X-ICE XI3の評価は国産のスタッドレスタイヤと比較して悪くない?

ミシュランから発売されているスタッドレスタイヤのX-ICE XI3ですが、国産のスタッドレスタイヤと比較してどれくらい評価は良い(悪い)のでしょうか。

また、価格差はどれくらい違うのでしょうか。

X-ICE XI3の評価

X-ICE XI3の評価

ミシュランのスタッドレス全般に見かける評価ですが、ミシュランX-ICE XI3は圧雪アイスバーン路面だけではなく、ドライ路面での性能も高いという評価も多いです。

ユーザーの中にはラジアルタイヤより、X-ICE XI3の方がドライ路面の性能が高いという方もいるほどです。

タイヤフッドでのX-ICE XI3の評価

インターネット通販サイトのタイヤフッドでのX-ICE XI3の総合評価(ユーザーからの評価.

調査時)は5点満点中3.96です。

因みにX-ICE SNOWの評価は4.48、X-ICE3プラスの評価は4.43なので、この2つと比較してしまうと評価は悪くなってしまいます。

予算の余裕がある方は評価が高く最新のX-ICE SNOWを選べば問題ないでしょう。

X-ICE XI3の特徴

X-ICEの性能

X-ICE XI3は前モデルのスタッドレスと比較して更に性能を向上させています。

氷上性能

氷上でのブレーキング性能ではX-ICE XI2と比較して約9%向上しています。

この為、アイスバーンでもさらに滑りにくくなっています。

さらにX-ICE XI3ではX-ICE XI2と比較してブロック数を増やしたり、フレックスアイスコンパウンドを採用することによって雪道およびアイスバーンでの性能を向上させています。

X-ICE XI3と他社スタッドレスタイヤの価格と評価の比較

タイヤサイズ:185/60R15で比較

価格や評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり) 評価(5点満点中) 備考
MICHELIN X-ICE XI3 13,420円 3.96
X-ICE SNOW 16,454円 4.48
PIRELLI ICE ASIMMETRICO PLUS 9,130円 4.06
TOYOTIRE OBSERVE GARIT GIZ 9,900円 3.79
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 16,929円 4.37
BLIZZAK VRX2 20,992円 4.39
DUNLOP WINTER MAXX02(WM02) 13,420円 3.96

国産のスタッドレスタイヤに拘らず、コストパフォーマンスの高いスタッドレスタイヤを購入したい方はPIRELLIのICE ASIMMETRICO PLUSがオススメです。

ICE ASIMMETRICO PLUSは上記のタイヤサイズだとX-ICE XI3と比較して4本で約17,000円安いです。

X-ICE XI3とBLIZZAK VRXでの比較だと価格はX-ICE XI3の方が安いですが、評価はBLIZZAK VRXの方が高いです。

上記は比較的小さい15インチでの比較なのでタイヤが大きければ大きいほど価格差が大きくなる傾向にあります。

X-ICE SNOWとX-ICE 3プラスと評価とコスパの高さは見逃せない

X-ICE 価格の比較

現在ミシュランでは乗用車用のスタッドレスタイヤとしてX-ICE SNOW・X-ICE 3プラスおよびX-ICE XI3が販売されていますが、X-ICE XI3は2012年発売と基本設計の古さがあります。

X-ICE SNOWの性能や評価については以下のページで比較しているので気になる方は参照して頂けると嬉しいです。

ミシュランから販売されているスタッドレスタイヤのX-ICE SNOWですが、ブリヂストンのブリザックやヨコハマのアイスガードなどと比較して評...

また、X-ICE 3プラスの評判や評価、他社のスタッドレスの比較は以下のページで解説しています。

X-ICE 3+のコストパフォーマンスが高い ブリヂストンのBLIZZAK VRX2等国産スタッドレスタイヤの性能が高いというのは紛れもな...

ミシュランX-ICE XI3が購入できるオススメの通販サイト

ミシュランX-ICE XI3が購入できるオススメのインターネット通販サイトはTIREHOODです。

タイヤフッドではX-ICE XI3やX-ICE SNOWを始め、様々な国産や海外製のスタッドレスタイヤを購入することができます。

また、価格やユーザーの総合評価を確認することができるので安心して購入することがk脳です。

また、タイヤフッドはパンク保証やタイヤ取付店への直送などの嬉しいサービスも有ります。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

更にコストパフォーマンスが高いタイヤを購入したい方はアジアンタイヤがオススメ

アジアンタイヤお勧め

ミシュランX-ICE XI3は国産のタイヤと比較するとコストが安いので価格重視の方にはオススメできるスタッドレスタイヤですが、更に安いタイヤを購入したい方にはアジアンタイヤがオススメです。

アジアンタイヤが購入できるオススメのインターネット通販サイトは■Autoway■です。

オートウェイでは人気だったナンカンのスタッドレスESSN-1の後継モデルであるAW-1が185/60R15で7,290円という価格で購入できます。

X-ICE XI3とナンカンAW-1と価格を比較すると4本で約2万円の価格差です。

オートウェイではタイヤフッドと同じようにユーザーの評価を確認できるので安心して購入できます。

また、送料無料なので特に北海道の方には嬉しいポイントだと思います。

オートウェイについては下記のページで解説しています。

タイヤは代表的な消耗品の一つですが、購入には結構な出費になりますよね。しかし、買わないわけにはいかない。また、安いけどネット通販でタ...

個人的にはX-ICE SNOWがオススメ

X-ICE SNOWは2020年の発売なので最新の技術で制動距離などが短くなっている為、価格は高くなってしまいますが、国産タイヤであるブリヂストン BLIZZAK VRX2やヨコハマ iceGUARD 6と比較しても価格が安いのに評価が高いX-ICE SNOWを購入することを個人的にはオススメします。

但し、関東などでお住まいであまり圧雪やアイスバーン路面を走らない方で、ドライ路面を多く走る方且つ、コストパフォーマンスの高いスタッドレスタイヤを購入したい方はミシュラン X-ICE XI3をオススメします。

人気記事:ミシュランタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

人気記事:アジアンタイヤの事故のリスクは国産タイヤより高いのか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする