ネオリンのタイヤの評判は悪くない?【どこの国】

インターネット通販サイトのフジコーポレーションなどで販売されているネオリンのタイヤですが、他のタイヤと比較して価格が安いので気になっている方も多いと思います。

しかし、価格が安いと性能が悪いのではないかと心配になってしまいますが評判は悪くないのでしょうか。

またネオリンはどこの国のメーカーなのでしょうか。

ネオリンはどこの国のタイヤなのか

ネオリンはどこの国のタイヤ

ネオリンは中国のYanchang Rubberが販売しているタイヤブランドの1つです。

聞いたことがないタイヤメーカーなので性能が悪いのでないかと心配になってしまう方もいるとは思いますが、他にもオートバックスで販売しているDuraturnもYanchang Rubberが展開しているタイヤブランドの1つです。

Duraturnに関しての評価や評判については以下の記事で解説しています。

オートバックスで販売しているデュラターンタイヤの評価と評判は悪くない? 【激安】

他にはDYNACARGOもYanchang Rubberのブランドです。

中国メーカーのタイヤの評価は悪くない?【おすすめランキング】

ネオリンの評判

ネオリンの評判

実際にネオリンのタイヤを購入したユーザーからの評判としては

・スポーツタイヤで価格が安いのでリピートしている

・ロードノイズは静かとは言えないがスポーツタイヤとしては許容範囲

・ウェット路面での性能は良くもなく悪くもないといったところ

・タイヤの寿命が短い気がするが価格から考えると長持ちする方ではないでしょうか

・たとえ寿命が短かったとしてもコスパは高い

などというものがありました。

ネオスポーツという価格が安いスポーツタイヤを販売しているので、サーキットやドリフトをしている方から評判が良いです。

サーキットでタイムアタックや競技をしている方には向かないようですが、練習用と言うことであれば評判が良いです。

評判が良いネオリンのタイヤ

ネオスポーツ

ネオスポーツの評判

スポーツ志向のタイヤです。

ネオスポーツの性能

EUタイヤラベル性能で転がり抵抗がCでウェットグリップがCでした。

また、ノイズは70dbでした。(タイヤサイズ:225/40r18 92W XLで確認したもの。日本の低燃費タイヤのラベリングとは違います。)

ネオスポーツはどこの国の製造

ネオスポーツの製造国は中国です。

ユーザーからの評判

ネオスポーツのデメリット

タイヤサイズが17〜20インチまでしかないので、軽自動車に装着できるタイヤサイズが無いといって良いのがデメリットです。

17インチより小さいタイヤサイズおよび、21インチ以上で価格が安いスポーツタイヤを購入したいという方にはナンカンのNS-2(タイヤサイズが13インチ〜21インチ・22インチ・24インチもあり)などをおすすめします。

ナンカンNS-2の評価は?他のスポーツタイヤとの比較しての評判

ネオグリーン

ネオグリーンの評判

ネオリンのコンフォートタイヤです。

ネオグリーンの性能

EUタイヤラベル性能で転がり抵抗がCでウェットグリップがBでした。

また、ノイズは70dbでした。(タイヤサイズ:165/55R15 75Vや165/45R16 74V XLで確認したもの。)

価格が安いコンフォートタイヤとしては高いと個人的には感じました。

ネオグリーンはどこの国の製造

ネオグリーンの製造国は中国です。

ネオグリーンの評判

ネオグリーンのユーザーからの良い評判としては


悪い評判

ネオリンが購入できる場所はどこ

ネオリンのタイヤが購入できるおすすめはタイヤはフジでおなじみのフジコーポレーションです。

フジコーポレーションではネオリンのタイヤ以外にも様々なアジアンタイヤ及び海外タイヤ・国産タイヤを販売しているので価格などを比較して購入することをおすすめします。

フジコーポレーション以外だとamazonなどでも購入することが可能です。

安心してタイヤが買えるおすすめネット通販サイト5選【アジアンタイヤもある】

評判や評価が確認し辛い事もデメリット

ネオリンタイヤのデメリット

ネオリンのタイヤはフジコーポレーションの公式サイトや店舗でも購入することができるのがメリットといえますが、国産のタイヤと比較すると実際にタイヤを装着している人やSNSなどで評価をしている人が少ないため、不安だと言う方もいます。

海外のタイヤでも構わないから価格が安いタイヤを購入したい。けれども評価が確認できないのは不安という方はAUTOWAYなどをおすすめします。

AUTOWAYはインターネットのタイヤ通販で累計および年間販売本数が一位の実績があります。

また、ユーザーの評価や点数が確認できるのでタイヤごとのメリットやデメリットも比較的わかりやすいです。

また、AUTOWAYでタイヤを購入すると取付店を予約できるというのも、タイヤを通販で購入した経験が無いという方にも比較的安心できる点ではないでしょうか。

オートウェイループでのタイヤ購入は怖い?安心して購入できる理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする