ミシュランのスタッドレス X-ICE SNOWの評価と評判は?

ミシュランから販売されているスタッドレスタイヤのX-ICE SNOWですが、ブリヂストンのブリザックやヨコハマのアイスガードなどと比較して評判や評価は悪くないのでしょうか。

また、価格差はどれくらいあるのでしょうか。

ミシュラン X-ICE SNOWの評価

X-ICE SNOWの評価と評判

ミシュラン X-ICE SNOWのタイヤフッドでのユーザー評価は5点満点中4.48という評価です。

この点数はブリヂストンのブリザックVRX2やヨコハマのiceGUARD 6よりも高い評価(調査時)です。詳しい評価などは後述します。

X-ICE SNOWの特徴

X-ICE SNOWの特徴や性能は以下のようになっています。

氷上ブレーキング性能

氷上ブレーキング性能はX-ICE 3+と比較して9%向上しています。

雪上ブレーキング性能

氷上ブレーキング性能はX-ICE 3+と比較して4%向上しています。

他にもブロック剛性の向上によるロングライフの実現や、新しいトレッドパターンによって氷上のグリップ性能が向上しています。

上記のようにX-ICE 3+と比較してさらに滑らなくなっています。

X-ICE SNOW SUVとの違い

X-ICE SNOW SUV

X-ICE SNOWシリーズにはX-ICE SNOW SUVというものも販売されています。

両者の性能に違いはなく、トレッドパターンも同じものを採用しています。

X-ICE SNOWと他のスタッドレスタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:225/45R18で比較

価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり) 評価(5点満点中) 備考
MICHELIN X-ICE SNOW 30,910円 4.48
X-ICE 3+ 24,420円 4.42
PIRELLI ICE ASIMMETRICO PLUS 17,820円 4.06
TOYOTIRE OBSERVE GARIT GIZ 18,480円 3.79
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 42,460円 4.39
YOKOHAMA iceGUARD 6(IG60) 36,410円 4.43
DUNLOP WINTER MAXX 02 25,740円 3.98
WINTER MAXX 03 (WM03) 35,090円

価格面で考えるとミシュランのDUNLOPのWINTER MAXX 02の方がミシュランX-ICE SNOWより安いですが、若干評価が低いのが気になります。

上記サイズで説明すると、X-ICE SNOWはBLIZZAK VRX2やiceGUARD 6と比較しても同じくらいの評価にも拘らず、価格は1本あたり5,000円以上安い(4本だと2万円以上)ので非常にコストパフォーマンスが高いと言えます。

ダンロップから販売されているスタッドレスタイヤのウィンターマックス02ですが、01が評判が高かったので、02の評判も高いのか非常に気になると...

評価の高いX-ICE 3+と比較して検討をオススメ

X-ICE SNOWとX-ICE 3+

ミシュランのスタッドレス X-ICE SNOWはX-ICE 3+と比較すると更に性能が向上しています。

しかし、2020年現在、X-ICE 3+も販売が継続されており、高い評価を誇っています。

それでいて価格がX-ICE SNOWより安いので、価格差と性能面や使用環境を考慮してX-ICE 3+を購入するのも十分ありだと思います。

X-ICE 3+のコストパフォーマンスが高い ブリヂストンのBLIZZAK VRX2等国産スタッドレスタイヤの性能が高いというのは紛れもな...

X-ICE SNOWとX-ICE 3+との価格と評価の比較

X-ICE SNOWとX-ICE 3+の評価は殆ど変わりませんが、価格差は1本あたり6,500円程度安いです。4本だと約26,000円の価格差になります。

X-ICE 3+とiceGUARD 6と価格を比較すると4本で約48,000円の価格差です。

X-ICE SNOWが購入できるオススメのインターネット通販サイト

X-ICE SNOWが購入できるオススメのインターネット通販サイトはタイヤフッドです。タイヤフッドでは上記で紹介したX-ICE 3+なども購入できます。

また、ユーザーの評価やレビューも確認できるので他のスタッドレスタイヤと比較検討して購入することをオススメします。

また、タイヤフッドで購入するメリットは他にもあるので以下のページで解説しています。

タイヤフッドの評判が高い理由。価格の安さ以外にも無料のサービスがあった。

安いスタッドレスタイヤを購入したいのであればアジアンタイヤもオススメ

アジアンタイヤ

ミシュランのX-ICE SNOWやX-ICE 3+は価格が安いも拘らず、評価が高いのでコストパフォーマンスが高いスタッドレスタイヤを購入したい方にはアジアンタイヤがオススメです。

アジアンスタッドレスタイヤは近年評価が高い商品が色々と販売されて来ており、オートウェイで人気のNANKANG ESSN-1はタイヤサイズ:225/45R18で価格が11,590円なのでX-ICE SNOWより1本2万円以上安い金額で購入できてしまいます。

これだけ安いと性能が悪いのではないかと心配になっていまいますが、NANKANG ESSN-1のオートウェイでの総合評価(ユーザーが付けた点数)は5点満点中4.32となかなかの点数です。

また、■Autoway■では送料無料で、タイヤ取付予約から取付店への直送など様々なメリットが有ります。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

まとめ

ミシュランのスタッドレスタイヤは現在最新のX-ICE SNOWをはじめ、X-ICE 3+、XI3などが販売されています。

近年のミシュランのスタッドレスタイヤの特徴として、タイヤが摩耗してもトレッドパターンが持続するので新品時からの性能低下が少ないことが挙げられます。(性能の悪いスタッドレスタイヤだと摩耗するとより滑りやすくなる)

その為、ブリヂストンのブリザックなど、国産のスタッドレスタイヤは価格は高いけれども性能を犠牲にしたくない方や、冬季間の走行距離が長い方にオススメできるタイヤと言えます。

ミシュランタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする