トライアングルのタイヤの評価は高い?本当に買って大丈夫なのか

トライアングルのタイヤの性能は悪くない?

最近アマゾンや楽天市場等でたまに見かけるトライアングルのタイヤは安く売られていますが、価格のせいか品質が悪いのではないかと心配する声が聞かれます。

果たしてトライアングルのタイヤは購入しても安全性や耐久性に問題が無く買っても大丈夫なのでしょうか。

海外では高い評価

トライアングルは中国のタイヤメーカーです。1976年創業で40年以上の歴史を持つ老舗のタイヤメーカーです。

世界的にも評価が高く、タイヤの世界シェアは14位という非常に高い順位です。また、アメリカの運輸省の規格であるDOT、EUの規格であるECEの規格等に合格していることからわかる通り、タイヤの安全性や品質の高さが保証されています。1993年にはISO9001を認証も取得しています。

また、中国では国家科学の発展第一級を取得するなど中国国内でも非常に高い評価を得ていますので安くても安心して購入することが出来ます。

日本でも徐々に認知度や評価が高まっており、代理店が運営するコレクションタイヤでは累計販売が150万本を超えたとのことです。

トライアングルのタイヤの評判

トライアングルのタイヤの評判は価格が安い為、タイヤを多く摩耗するドリフトには最適だという評価がありました。また、ネガティブな意見としてはノイズが大きくてきになるという評判も有りました。

主なトライアングルのタイヤ

日本で比較的入手しやすいトライアングルのタイヤは以下のようなものがあります。

Sportex TH201

TH201は乗り心地性能と静粛性に優れたコンフォートタイヤです。長距離を快適に走行したい方や、家族をよく乗せる方にお勧めのタイヤです。

トライアングルのタイヤは比較的他のタイヤと比較すると、ノイズが大きくて気になるという人が多いので静粛性の高いタイヤが安く購入できるのは嬉しい限りです。

タイヤサイズは205/50R16など、16インチから20インチのタイヤがメインになります。これ以下の13インチから15インチのタイヤとなると同じプレミアムコンフォートタイヤのProtract TH301が選択肢になります。

TR968

グリップ性能が高いスポーツ用タイヤです。ドライのグリップ力だけではなく、ウェットの性能も高いのが特徴です。また、スポーツタイヤでありながら比較的耐摩耗性能が高いと評判が高いです。

タイヤサイズは205/40R17をはじめ、22インチという大きなサイズも取り扱っているので、大排気量のスポーツカーに乗っている方にも選択肢があります。

残念ながら現在16インチも1サイズ、15インチ以下の取り扱いが無い為、小径のスポーティなタイヤが欲しい方は他のメーカーで購入する必要があります。

スタッドレスタイヤも販売している

現在トライアングルではTR777というスタッドレスタイヤを販売しています。圧雪やアイスバーン路面以外にもドライのグリップ力が高いのが特徴です。

価格が安いので非常に気になるスタッドレスタイヤですが、口コミや評価が少ないので安くてコストパフォーマンスが高いスタッドレスタイヤを購入したいのであればナンカンのESSN-1などをお勧めします。

評判は?アジアンタイヤのナンカンESSN-1がお勧めできる理由

トライアングルのタイヤが買えるサイト

トライアングルタイヤを買えるサイトとしては楽天市場のコレクションタイヤが有名です。他にもamazonでも取り扱っている店舗が有ります。

他のアジアンタイヤも比較検討してみては

トライアングルはアジアンタイヤとして中国をはじめ、世界中で高い評価と販売実績を誇りますが、残念ながら日本では安心して購入できるお店やインターネット通販サイトが少ない印象です。

売上高の実績や販売網を見るとアジアンタイヤではハンコック一択ですが、他のメーカと比較すると若干高い印象です。それでも日本のメーカと比較するとずいぶん安いですが・・・。

トライアングル程度の価格で安心して購入できるとなるとナンカンかATRをお勧めします。この2つのブランドのタイヤはオートウェイで購入できるので安心です。

人気記事:ナンカンタイヤを購入・使用するデメリットとは

人気記事:オートウェイは安くて安心!オートウェイでタイヤを購入すべき理由