宇佐美車検の車検の評判は?他社と比較すると評価や価格は高い?低い?

宇佐美車検の評判は高い

宇佐美といえばエネオスや出光のガソリンスタンドを経営しており、多くの店舗で大型のトラックが給油可能なお店ということで、職業ドライバーの方には高い評判を得ています。

その宇佐美ではオイルやタイヤ交換だけではなく、車検のサービスも行っています。車検も非常に評判が高いです。

宇佐美で車検を受けるメリット

宇佐美で車検を受けることは他の整備工場や車検業者と比較して以下のようなメリットがあります。

価格が安い

宇佐美の車検整備はなるべく使える部品は交換せずに、交換時期になったら交換するという方法を取っています。その為、消耗品を無駄なく使用できるので、価格も安くなるだけではなくエコにも貢献できます。

立ち合いで安心

宇佐美の車検では交換や整備が必要な個所について立会して説明してくれます。その為、勝手に部品交換されたり、見積金額より多く請求される心配がありません。

指定工場

宇佐美の車検を行っている店やガソリンスタンドは指定工場の許可を得ています。別名、民間車検場と呼ばれます。

指定工場には自動車検査員がいるということなので、車検整備の技術力にも期待できます。

休日も車検可能

指定工場の許可を得ているので土曜日と日曜日にも車検を受けることが可能です。

引取りにも対応

格安車検業者の殆どが車の引取りを行わず、お店に直接持っていく形式を取っているところが殆どですが、宇佐美では直接工場に来店できない人の為に宇佐美の店舗で車預かってもらい、車検工場に運んでもらうことも可能です。

但し、WEB予約には対応していないのがデメリットです。

クレジットカードでの支払いが可能

宇佐美の車検ではクレジットカードの支払いも可能です。車検費用はけっして安い金額ではない為、非常にありがたいです。また、カード会社によってポイントが貯まるので非常にお得です。

代車は無料

格安車検では代車を用意していないところも多いですが、宇佐美では代車を無料で準備してくれます。(一部店舗を除く)

ガソリン割引

車検を受けると次回の車検までガソリン価格を割引してくれるサービスを実施してくれる店舗も有ります。仕事で車を使用する方や、長距離を走るドライバーにお勧めです。

また、洗車の割引をしてくれるところもあります。

宇佐美の評判・口コミ

宇佐美の車検は価格が安いだけではなく、整備や交換部品が無い場合は55分で完了するという触れ込み通り、非常に早く完了します。

その為、忙しい方や早く車を使い方に評判が高いです。

また、ディーラーの見積金額の半額で車検を受けられたという口コミも有りました。

宇佐美ってガソリンスタンドだけど、評価は悪くないの?

宇佐美車検は自動車工場ではなく、ガソリンスタンドに併設されているところも多くあります。整備工場以外の車検って整備士のスキルが低かったり、設備が古かったり、性能が悪いものを使っているのではないかと不安に思う方もいると思いますが、その心配はないと言えます。

その証拠に楽天Car車検の総合満足度ランキングで宇佐美車検の羊ヶ丘通ニュータウン店が全国で2位に選ばれています。

口コミも70件以上あるのでいろいろな方の評判を確認することが出来るので、確認してみると良いでしょう。

お勧めの予約方法は

宇佐美の車検は店舗やWEBページから予約が可能ですが、お勧めの予約方法は楽天Car車検車検からの見積もりと予約です。

楽天Car車検では宇佐美だけではなく、人気のコバックやオートバックスの車検等と料金や評価を比較することが出来るので非常にお勧めです。

また、インターネット割引にも対応しています。

人気記事:【低価格保証】コバックの車検の評判は?他社と比較すると評価や価格は高い?低い?

車検以外のサービスも行っている

宇佐美では車検やガソリンスタンド以外にも様々なサービスを行っています。

タイヤ販売

宇佐美でタイヤを購入すると6か月のパンク保証がついています。但し、保証を付ける条件として、Usappyカードか宇佐美カードに加入している必要があります。

Usappyカードでお得

Usappyカードは全国約500店舗で使用することが出来、ガソリンや灯油やカーケアグッズを購入するとポイントが貯まります。

ポイントは宇佐美のショッピングサイトや電子マネーにも交換可能なのでお得です。

まとめ

宇佐美では1日車検や55分車検などのメニューを取り揃えており、忙しいけれども安く済ませたいという方に最適な車検です。

また、宇佐美でのガソリン給油や洗車が割引になる等メリットも多いです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする