MAXTREKのタイヤの評価は?国産より評価は悪い?

MAXTREKのタイヤの評価は悪くないの?

インターネット通販で安く販売されているmaxtrekのタイヤですが、果たして国産のタイヤと比較して評価や評判は悪くないのでしょうか。

価格が安いということで性能が悪いのではないかと心配ですが、果たしてどうなのでしょうか。

MAXTREKの評価

maxtrekは中国のタイヤメーカーブランドです。

大手のタイヤメーカーと比較すると新しく設立されたメーカーですが、最新の設備を積極的に採用し、国際標準化機構であるISO9001やアメリカのDOT、ヨーロッパのECE/EECをなどの認証を取得しているメーカーです。

アメリカでは大手スーパーマーケットチェーン店であるウォルマートでも販売されているほどメジャーで評価の高いタイヤメーカーといえます。

現在では、タイヤラインナップは20を超え、年間生産量は700万本を超えるメーカーに成長しています。

製造は中国で行っています。

MAXTREKの口コミ

MAXTREKのタイヤはあまり減らないという口コミがあり、サーキット走行、特にドリフトをするユーザーからの評判が高いタイヤです。

中には購入して1年で橋のつなぎ目でスリップしたという口コミも有りました。不安に思う方でコストパフォーマンスが高いタイヤがほしい方は評価の高いタイヤをおすすめします。

オススメのMAXTREKタイヤ

MAXTREKは様々なパターンのタイヤを販売していますが、なかでもオススメなタイヤを紹介します。

評価に関しては調査時のものであり、変動している可能性があります。

INGENS A1

INGENS A1はドライとウェット両方とも高いグリップ力とコントロール性を発揮するスポーツ向けタイヤです。

MAXIMUS M1

MAXIMUS M1はドライやウェットのグリップ力だけではなく、静粛性や乗り心地性能も高いコンフォートタイヤです。

INGENS A1と比較すると耐久性が高いため、特にドリフトでタイヤを長く使いたいと言う方に人気のタイヤです。

評価

オートウェイの総合評価で5点満点中4.18点です。

FORTIS T5

FORTIS T5は非対称のトレッドパターンを採用することによって、静粛性や乗り心地性能が高いコンフォートタイヤです。

評価

オートウェイの総合評価で4.50点です。

SIERRA S6

SIERRA S6は幅広の縦溝と細かいラグパターンを採用することによって、ウェット路面でも安定した走行が可能なスタンダードタイヤです。

評価

オートウェイの総合評価で3.99です。

TREK M7(スタッドレスタイヤ)

TREK M7は現在MAXTREKから販売されている唯一のスタッドレスタイヤです。

天然ゴムとシリカを適切に混合することによって雪道での安定した走行を実現しています。

また、細かくラグパターンを設けることによって高いグリップ性能を実現しています。

TREK M7の評判や評価、他のタイヤとの価格などの比較については以下のページで解説しています。

MAXTREKのスタッドレスTREK M7の評判は?【評価】

MAXTREK MAXIMUS M1と他のタイヤとの価格や評価の比較

タイヤサイズ:225/45R17で比較。価格や評価は調査時のもの

メーカー タイヤ名 価格(1本) 評価(5点満点中) 備考
MAXTREK MAXIMUS M1 4,830円 4.18
HIFLY HF805 5160円 4.27
ZEETEX HP2000 vfm 5,310円 4.35
ATR RADIAL PINSO PS-91 6,290円 4.01
ATR SPORT 7,020円 4.16
MOMO OUTRUN M-3 6,860円 4.41
NANKANG NS-20 8,010円 4.40
DUNLOP LE MANS V ¥15,050 kakaku.com最安値

MAXIMUS M1の評価はまずまずで、価格が他のアジアンタイヤと比較しても安いため、ドリフトの練習用タイヤとして評価が高い理由がうなずけます。

参考までにkakaku.comで225/45R17で人気のDUNLOP LE MANS Vの価格が約15,000円です。

MAXIMUS M1の価格と比較すると4本で約4万円の価格差です。但し、LE MANS Vの価格はアジアンタイヤと比較すると高いですが、低燃費タイヤの認証を受けている等メリットもまります。(その価格差に見合う性能かは使用者によりますが)

momoのタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪い?

MAXTREKが購入できるオススメのサイト

MAXTREKのタイヤが購入できるオススメのインターネット通販サイトはオートウェイです。

オートウェイではMAXTREKのタイヤ以外にも様々なアジアンタイヤが購入できますので、

MAXTREKの購入を検討している方は他のアジアンタイヤと比較して購入することをおすすめします。



オートウェイは安くて安心!オートウェイでタイヤを購入すべき理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする