楽天car車検の評判は悪くないのか【デメリットは】

楽天car車検の評価が高い

みなさんは自分の車を車検に出す場合にはカーディーラーに出しているでしょうか。それとも民間車検場に出しているのでしょうか。

車を持っている方には避けられない車検という制度ですが、費用が高いので少しでも安く抑えたいところです。価格を抑える為には車検比較サイトを使うのが必須と言えます。

その中で楽天car車検の評判が良いのか口コミなどをみて探ってみたいと思います。

また、デメリットやメリットについての紹介します。

楽天car車検の口コミ

楽天car車検の評判としてはディーラーと比較すると料金が安い事や、同じ車検業者に予約するにしても直接申込みをするよりも楽天car車検経由だとポイントが貯まるのでお得という口コミがありました。

また、中にはディーラーと比較すると費用が半額以下になったという口コミも有りました。

楽天car車検のデメリット

楽天カー車検のデメリット

デメリット① WEBだけで予約は確定しない(即予約を除く)

楽天car車検の無料事前見積もり申し込みをすると申込みした店舗から電話連絡があって時間などを調整して予約を確定します。(店舗毎のページのカレンダーから日時を選んで予約した場合は予約確定のため連絡は来ない)

若干手間かもしれませんが、連絡希望日時を記入することも可能ですのであまり心配する必要は無いでしょう。

デメリット② 楽天会員に登録しないとポイントがもらえない

楽天会員に登録しないでサービスを利用した場合はポイントが付与されません。

また、ポイントアップキャンペーンはメルマガの購読が条件となるので、最低でもポイントが貰えるまではメルマガの購読が必要です。

デメリット③ キャンペーンポイントは期間限定ポイント

キャンペーンポイントは車検完了で必ずもらえる500ポイントとは違い、期間限定ポイントですので、注意が必要です。

楽天ポイントは楽天市場以外にも楽天ペイや楽天ポイントカードの加盟店でも使用することが可能ですので、使い道が無いということにはならないと思います。

デメリット④ カーディーラーは登録されていない

楽天car車検にはカーディーラーの登録がありません。車検を受けるのならばカーディーラー一択という方は直接カーディーラーに連絡をして車検の見積もりや予約をする必要があります。

楽天car車検のメリット

楽天カー車検のメリット

なぜ楽天car車検は口コミなどで評判が高いのでしょうか。その理由を以下に挙げたいと思います。

加盟店数ナンバー1

そんなに多くても分かりづらかったり迷ったりするというデメリットがありそうですが心配はいりません。住所や自分の目的や利用したいサービス(代車有、土曜祝日可能)から絞り込んで見積もりの申し込みをするだけです。

事前見積もりで安心

サイトで参考車検価格を確認したら店舗で事前に無料で見積もりが可能です。

価格の目安がわかって安心です。もちろん見積もり価格に納得が出来なければ申し込む必要は有りませんし、費用も無料なので余計な手数料もかかりません。

ネット特典がある

店舗によって楽天car車検で予約するとネット予約特典があります。洗車無料やガソリン価格や整備料金の割引サービスやBOXティッシュが貰えるところもあります。

楽天ポイントがもらえる

ホームページ経由で予約して車検が完了すると500ポイントがもらえます。
また、時期によって異なりますが、エントリーして車検を実施するとさらにポイントがもらえます。

2023年04月30日迄2500ポイントもらえるキャンペーンを行っています。
その他にもポイントが貰えるキャンペーンを実施しているのでお得といえます。

安くても充実したサービス

格安の車検業者では外車は対象外だったり、引取り納車をしていないところも沢山ありますが、楽天car車検ではそれらのサービスを行っている業者も掲載されていますので、希望の方は対応サービスから絞り込んで検索してみましょう。

口コミが確認できる

楽天car車検のサイト上には7万5千件以上の多くの口コミがあるので、実際にその店舗で車検を受けた方の評価を確認することが出来ます。

また、評価は口コミと5段階評価を確認できるので自分が申し込みたい業者の口コミや評価が高いのか確認できるので安心して車検を受けることが出来ます。

楽天車検に登録されている主な業者

楽天car車検に登録されている業者はいずれも評価が高いので安心して利用することが出来ます。

オートバックス

カー用品店というイメージが強いオートバックスですが、車検も行っています。カー用品店の車検って不安だと思う方も多いと思いますが、国家整備士も多くおり、無料の保証が付いてくるなどメリットが多くあります。

オートバックスの車検の価格は安い?評判はどうなのか

コバック

車検低価格保証システムがあることからわかる通り、とにかく車検費用が安い事で評判のお店です。しかし、料金が安くても10年保証や100項目点検など低価格でもサービスの質は高いと評判です。

コバックの車検の評判は?他社と比較すると評価や価格は高い?低い?

アップル車検

知名度で言えば上記の2店舗には敵いませんが、口コミと総合評価が高いのがアップル車検です。

楽天car車検の総合満足度が高い店舗ランキング(全国版)での1位と3位がアップル車検の店舗です。昨年度のランキングでは1~3位まですべてアップル車検の店舗でしたので若干減ってしまいましたが、それでもこれはすごい事です。

アップル車検の評判は高い?低い? 格安の車検業者としてしばしば目にするアップル車検ですが、本当に他の車検業者と比較して料金が安いの...

安い車検は質が悪いのではないかと心配

車検費用が安いと業者や整備士のスキルが低いのではないかと心配になる方もいるかと思いますが、楽天car車検では口コミが確認できるので心配は無用です。

どうしても心配という方は車検の口コミ評価が高い店舗ランキングで上位のお店で車検を受けることをお勧めします。ランキングは全国および都道府県ごとに絞り込むことが可能なので、お住いの近くの業者が見つかるはずです。

楽天カードでさらにお得に

楽天カード

特定の店舗では楽天カードで料金を支払うことによってポイントが最大1.5倍貯まります。

調べる方法としては検索条件のさらに絞り込むから楽天会員特典の楽天カード払いでポイント最大1.5倍をチェックして検索してみましょう。

まとめ

楽天car車検は口コミや評価が確認可能で、ポイントが貯まる等様々なサービスを提供しています。安い業者を探したい方、安くても評判が高いお店で車検を受けたい方には必須ともいえるサービスです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする