ラウフェンの評判や性能は他のタイヤと比較して悪くないのか【どこの国】

最近インターネット通販などで見かけるようになってきたラウフェンのタイヤですが、どこの国のタイヤでしょうか。また、他のアジアンタイヤと比較して評判や性能は悪くないのでしょうか。

ラウフェンは韓国のタイヤブランド

ハンコック ラウフェン
ラウフェンのタイヤというブランドは聞いたことが無いという方も多く不安と感じる方も多いでしょう。しかし、ラウフェンはハンコックのセカンドブランドです。ハンコックは韓国のタイヤメーカーで殆どの方が聞いたことがあるのではないでしょうか。

ハンコックは韓国最大のタイヤメーカーで世界的にもメジャーなタイヤメーカーです。トヨタなどの日本の自動車メーカーでも新車純正タイヤとして採用されている実績があります。

ハンコックの評判や評価については以下のページで解説しています。

ハンコックの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

ラウフェンの評判

実際にラウフェンを装着しているユーザーからの評判やレビューとしては

静粛性は国産プレミアムタイヤと比較して遜色がない


大手メーカーのタイヤとしては価格が安い


タイヤ寿命も悪くなく意外と長い


ウェットやグリップの低い路面でも安定感があるので安心

などといった評価やレビューがあります。

おすすめできるラウフェンのタイヤ

ラウフェン おすすめ
ラウフェンのタイヤは用途や車種によっていくつかの種類のタイヤが発売されています。その中でもおすすめのタイヤを紹介します。

Z FIT EQ(LK03)

高い快適性能と走行性能を兼ね備えたハイパフォーマンススポーツタイヤです。

ハンドリング性能

高剛性の非対称タイヤパターンと最適化された高密度構造、高分散性シリカ化合物を使用することによって、加速時とコーナーリング時にスムーズで安定したコーナーリング性能だけではなく、制動距離も最小限に抑えています。

ウェット性能

排水性を高めるために、3Dウェーブグルーブを採用しています。ハイドロプレーニング現象も抑制されており、雨の日でも安心感があります。

高速性能

プロファイルの最適な接地圧と形状を実現することによって安全で安定した高速走行を実現しています。

グリップ性能

高分散性シリカコンパウンドを採用し、ドライとウェット路面でスポーティーな走行性能を実現します。

S FIT AS 01(LH02)

ミニバン ラウフェン

高い静粛性と乗り心地を兼ね備えたRV(ミニバン)専用タイヤです。非対称のタイヤパターンで濡れた路面でもドライビングの楽しさを味わえます。

乗り心地性能

スペシャルレイヤーデザインなどの採用によって、タイヤノイズやふらつきを低減し、乗り心地や快適性能を向上しています。

ブレーキ性能

非対称のタイヤパターンによって路面への接地性能を向上し優れたブレーキング性能を実現しています。既存製品と比較して5%短縮しています。

G FIT AS 01(LH42)

優れた乗り心地と静粛性能、グリップ性能を有したコンフォートタイヤです。

静粛性

ノイズ低減リブブロックなどの採用によって、タイヤのノイズを低減しています。

乗り心地

最適化されたブロックセクション設計や剛性分布設計で振動と騒音を低減し、静粛性だけではなく、乗り心地を確保しています。

寿命

長走行距離化合物を採用し、トレッド摩耗ライフを向上しています。

X FIT HP(LA41)

ドライ・ウェットでのハンドリング性能とコンフォート性能を有した高性能SUVタイヤです。

乗り心地

SUV向けに最適化されたトレッド剛性で振動と騒音を抑制しています。

ハンドリング性能

強化されたセンターブロックにてレスポンスに優れたハンドリング性能を実現しています。

ウェットグリップ性能

ワイドトレッドデザインで路面との接地面を増加、かつ、4つのワイドストレートグルーブによってウェットグリップ性能を向上しています。

ラウフェンが購入できる販売店


ラウフェンが購入できる販売店はカーポートマルゼンなどで購入することができます。
おすすめのインターネット通販サイトはパンク保証や取り付け店予約ができる【TIREHOOD】 です。

【デメリットも有り】タイヤフッドの評判は悪くない?【オートバックスの共同運営で安心】

ラウフェンと他のアジアンタイヤと比較して購入することをおすすめ

ラウフェン ハンコック
ラウフェンのタイヤは国産メーカーのタイヤと比較して価格が安いというのがメリットですが、タイヤの種類が少なく選択肢が少ないのがデメリットです。

ラウフェンのタイヤの購入を検討している方はハンコックのタイヤや他のアジアンタイヤと価格と評価などを比較して購入することをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする