ダンロップウィンターマックス03の評判は?滑るとの噂は本当なのか

ダンロップから発売されているスタッドレスタイヤのウィンターマックス03ですが、他のメーカーのスタッドレスタイヤと比較して評判は悪くないのでしょうか。

また、いちぶで話題となっている滑るというのは本当なのでしょうか。

ウィンターマックス03の評判や評価


ダンロップウィンターマックス03のインターネット通販サイトサイトでのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.30点です(調査時の評価点)。

ユーザーからの評判や評価

他のユーザーからの評価としては
・ウィンターマックス02と比較してアイスバーンで滑りづらくなった
・氷上性能が上がっているだけではなく、摩耗時の性能もそこまで下がらないようなので数年後が楽しみ

などといったものがありました。

ウィンターマックス03が滑るという噂は本当?

ウィンターマックス03は滑る?効かない
ウェインターマックス03が他のメーカーのスタッドレスタイヤと比較して滑るという噂がいちぶではあがっているようですが、けっしてそのようなことはないといえます。

過去にはダンロップのスタッドレスタイヤは他の国産メーカのタイヤと比較して効かないなどといったことがあったようですが、実際にウェインターマックス03を装着しているユーザーからは効かないといった話は耳にしたことはありません。

更に滑らなく効くようになった

ウィンターマックス03はウィンターマックス02と比較して氷上性能を中心に向上しており、さらに滑りにくくなりました。
※ダンロップのテストによる

氷上性能

ウィンターマックス02と比較して新品時の氷上ブレーキング性能は22%向上しており、40%摩耗時の氷上での制動距離は36%向上しています。

コーナリング性能も新品時では11%向上しています。

ウィンターマックス03と他のスタッドレスタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:195/65R15で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

DUNLOP WINTER MAXX

WM03

18,260円 4.30点
WINTER MAXX

WM02

14,190円 4.12点
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX3 20,680円 4.13点
BLIZZAK VRX2 16,390円 4.45点
YOKOHAMA iceGUARD IG70 17,160円
TOYOTIRE OBSERVE GIZ2 14,960円 4.20点
MICHELIN X-ICE SNOW 12,650円 4.57点
GOODYEAR ICE NAVI 8 14,300円

ウィンターマックス02との比較

ウィンターマックス03が発売されましたが、まだウィンターマックス02も発売されています。

価格が安い国産スタッドレスタイヤが欲しい方にはウィンターマックス02はおすすめです。

ダンロップから販売されているスタッドレスタイヤのウィンターマックス02ですが、01が評判が高かったので、02の評判も高いのか非常に気になると...

ブリヂストンブリザックVRX3との比較

価格

価格は上記タイヤサイズで1本あたり2,420円ウィンターマックス03が安いです。

評価

総合評価もウィンターマックス03の方が高いですが、ブリザックVRX2の評価が高かったことを考えると評価件数が上がるにつれてVRX3の評価も上がっていくと推測できます。

ブリヂストンのブリザックは北海道や北東北での装着率がナンバーワンで実績がありますので、信頼性のあるスタッドレスタイヤを購入したいという方はVRX3をおすすめします。

2021年に発売されたブリヂストンのスタッドレスタイヤであるブリザック VRX3ですが、VRX2と比較して性能はどれくらい違うのでしょうか。...

ヨコハマ アイスガード7との比較

ウィンターマックス03と比較すると価格は1本あたり1,100円安く4本で4,400円の価格差でアイスガード7の方が安いです。

アイスガード7はヨコハマでの最上級のスタッドレスタイヤですので、最上級のスタッドレスタイヤを購入したいけれどもブリザックVRX3は価格が高いといった方におすすめです。

2021年から発売開始されたスタッドレスタイヤとして、ヨコハマのアイスガード7やブリヂストンのブリザックVRX3などがあります。 ...

トーヨーオブザーブGIZ2との比較

アイス性能やウェット性能が高く価格も安いのがオブザーブGIZ2の特徴です。

価格も比較的近いので、ウィンターマックス03の購入を検討している方にはこちらもおすすめといえます。

トーヨーから発売されているスタッドレスタイヤのオブザーブGIZ2の評価は悪くないのでしょうか。 また、ユーザーからの評判や口コミはどの...

ミシュランX-ICE SNOWとの比較

国産のスタッドレスタイヤにこだわらないといった方にはミシュランX-ICE SNOWはおすすめです。

価格はウィンターマックス03と比較して1本あたり5,610円安いので、4本だと22,440円の価格差です。

価格も安いですが、総合評価もウィンターマックス03よりも高いのでぜひ検討することをおすすめします。

ミシュランから販売されているスタッドレスタイヤのX-ICE SNOWですが、ブリヂストンのブリザックやヨコハマのアイスガードなどと比較して評...

ウィンターマックス03が購入できるおすすめのサイト


ウィンターマックス03が購入できるおすすめのインターネット通販サイトは【TIREHOOD】
です。

TIREHOODではウィンターマックス03以外にも様々なスタッドレスタイヤを取り揃えており、ユーザーの評価を確認できるので安心です。

また、インターネット通販でスタッドレスタイヤを購入したことがない方にも取付店への直送や予約が可能なので比較的安心といえるでしょう。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

SUV+雪上路面はウィンターマックスSJ8+がおすすめ


ウィンターマックス03はアイスバーン路面では高い制動力やコーナリング性能を発揮します。

しかし、圧雪などの雪道の路面はウィンターマックスSJ8+の方が上です。
SUVに乗っている方でアイスバーンより山道などの雪道路面での高い性能がほしいという方はウィンターマックスSJ8+も比較して検討することをおすすめします。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする