATR SPORTの方が若干評価が高いですが、価格は一本500円ほど高価です。

ATR SPORTが若干高価とは言え、225/45R18で国産のストリート用スポーツタイヤを購入すると倍以上の価格がするので非常にコストパフォーマンスが高いといえます。

また、レビュー件数がPS-91が186件に対して、ATR SPORTが319件(調査時)の為、ATR SPORTの方が信頼度が高いと言えます。

ATRラジアルの評価や評判については下記のサイトで紹介しています。

オートウェイで大人気ATRラジアルの評判とお勧めタイヤ

ドリフトでの比較動画

動画ではタイヤの限界性能付近での挙動がわかりやすく、コントロールがしやすいと評価でした。また、ブロック飛びが少ない為、ドリフトにもお勧めのタイヤです。

デメリット

他のアジアンタイヤと比較してタイヤサイズが少ないということです。K-SpeedとPS-91を合わせても18サイズしか有りません。また、16インチは205/45R16 87V XLの1サイズしかありませんし、15インチ以下のサイズの取り扱いがありません。

他のアジアンタイヤと比較検討することをお勧め

コストパフォーマンスが高いアジアンタイヤを購入したい場合はピンソ以外にもナンカンタイヤやATRラジアルを検討すると良いでしょう。

ATR SPORTでは15インチは195/50R15 82Vと195/50R15 82Vの取り扱いがありますし、16インチは4サイズの取り扱いがあり余す。19インチと20インチのサイズもPS-91と比較するとラインナップが多いので、インチアップをしたいけれどもなるべくタイヤにコストをかけたくないが、性能の低いタイヤを購入したくないというぜいたくなユーザーにお勧めです。

余談ですが、ピンソのタイヤの紙のラベルが剥がしにくいという意外なデメリットもあるようです。性能には全く問題ありませんが。

ピンソのタイヤが購入できるサイト

ピンソタイヤがコストパフォーマンスが高いタイヤを購入したい方はAUTOWAYがお勧めです。オートウェイではピンソのタイヤだけではなく、評価の高いナンカンやATRラジアルのタイヤを購入することが出来ます。

人気記事:ナンカンタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?