シアットEcoDriveの評判は他のアジアンタイヤと比較して悪くないのか。

最近オートウェイ等で見かけるようになってきたシアットのタイヤのひとつの中にEcoDriveがあります。果たしてEcoDriveは他のエコタイヤと比較して価格と評価はどれくらい違うのでしょうか。

シアットEcoDriveの性能

CEAT エコドライブ 性能
EcoDriveは名前の通り、優れた低燃費性能で環境に優しいタイヤです。

低燃費性能

縦長のストレートリブやトレッド部の剛性を高めることによって、転がり抵抗性能を低減し、低燃費性能を高めています。また、耐久性も両立させています。

快適性能

路面のギャップを吸収するサイドウォールやサイピング加工によって優れた静粛性や乗り心地性能を実現しています。

EcoDriveの評価

EcoDriveのインターネット通販サイトのオートウェイでの総合評価は調査時で5点満点中4.54点です。

実際のユーザーの評価やレビューが気になる方はオートウェイのサイトを確認することをおすすめします。

EcoDriveの製造国

EcoDrive CEAT インド

シアットEcoDriveの製造国はインドです。

EcoDriveと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:195/65R15で比較
価格と評価は調査時のオートウェイでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本当たり

税込)

総合評価

(5点満点中)

CEAT EcoDrive 6,290円 4.54点
ZEETEX  ZT6000 ECO 4,640円  4.46点
COOPER  ZEON ECO C1 6,190円 4.30点
NANKANG  NA-1 6,290円 4.57点
ECO-2 +(Plus)  6,390円 4.40点
GOODYEAR EfficientGrip ECO EG01 7,790円 4.63点
DUNLOP  ENASAVE EC300+ 9,890円  4.47点

ZEETEX ZT6000 ECOとの比較

価格が安いエコタイヤを購入したいという方はジーテックスZT6000 ECOもおすすめです。価格はシアットEcoDriveと比較すると上記のタイヤサイズで1本当たり1,650円安いです。しかし、総合評価はEcoDriveの方が高いです。

ZEETEXタイヤの評判は?国産タイヤより減りが早いのか?

NANKANG NA-1との比較

シアットEcoDriveを検討している方はナンカンNA-1と迷っている方も多いのではないでしょうか。
価格は上記のタイヤサイズだと同額でした。評価はEcoDriveより高いので、ナンカンNA-1も検討することをおすすめします。

ナンカンNA-1の評判は他のエコタイヤと比較して悪くないのか【レビュー】

グッドイヤーEfficientGrip ECO EG01との比較

日本国産で価格の安いエコタイヤの一つとしてグッドイヤーのEfficientGrip ECO EG01があります。シアットEcoDriveはさらに価格が安く上記タイヤサイズで1本当たり1,500円安いです。
しかし、EfficientGrip ECO EG01の方が評価が高いので、価格が安くて評価の高い国産タイヤが欲しい方にはおすすめです。

グッドイヤーEfficientGrip ECO EG01の評価は悪くない?

シアットEcoDriveが購入できるおすすめのサイト


シアットEcoDriveが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤ通販の終着駅 オートウェイ です。

オートウェイではシアットEcoDriveのようなアジアンエコタイヤ以外にも様々な種類の輸入タイヤを販売しているので、価格や評価を比較して購入することをおすすめします。

また、オートウェイは離島などを除き、取付店への送料が無料というメリットも有ります。

オートウェイループでのタイヤ購入は怖い?安心して購入できる理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする