ナンカンNS-2の評価は?他のスポーツタイヤとの比較しての評判

ナンカンから発売されているスポーツタイヤのNS-2ですが、他のスポーツタイヤと比較して評価や評判は悪くないのでしょうか。

また、他の国産や輸入タイヤと比較して価格はどれくらい違うのでしょうか。

ナンカンNS-2の評価

ナンカンNS-2の評価は?

ナンカンNS-2はAUTOWAYでの総合評価は5点満点中4.10です。また、AUTOWAYでの輸入ブランドタイヤランキングの17インチで2位(タイヤサイズ:215/45R17 91V XL)と3位(タイヤサイズ:165/40R17 75V XL)を受賞しています。

以上のことからわかる通り、ストリート用のスポーツタイヤとして評価が高いです。

NS-2のユーザーレビュー


ナンカンNS-2はストリート向けスポーツタイヤの為、グリップ力がそこそこ高いのに乗り心地が良いし、静粛性が高いとのレビューがありました。

また、耐久性(寿命)もそこそこ高いというレビューもありました。

ナンカンNS-2の寿命

ナンカンNS-2の寿命は上記の通りスポーツタイヤとしては悪くないとの評価が多いです。さらに寿命が長いスポーツタイヤが購入したいという方にはNS-25をオススメします。

ナンカンタイヤから販売されているNS-25はナンカンのプレミアムタイヤとして高いグリップ性能を確保しつつも、ウェット性能や静粛性も高いタイヤ...

ナンカンNS-2の製造国

ナンカンNS-2の製造国はどこ

ナンカンは台湾のタイヤメーカーで、ベストパートナーであるAUTOWAYで販売されているNS-2の製造国は全て台湾です。

ナンカンNS-2と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:225/40R18で比較
価格と評価は調査時のAUTOWAYでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり 税込) 評価(5点満点中) 備考
NANKANG NS-2 7,510円 4.10点
NS-2R 10,100円 3.76点 (TREADWEAR:120)
ATR RADIAL ATR SPORT 6,590円 4.15点
ATR SPORT2 7,660円 4.00点
Pinso Tyres PINSO PS-91 5,310円 4.01点
DAVANTI DX640 7,490円 4.49点
MINERVA F205 5,780円 4.40点
YOKOHAMA S.drive 17,990円 3.63点

NS-2の比較対象はATR SPORTか

コストパフォーマンスが高いアジアンストリートスポーツタイヤとしてNS-2とATR SPORTはオートウェイで非常に人気がある為、評価件数が多いです。
そのため、様々なユーザーレビューを確認できるので安心して購入できるといえます。

NS-2の購入を検討している方は上記のタイヤサイズで1本千円程度安いATR SPORTも比較して検討することをオススメします。

ATR SPORTの評判や評価については↓

ATR RADIALから発売されているATR SPORTですが、他の海外製スポーツタイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。 また、...

NS-2とNS-2Rの違い

ナンカンNS-2とNS2Rの違い

静粛性が低くなってしまいますが、サーキットを走行する頻度が高い方には、NS-2よりさらにグリップ力の高いNS-2Rを検討することをオススメします。

価格は1本2,500円くらい違います。

ナンカンNS-2Rの評価については↓

ナンカンから発売されているスポーツタイヤのNS-2Rですが、国産や他の海外タイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。 また、ハイグリ...

他にも評価の高いアジアンスポーツタイヤ

ナンカンやATR RADIALなどと比較してしまうと評価件数が少ないですが、DAVANTI DX640やMINERVA F205は総合評価の点数が高く価格も安いので気になる方はAUTOWAYのレビューを見てみることをオススメします。

2019年にオートウェイからDAVANTIのラジアルタイヤが、2020年にはスタッドレスが販売されましたが、国内で正式に販売されたのはつい最...

ナンカンNS-2は国産メーカーのタイヤと比較して価格が半額以下

AUTOWAYでのYOKOHAMA S.driveの評価件数は少ないので参考程度ですが、ナンカンNS-2とYOKOHAMA S.driveの価格差は上記の通り非常に大きいです。

評価がそれほど悪くなく、スポーツタイヤが国産メーカーの半額以下で購入できるのは魅力的のは言うまでもないでしょう。

ナンカンNS-2が購入できるオススメのサイト

ナンカンNS-2が購入できるオススメのインターネット通販サイトはAUTOWAYです。
AUTOWAYでは上記で紹介したアジアンスポーツタイヤ以外にも様々なアジアンタイヤを販売しているので評価やレビューを参考にして購入することをオススメします。


ナンカン NS-2は街乗りでもそこそこ快適

ナンカンNS-2のストリートでの性能

ナンカン NS-2はグリップ力だけでいうとサーキット向けのAR-1やNS-2Rと比較してしまうと劣ってしまいますが、スポーツタイヤなのでそこそこのグリップ力があります。

また、静粛性や快適性能も悪くないので家族を乗せたり、街乗りをするといった方や、サーキットを殆ど走行しないユーザーにオススメできるタイヤです。

ナンカン NS-2の空気圧に関する注意

ナンカン NS-2はタイヤサイズによってSTD規格とXL規格が混在しているので、規格を確認して適正な空気圧になるように注意しましょう。

人気記事:ナンカンタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする