アップル車検の評判は?他の車検と比較して評判は高いのか?

アップル車検の評判は高い?低い?

アップル車検

格安の車検業者としてしばしば目にするアップル車検ですが、本当に他の車検業者と比較して料金が安いのでしょうか。

また、安いとしても整備や対応等が悪ければ意味がないといえますが、アップル車検は問題ないのでしょうか。

アップル車検の特徴やメリット

車検

アップル車検はディーラーや他の車検事業者と比較して、以下のような特徴やメリットがあります。

見積もりが早くて安心

アップル車検ではWEBページから簡単に車検料金のシミュレーションを行うことが出来ます。

実際の見積もりに関しては無料で実際にリフトアップして行います。時間は約10分程度で完了する為、忙しくても安心です。

また、修理や交換が必要な部品に関しては事前に説明をしてくれるので、予想外に多く料金を請求されるというトラブルはありません。

運輸局指定の民間車検場

アップル車検は民間車検場の認定を受けているので整備が完了したら、工場内で完成検査が可能です。

その為、時間がかかる整備などが無ければ日帰りで車検を受けることが可能です。日帰り1日車検は事前予約が必要です。

認証工場の場合は車の整備や点検を行うことは可能ですが、工場内で検査をすることが出来ないので、地方運輸局に車を持ち込んで車検を受ける必要があります。

地方運輸局は平日しかやっていない為、例えば、金曜の夕方に認証工場に車を持ち込み整備や点検が終わっても地方運輸局に車を持ち込むのは月曜日になってしまいます。

その為、実際にユーザーの元に車が戻ってくるのは火曜日になってしまいます。代車があればあまり問題になりませんが、仕事や通勤で車を使用している方などには大きなデメリットになってしまいます。

また、民間車検場の認定を受けているということは国家資格取得者がいるということですので高いスキルが期待できます。

車検の費用が安くてもスキルが高い人に整備や点検してもらえてるということは非常に安心感があります。

保証も付いている

格安の車検業者には車検を受けるだけの最低限の整備しか行わなず、保証もない業者もありますが、アップル車検では整備した箇所については6か月または1万kmの保証がついているので万が一の故障があったとしても安心です。

独自の割引

アップル車検ではインターネットから予約することで割引を受けることが出来るアップルe車検というものがあります。

内容としては30日前の予約で3000円の割引、15日前の割引で1500円の割引、また、新車購入後の初めての車検で走行距離が3万km以内の場合は初割というものが適用となり、2000円の割引になります。

メンテナンスサービスが付帯

アップル車検を受けると次回車検までのメンテナンスをサポートするNEXT neoクーポンが付いてきますので非常にお得で安心です。

以上がアップル車検のメリットです。アップル車検は全国で100店舗以上あるので主要都市にお住まいの方は近くにお店が見つかるはずです。

ポイントが付帯

アップル車検ではアップルポイントカードというものを発行しています。車検や修理、整備などを行うとポイントが貯まるのでお得です。

アップル車検のデメリット

デメリット

アップル車検のデメリットとしては、店舗数が約100店舗と全国で店舗数400以上を誇る車検のコバックと比較すると少ないことです。

コバックの車検の評判は?他社と比較すると評価や価格は高い?低い?

アップル車検の店舗が無い地域にお住まいの方は楽天e車検から評判の高い車検業者を選ぶと良いでしょう。

アップル車検の評判・口コミは高いのか

また、評判や評価が高い証拠として楽天Car車検の総合満足度が高いランキングでベスト3がアップル車検の店舗です。

以上のことからアップル車検は評判や評価が高いということがわかります。

ハイブリッドカーでも安心

ハイブリッドカー

ハイブリットカーはガソリン車と違って高度な知識が必要となる為、ディーラーでの整備や車検が必要というイメージを持っている方もいるかと思いますが、アップル車検でもハイブリッドカーの車検を受けることが可能です。

アップルハイブリッドカー車検では専門のメカニックがハイブリッドカー専用の診断機を使用して故障などの履歴を確認するので安心です。

クレジットカードでの支払いは可能?

CREDIT

アップル車検では殆どの店舗でクレジットカードでの支払いに対応しているので、大きな出費といえる車検費用でも安心して受けることが出来ます。

但し、法定費用は現金での支払いが必要です。

また、クレジットカードによってはポイントが貯まるのでお得です。

代車はあるのか

アップル車検では殆どの店舗で代車を用意しているようですが、一部店舗では代車の台数が少なくて借りられない場合もあるようですので事前に確認した方がよさそうです。

車検の予約方法

アップル車検はインターネットでの受付か、無料の電話で予約をすることが可能です。インターネットで予約すると割引が受けられるので、そちらから予約することをお勧めします。

整備や修理の評判が高い

アップル車検では車検だけではなく、一般整備や板金を行っている店舗も多いです。整備士だけではなく、自動車検査員がいるので技術力が高いと評判が高いです。

他の車検業者と比較して

車検

車検は法定費用の他に、車検の点検費用や部品の交換費用が掛かります。アップル車検は価格が安く評判が高いということがわかりましたが、他の業者と比較して選ぶことをお勧めします。お勧めの比較サイトは楽天Car車検です。

楽天Car車検では自宅近くの車検が受けられる店舗を簡単に探すことが出来ます。さらに口コミや評価、料金を比較することが簡単に出来るので自分の納得できる業者が見つかるはずです。

さらに車検が完了すると楽天ポイントも貯まります。

もちろんアップル車検楽天Car車検に登録されています。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする