オートバックスの車買取の評判は高い?査定金額を上げる方法とは

オートバックスの車買取の評判は高い?

山口智充さんが出演するCMを見た人も多いと思いますが、オートバックスではカー用品店としてタイヤやエンジンオイルの販売をしています。

それ以外にも車検や車の買取等のサービスも行っています。オートバックスで買取をしていることを初めて知った方もいるかと思いますが、果たしてオートバックスの買取の評判は高いのでしょうか。

オリコン満足度で高い評価

オートバックスの車買取はユーザーから高い評価を得ており、オリコンの2019年の車買取会社のランキングで1位を獲得しています。

オリコンの評価をみると売却手続き・接客・見積もり・査定・売却サポートのいづれも兵器より上との評価が出ています。

因みにアップルが2位でカーセブンが3位だったので他の有名な買取サービス業者を比較してランキングがトップというのは単純にすごい事だと思います。

なぜオートバックスは他の買取業者と比較しても高い評価を得ているのでしょうか。

オートバックスの車買取の特徴

オートバックスの車買取は以下の特徴やメリットがあります。

特許を取得しているシステムでの査定

オートバックスでは独自の特許システムによって修復歴や再塗装の有無を判定します。これらの検査結果のデーター本部に送信し、それを蓄積することにより、査定金額を算出します。

買取スタッフによって査定が変動してしまうというリスクを最小限にとどめることが出来ます。

査定額アップのポイントが多い

他の買取業者では査定アップのポイントになりにくい、禁煙車やチューニングカーなどのカスタムパーツやアルミホイールなども査定の対象になるので高い買取価格が期待できます。

買取アップのためにパーツを純正部品に戻そうかと思っていた方にも安心してそのまま買取に出すことが出来ます。

見積書を発行

オートバックスの買取見積もりは口頭ではなく、紙で買取金額を出してくれます。これにより、実際に買取した場合の金額が口頭の金額より少なかったなどというトラブルを防ぐことが出来るので非常に安心できます。

買取価格の保証期間が長い

見積もり査定が終わったら必ずしもすぐに買取してもらう必要がありません。オートバックスの車買取では5日間の査定価格保証が付いているので、実際に買取するかを考える時間があります。5日の間に買取を依頼すれば価格を減額されることも有りません。

もちろんその期間に他の買取業者に査定をして、そちらのほうが条件が良ければ買取依頼をしなくても構いません。

査定予約も非常に簡単

買取査定予約は店舗や電話でも行うことが出来ますが、WEBやオートバックスのWEBアプリでも行うことが出来ます。

予約無しで買取査定をしてくれる店舗もあるようですが、査定をするのに時間がかかる可能性があるので予約して店舗に行くことをお勧めします。

オートバックス車買取の評判

買取査定も比較的早く、店員さんの接客も丁寧で対応が良く、お金も直ぐ振り込んでくれるということで、全体的にレベルが高いという評価です。

買取価格は他社と比較した方がお得かも

オートバックスの車買取はオリコン顧客満足度で車買取会社部門で1位を獲得するなど非常に評価が高いです。

しかし、車の買取価格は他の買取業者と比較してみないとどこの業者が一番高いかはわかりません。その為、車を売却する場合は複数の買取業者に査定をすることをお勧めします。

お勧めの買取比較サイトは楽天Carの中古車一括査定サービスです。この査定サービスでは簡単に一括査定を行うことが出来るので非常に便利です。

また、買取が成約になると楽天ポイントが1500もらえるので非常にお得です。


車買取のデメリット

車の買取は車の状態や走行距離や人気などで価格が決まりますが、カスタムカーやチューニングカーでいくら高価なパーツを取り付けたとしても買取価格に評価されにくいデメリットがあります。

オートバックスの車買取では社外パーツにも査定が付く場合が多いですが、人気のない車や走行距離が多い車はどうしても査定金額が安くなってしまいます。

車買取査定で満足出来なかった方にお勧めするのが個人売買です。お勧めはガリバーフリマ
です。価格も自分の納得できる価格で設定できるのが最大のメリットです。

また、一般の買取査定と比較して個人売買は手続きが大変そうと思う方も多いとは思いますが、名義変更や手続きはガリバーが代行してくれるので非常に安心です。

車の買取価格を少しでも高くアップさせるコツがあるって本当?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする