ナンカンNS-25の評価は国産タイヤと比較して悪くない?【口コミ】

ナンカンタイヤから販売されているNS-25はナンカンのプレミアムタイヤとして高いグリップ性能を確保しつつも、ウェット性能や静粛性も高いタイヤとして人気を誇っていますが、他の国産や海外のタイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。

また、同社では同じプレミアムタイヤのNS-20も販売されていますが何が違うのでしょうか。

ナンカンNS-25の評価と口コミ

ナンカンNS−25の評価

インターネット通販オートウェイの総合評価は5点満点中4.36です。他のタイヤとの比較は下に纏めています。

口コミ

NS−25を実際に使用しているユーザーからの評価や口コミとして、ロードノイズが低くなったという口コミや国産タイヤと比較しても性能が悪くないのに価格が非常に安いという口コミがありました。

ナンカンNS-25はどこの国のタイヤ

ナンカンNS-25の製造国
ナンカンタイヤは台湾のタイヤメーカーです。

ナンカンのベストパートナーであるオートウェイで販売されているNS-25の製造国は台湾です。

ナンカンはどこの国のメーカー? 最近では大手カー用品店やインターネット通販で見かけるようになってきましたが、車に詳しくない人は初めて聞くメ...

ナンカンNS-25と他のタイヤとの比較

タイヤサイズ:215/55R17で比較(クラウンアスリートDBA-ARS210など)
価格や評価は調査時のオートウェイのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり) 評価(5点満点中) 分類
NANKANG NS-25 8,990円 4.36 プレミアム
NS-20 8,520円 4.37
AS-1 7,100円  4.25 コンフォート
HIFLY HF805 5,580円 4.27
ATR RADIAL Corsa 2233 5,250円 4.06
BRIDGESTONE REGNO GR-XII 26,130円 プレミアム

NS-25と同社のAS-1を比較すると価格は4本で8,000円ほどNS-25の方が高くなります。快適性を求めるのならばNS-25かNS-20、そこまで高い静粛性や乗り心地性能が必要ないのであれば、コンフォートタイヤのAS-1やHIFLYのHF805のコストパフォーマンスが高いのでオススメです。

国産のブリヂストンのREGNOと比較すると1/3の価格で購入することが可能です。但し、REGNOは取扱店の多さや低燃費タイヤのラベリングを取得しているなどのメリットがあります。

ナンカンNS-25とNS-20の違い

NS-20と25の違い

NS-25の購入を検討している方はNS-20も比較対象にしているケースが多いと思いますが、どのような違いが有るのでしょうか。

オートウェイによる評価項目とスコアの比較(10段階評価)

NS-25 NS-20
ドライ性能 8 8
ウェット性能 9 8
高速性能 8 8
静粛性 9 8
乗り心地 8 9
耐久性 8 8
燃費性能 8 8

NS-25とNS-20を比較すると同じような性能を持っていることがわかりますが、違いとしてはウェット性能と静粛性がNS-25の方が高く乗り心地性能がNS-20の方が高いことがわかります。

価格の比較

上記の価格の表を見て頂ければわかりますが、評価が殆ど変わらないのにNS-20の方が若干価格が安いです。

タイヤサイズの比較

タイヤサイズの違いとして、NS-20は13・14インチという小径のタイヤから幅広く取り揃えているので軽自動車やセダンなど、幅広く対応しています。
それと比較するとNS-25は17インチから24インチという大径のタイヤも取り揃えているのでスポーツカーや大型のスポーツセダンおよびミニバンにオススメです。

タイヤの特徴

NS-20はタイヤの回転方向の指定がありますが、NS-25にはありません。
また、NS-25にはタイヤのイン・アウト指定があります。

ナンカンNS-25の空気圧についての注意点

ナンカンNS-25の注意点

ナンカンNS-25はXL規格のタイヤが多いので、スタンダード規格のタイヤから変更した場合はスタンダード規格の負荷能力を維持する空気圧が必要になるので注意です。

クリックしてjatma_air.pdfにアクセス

ナンカンのNS-25に履き替えて燃費性能が悪くなったという方や乗り心地が悪くなったという方は今一度正しい空気圧を確認して調整することをオススメします。

ナンカンNS-25が購入できるオススメのサイト

ナンカンのNS-25が購入できるオススメのインターネット通販サイトはAUTOWAYです。オートウェイではナンカンタイヤ意外にも様々な評価の高い海外タイヤが購入できるので価格なども比較して購入することをオススメします。

また、オートウェイでタイヤを購入すると様々なメリットがあります。

タイヤは代表的な消耗品の一つですが、購入には結構な出費になりますよね。しかし、買わないわけにはいかない。また、安いけどネット通販でタ...

まとめ

ナンカンNS-25は数少ないコストパフォーマンスの高いプレミアムタイヤとして高い人気を誇ります。

プレミアムタイヤを試してみたいけれども国産のプレミアムタイヤは高すぎるという方にはNS-25およびNS-20は非常にオススメできるタイヤです。

また、ナンカンタイヤはプレミアムタイヤのNS-25をはじめ、他にもコンフォートタイヤのAS-1やスポーツ向けのNS-2など様々な評価の高いタイヤを販売しています。

ナンカンタイヤを購入・使用するデメリット ナンカンのタイヤを購入することは国産タイヤと比較して様々なデメリットがあります。そのデメ...

ナンカンNS-25などのアジアンタイヤが購入できるオートウェイの通販サイトへは↓から

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする