【サーキットやドリフト】FINALIST 595 EVOの評価や口コミを解説!

オートウェイで販売が開始されたFINALIST 595 EVOですが、評価は悪くないのでしょうか。

また、スポーツタイヤですが、サーキット走行やドリフトでの評価はどうなのでしょうか。

・FINALIST 595 EVOの購入は輸入タイヤ販売数ナンバーワンの実績があるオートウェイで↓

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

FINALIST 595 EVOの評価

FINALIST 595 EVOの評価
インターネット通販サイトであるオートウェイでの総合評価は5点満点中4.37点(調査時)です。

FINALIST 595 EVOはドライで高いグリップを誇り、スポーツタイヤとしては価格が安い為、サーキット走行やドリフト走行で評価が高いタイヤです。

また、ドライだけではなくウェットグリップ性能や静粛性も高いのでストリートでも比較的快適性の高いタイヤです。

FINALIST 595 EVOのユーザーからの評価

口コミ

快適性も考慮されているスポーツタイヤの為、ドライでの性能はサーキット用ハイグリップタイヤには劣りますが、コントロール性能が高いので、サーキット走行やドリフトも楽しめるタイヤと言って良いでしょう。

但しサーキットでのタイムや速いドリフトを求める方はサーキット専用タイヤを購入することをおすすめします。
サーキット専用タイヤも寿命が短かったりウェットグリップが弱いなどのデメリットが有ります。

アジアンタイヤでもサーキットは走れる アジアンタイヤの一昔前の評判といえば、価格は安いが品質と耐久性が低いというイメージでしたが、...

FINALIST 595 EVOの製造国

FINALIST 595 EVOの製造国
FINALIST 595 EVOの製造国は台湾です。

FINALISTはどこの国のタイヤ

FINALIST 595 EVOは主に台湾で製造されていますが、どこの国のタイヤメーカーなのでしょうか。

FINALISTはアメリカのユニコーンタイヤのブランドです。FINALIST以外のブランドだとHIFLYも評価が高いブランドです。

HIFLYはどこの国のメーカー? HIFLYは生産は中国で、アメリカのユニコーンタイヤによって、アメリカ、日本をはじめ世界各国で販売し...

FINALIST 595 EVOのトレッドウェア

FINALIST 595 EVOのトレッドウェア
トレッドウェアは195/40R17だと240でした。

他のユーザーからの報告によるとトレッドウェアが260のタイヤサイズもあるとのことです。

FINALIST 595 EVOと価格と評価の比較

タイヤサイズ:215/40R18で比較
価格と評価は調査時のオートウェイでのもの

ブランド名 タイヤ名 価格

(税込)

総合評価

(5点満点中)

FINALIST  595 EVO 7,990円  4.37点
MINERVA  F205 6,770円 4.52点
NANKANG NS-2 8,930円 4.13点
DAVANTI  DX640 7,770円  4.48点
BRIDGESTONE  TECHNO SPORTS 13,840円 4.36点

国産スポーツタイヤとの比較

上記の表には有りませんが、同サイズのYOKOHAMA ADVAN FLEVA V701がカー用品店やネット通販で1本30,000円前後で販売されています。

FINALIST 595 EVOやアジアンタイヤがいかに安いかがわかると思います。
ADVAN FLEVA V701はアジアンスポーツタイヤと比較すると価格は高いですが、エントリースポーツモデルとして評価が高いです。

ヨコハマゴムから発売されているスポーティータイヤのADVAN FLEVA V701ですが、スポーツカー以外にもスイフトスポーツなどのコンパク...

また、ウェットグリップ性能がaですので、ウエット性能が高いタイヤを購入したいという方にはおすすめのタイヤです。

日本メーカーのBRIDGESTONE TECHNO SPORTSとの比較

オートウェイで販売しているBRIDGESTONEのTECHNO SPORTSと比較すると評価は殆ど変わりません。
価格は上記のタイヤサイズで1本当たり5,850円安いので、4本で23,400円安く購入することが可能です。

TECHNO SPORTSは逆輸入タイヤでインドネシア製のタイヤですので、BRIDGESTONE のスポーツタイヤとしては安く購入できますが、これだけの価格差です。

例えば国産のストリートスポーツタイヤであるブリヂストンAdrenalin RE004だとさらに価格差が広がります。

ブリヂストンから販売されているテクノスポーツというタイヤですが、POTENZA Adrenalin RE004や他のタイヤと比較して性能は悪...

MINERVA F205との比較

FINALIST 595 EVOと比較すると価格も安く評価も高いのでMINERVA F205もおすすめです。価格差は4本で4,880円です。

ミネルバは100年以上の歴史を持つベルギー発のタイヤブランドでMINERVA F205の製造国は中国です。

MINERVA F205は左右非対称のタイヤパターンを採用し、高い排水性と静粛性を実現しています。
トレッドウェアは340ですので、グリップ性能としてはFINALIST 595 EVOの方が高いです。
スポーツカーやサーキット走行をするかたにはFINALIST 595 EVOをよりおすすめします。

インターネット通販で安く販売されているミネルバのタイヤですが、果たして性能は国産のタイヤや海外製のタイヤと比較して評判や評価は悪くないのでし...

まとめ


FINALIST 595 EVOはサーキット走行から街乗り迄万能なスポーツタイヤといえるでしょう。
オートウェイなどの信頼できる通販サイトで他のタイヤと価格と評価を比較して購入することをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする