ケンダはどこの国のタイヤ?国産タイヤより性能や評判は悪い?

ケンダはどこの国のタイヤ?

ケンダのタイヤはアジアンタイヤということは知っているかたもいるかと思いますが、どこの国で製造しているタイヤなのでしょうか。

ケンダは台湾のメーカーです。元々は自転車用のタイヤを製造していたメーカーでしたが、2001年に自動車用のタイヤを販売しました。

ケンダは自動車や自転車用のタイヤだけではなく、オートバイやトレーラー、ゴルフカートなど幅広いタイヤを販売しているのが特徴です。

ケンダの評判は悪くない?

ケンダは歴史も非常にある会社で60年近い歴史を持つ会社です。タイヤも150か国以上で販売されており、世界的に評判が高いタイヤです。

また、主にオートバイのタイヤは世界のメーカーにOEMでタイヤ供給するなどメーカーからも評判の高いタイヤです。

ナンカンやケンダのように国産タイヤと比較すると非常にコストパフォーマンスが高いタイヤが色々販売されているのは非常に嬉しい限りです。

ケンダのタイヤラインナップ

ケンダの自動車用のタイヤは一般的な乗用車用のタイヤ以外にもスポーツ用タイヤ、SUV用、ミニバン用のタイヤなど様々な車種や目的にあったタイヤを販売しています。

お勧めのケンダタイヤ

KR20A(KAISER)カイザー

ハイグリップ用のコンパウンドを使用することによってグリップ性能を高めたスポーツ用タイヤです。

グリップ性能が高いだけではなく、トレッドパターンによって排水性能を高めているので普段の街乗りも安心です。

D1やFormula Drift Japanに出場しているTeam UP GARAGEの田口 和也選手が乗るSILVIA S15に装着されているタイヤとして有名で、ドリフトをする人にはグリップ性能だけではなく、コントロール性能も高いと評判のタイヤです。

KR26VEZDA AST

スポーツ用タイヤにも拘わらず、静粛性やウェット性能が良いと評判が高いタイヤです。

もちろんスポーツタイヤですのでハンドリング性能とコーナリング性能が高いです。

KR203 KENETICA ECO

2020年春発売予定のタイヤです。グリップ性能を確保しつつ、転がり抵抗性能が低いコンパウンドを使用することによって低燃費を実現しているエコタイヤです。

KR23 AKOMET PLUS

耐摩耗性が高いコンパウンドを採用することによって寿命が長いオールシーズンタイヤです。また、タイヤとトレッドパターンの配置によって高い静粛性も確保しています。

M+Sマークがついているのである程度の雪道やぬかるみでも走行することが可能です。

KR201 Kenetica

アジアンタイヤには珍しいミニバン向けのラジアルタイヤです。

・ショルダー部の剛性を高め、安定性を高めています。

・外側のブロックデザインによってふらつきをおさえています。

車高が高く、車重が思いミニバンに最適です。

KR50 KLEVER H/T

SUV専用に開発されたタイヤです。

トレッドの縦方向に4本の溝を配置することによって高いウェット性能とコントロール性能を実現しています。

また、ノイズ性能や耐摩耗性が高いので寿命が長いタイヤと言えます。

スタッドレスタイヤも販売

ケンダではラジアルタイヤ以外にもスタッドレスタイヤも販売しています。

KR36 ICETEC NEO

日本の冬道向けに開発されたスタッドレスタイヤです。非対称パターンを採用することによって雪道やアイスバーン路面での性能だけではなく、ドライヤウェットの性能も高いタイヤです。

ショルダー部に溝を配置することによって高い排水性を実現し、制動性能やシャーベットでの性能を向上させています。

海外のスタッドレスタイヤと言えばミシュラン一択という雰囲気でしたが、ケンダの  やナンカンのESSN-1というコストパフォーマンスが高いタイヤが販売されたことにより国産タイヤ以外にも選択肢がぐっと広がりました。

性能・品質は?人気アジアンタイヤスタッドレスESSN-1の評価と口コミ

ケンダの評判

国産タイヤと比較して価格が安いのにそれなり性能が高いという評判が多いという印象です。

また、ネガティブな意見としてケンダのタイヤは安いが購入できる場所が少ないという評判でした。

まとめ

近年のアジアンタイヤの評判は非常に高く、中国や韓国をはじめとして様々なメーカーからコストパフォーマンスが高いタイヤが販売されています。

台湾でもケンダだけではなく、ナンカンやフェデラルが世界の様々な国でタイヤを販売しており、非常に高い評価や評判を得ています。

日本ではケンダよりナンカンの方が有名ですが、世界的にはケンダの方が多くのタイヤを販売しています。

但し、ケンダのタイヤはまだまだ信頼できるタイヤショップが少ない印象ですので、アジアンタイヤを購入するのであればナンカンやハンコックがお勧めです。

ナンカンタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

安い?アジアンタイヤ、フェデラルタイヤの価格と性能は?

人気記事:ハンコックの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

KENDA(ケンダ) KR20 165/45R16 74V サマータイヤ

新品価格
¥4,730から
(2020/5/16 18:56時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする