グッドイヤーイーグルF1スポーツの評価は他のタイヤと比較して悪くない?

グットイヤーから発売されているエントリースポーツタイヤのイーグルF1スポーツは他のスポーツタイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。

また、性能や価格はどうなのでしょうか。

グッドイヤーイーグルF1スポーツの評価

グッドイヤーイーグルF1スポーツの評価
グッドイヤーというメーカーを初めて聞いたという方も中にはいるのではないでしょうか。ですのでイーグルF1スポーツの性能も悪いのではないかと心配になる方もいるとは思いますが、それは心配ないでしょう。
その証拠として日刊自動車新聞 用品大賞2021(タイヤ部門)を受賞しています。

グッドイヤーの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

ユーザーからのレビュー

・スポーツタイヤにもかかわらず静粛性も悪くないので街乗りも快適
・ウェットグリップ性能がaなので、雨の日の高速道路でも安心感がある。(※ウェットグリップ性能はタイヤサイズによってaではないものもあります。)
・国産のスポーツタイヤより安く購入できるのが嬉しい
・ハイグリップスポーツタイヤと比較するとドライでの性能が落ちるがグリップ力は悪くなく、コントロール性能も良い。

イーグルF1スポーツの性能

イーグルF1スポーツは高次元でハンドリング性能とブレーキング性能を実現したエントリースポーツタイヤです。

ハンドリング性能

大型ショルダーブロックなどでタイヤの剛性を高めることによって高次元のハンドリングとブレーキ性能を実現しているだけではなく、コーナーリングでの安定性やレスポンスも向上しています。

ブレーキング性能

高シリカ配合された強化ポリマーを採用することによって、ドライとウェット両面での優れたブレーキング性能を実現しています。

ウェットブレーキ性能はタイヤサイズによって異なりますが、13サイズで最高のaを、7サイズでbを獲得しています。

快適性能

サーキット向けスポーツタイヤと違い街乗りなどでの快適性が確保されています。クローズド・トレッドパターンやサイプの位置を最適化することによってノイズを低減し、快適な乗り心地を実現しています。

グッドイヤーイーグルF1スポーツと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:265/35R18で比較
総合評価と価格は調査時のもの
転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はタイヤサイズによって異なる場合があります。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

転がり抵抗性能 ウェットグリップ性能
GOODYEAR EAGLE F1 SPORT 34,650円 A a
BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 34,980円 4.30点 B b
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 38,170円 4.40点 A a
NITTO NT555 G2 23,100円 4.16点 B b
KUMHO ECSTA PS71 15,180円 4.15点

ブリヂストンポテンザアドレナリンRE004との比較

ストリート向けスポーツタイヤとしてブリヂストンポテンザアドレナリンRE004と迷っている方も多いのではないでしょうか。

価格は少しイーグルF1スポーツの方が安く、転がり抵抗性能とウェットグリップ性能が高いのがメリットです。

ブリヂストン ポテンザアドレナリンRE004の評価や乗り心地などは悪くないのか

ヨコハマアドバンフレバV701との比較

ウェットグリップ性能が高いスポーツタイヤだとヨコハマゴムのアドバンフレバV701もおすすめです。価格は上記タイヤサイズで比較すると1本あたり3,520円高いですが、アドバンフレバV701の方がタイヤサイズが多いので、イーグルF1スポーツではタイヤサイズが無いけれどもウェット性能が高いタイヤが欲しいという方におすすめです。

ヨコハマADVAN FLEVA V701の評価は悪くない?

ニットー NT555 G2との比較

日本の価格が安いスポーツタイヤが欲しいという方はニットーのNT555 G2もおすすめです。ニットーは聞いたことが無いという方や海外のメーカーだと思っている方もいますが、トーヨーのブランドのひとつです。

価格は上記タイヤサイズで11,550円安いです。しかし、転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はイーグルF1スポーツの方がグレーディングは上です。

NITTO NT555G2の評価は?寿命や静粛性は悪くない?

グッドイヤーイーグルF1スポーツが購入できるおすすめのサイト

イーグルF1スポーツが購入できるおすすめのインターネット通販サイトは【TIREHOOD】です。TIREHOODでは様々な国内外産のスポーツタイヤを販売しておりユーザーの評価も確認できるので安心です。また、無料のパンク保証や取付店予約もあるのがメリットです。

また、イーグルF1スポーツの購入を検討している方は上記のように他のスポーツタイヤと価格や評価を比較して検討することをよりおすすめします。

【デメリットも有り】タイヤフッドの評判は悪くない?【オートバックスの共同運営で安心】

街乗りでの快適性とウェット性能は嬉しい


スポーツカーに乗っている方であってもサーキットを走行せず、殆どが街乗りといった方も多いでしょう。また、スポーツセダンなどに乗っている方はハンドリング性能が高くドライビングが楽しいタイヤが欲しいけれども家族を乗せる機会が多いので快適性は犠牲にしたくないという方も多いのではないでしょうか。

イーグルF1スポーツはコントロール性能だけではなく、ウェットや快適性も確保しているのでそのような方にもおすすめできるタイヤといえます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする