ブリヂストンのオールシーズンタイヤのマルチウェザーの評価は悪くないのか

ブリヂストンから販売されているオールシーズンタイヤのマルチウェザーですが、公式のWEBページを見ても商品ラインナップにないので不安に感じている方も多いと思います。

果たしてマルチウェザーの評価は悪くないのでしょうか。また、他のオールシーズンタイヤと比較して価格はどれくらい違うのでしょうか。

オールシーズンタイヤを購入するのならパンク保証のあるタイヤフッド

ブリヂストン マルチウェザーの評価は悪くないのか

マルチウェザーの評価

マルチウェザーはブリヂストンのコックピットやタイヤ館といったお店で取り扱っているので、性能は保証されているので心配ないでしょう。

また、ブリヂストンのコックピットやタイヤ館ではタイヤと取付作業1台分がセットになった商品があるので、インターネットでタイヤを購入しても取付料金や取り付ける場所をどうするかといった心配がないといった評価もあります。

コックピットやタイヤ館以外にもamazonでも購入できる

マルチウェザーなどのタイヤと取付がセットになった商品はamazonでも購入できるので安心です。

【交換取付作業込】 タイヤ 4本 BRIDGESTONE MULTI WEATHER

オールシーズンタイヤのメリットやデメリット

オールシーズンタイヤのメリットやデメリット

メリット

ブリヂストンのマルチウェザーをはじめオールシーズンタイヤにはサマータイヤやスタッドレスタイヤと比較してメリットやデメリットがあります。

メリットとしては浅い雪が降った程度であればスタッドレスタイヤやタイヤチェーンを装着する必要がありません。

また、このような地方に住んでいる方はオールシーズンタイヤを装着していればシーズン毎にスタッドレスタイヤに履き替えるといった必要が無いのがメリットです。

デメリット

購入できる店舗が少ない

マルチウェザーは他のメーカーのオールシーズンタイヤと比較して購入できる店舗が少ないです。

コックピットやタイヤ館といったブリヂストンのタイヤショップかamazonなどでしか購入することができません。

購入できる地域も限定されている

また、マルチウェザーが購入できる地域も限定されており、北海道や東北や新潟では購入することが出ないのがデメリットです。

降雪地帯に住んでいる人はスタッドレスタイヤを購入してくださいということでしょう。

ユーザーの評価やレビューも少ない

装着している人が少なく、ユーザーレビューも少ないのはデメリットです。

評価が高く人気があるオールシーズンタイヤを購入したいという方は信頼できる通販サイトでユーザーからの評価や価格を確認して購入することをおすすめします。

オールシーズンタイヤが購入できるインターネット通販サイトはタイヤフッドです。

タイヤフッドでは残念ながらマルチウェザーは購入することができませんが、国内メーカーやミシュランなどの大手メーカーのオールシーズンタイヤも取り扱いしており、価格やユーザーからの評価も確認できるので安心して購入できるでしょう。

また、パンク保証や取付店予約も可能なのがメリットです。

【デメリットも有り】タイヤフッドの評判が高い理由。パンク保証等で安心

凍結や雪が積もる地域に住んでいる方はスタッドレスタイヤがおすすめ

雪国にはスタッドレスたいやがおすすめ

マルチウェザーをはじめオールシーズンタイヤは浅い雪での走行は問題有りませんが、アイスバーンでの走行はできないといっていいでしょう。

危険ですので、路面が凍結したり、雪が多く降る地方に住んでいる方は冬にはスタッドレスタイヤを装着することをおすすめします。

まとめ

日本のブリヂストンのWEBページを確認してもオールシーズンタイヤのラインナップがありません。

また、オートバックスなどのカー用品店でも取り扱っていないところが多いので、オールシーズンタイヤを販売していることを知らない方も多いと思います。

店舗で販売していないから性能が悪かったり、評価が悪いというわけではありません。
その証拠に公式の販売店であるショップでの取り扱いがあるので、性能に関しては問題ないでしょう。

しかし、ブリヂストン以外にも国内外含めて多くのメーカーからオールシーズンタイヤが販売されているので信頼できる通販サイトや店舗で評価が高いオールシーズンタイヤを購入することをおすすめします。

オールシーズンタイヤとは?デメリットや寿命はどうなのか【やめた方がいい人はいる】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする