ATR SPORT2の評価は悪くない? ATR SPORTとの違い【ATR RADIAL】

ATR RADIALから発売されているスポーツタイヤのATR SPORT2ですが、価格は国産のタイヤと比較すると非常に安く販売されていますが、評価は悪くないのでしょうか。

また、ATR RADIALからはATR SPORTなどのスポーツタイヤも販売されていますが、違いはどこにあるのでしょうか。

ATR SPORT2の評価とレビュー

ATR SPORTS2のレビュー
ATR SPORT2はAUTOWAY LOOPの輸入ブランドタイヤランキングの20インチで2位(タイヤサイズ:245/35R20.Z 97W XL)を獲得している程、評価が高いです。

因みに1位と3位は同社のATR SPORTなのでATR RADIALのスポーツ走行向けタイヤは特に大径のサイズを装着するユーザーから人気があります。

ユーザーレビュー

ATR SPORT2は価格が非常に安いにも拘らずコントロール性能が高い。
スポーツタイヤなのに静粛性が高く、乗り心地も悪くない。

ユーザーレビューとしては国産のスポーツタイヤと比較して価格が安いのに性能が高いという意見が多く見られました。

ATR SPORT2とATR SPORTの違いを比較

ATR SPORTの違い
ATR SPORT2とATR SPORTのどちらもストリート向けスポーツタイヤなので迷っている方も多いと思いますが、どのような違いがあるのでしょうか。

ATR SPORT ATR SPORT2
ドライ性能 8 9
ウェット性能 9 8
高速性能 8 8
静粛性 6 7
乗り心地 7 7
耐久性 8 7
燃費性能 7 7
総合評価

(5点満点中)

4.15 4.00

上の表はAUTOWAYによるスコア表です。ウェット性能・静粛性・耐久性がATR SPORTの方が高いですが、ドライ性能・静粛性はATR SPORT2の方が高いので、両製品もタイヤサイズが有る車に乗っている方には非常に迷う選択といえます。

評価の比較

評価を比較すると若干ATR SPORTの方が高いです。

ATR SPORT2のタイヤサイズ

ATR SPORT2のタイヤサイズ
ATR SPORTの方がタイヤサイズが多いですが、ATR SPORT2は21インチの245/30R21.Z 95W XL・255/30R21.Z 95W XL・245/35R21.Z 92Wや22インチの245/30R22.Z 95W XLといった大径のタイヤもラインナップにあるのが嬉しいポイントです。

サーキットやドリフトにもオススメ

ATR SPORT2でドリフト

ATR SPORT2はグリップ性能が高いけれども価格が安いのでサーキット走行やドリフト走行を行うユーザーにもコストが抑えられるため、オススメできます。

因みにATR RADIALはD1やフォーミュラードリフトのスポンサーを務めた実績があります。

サーキット走行をする頻度が高い方にはATR SPORT2以外にも同社のATR SPORT 123S・ATR-K SPORTやNANKANG AR-1も検討することをオススメします。

ATR-K SPORTの評価は高い? ATRラジアルから発売されているATR-K SPORTですが、国産のスポーツタイヤと比較して...

ATR SPORT2と他のタイヤの価格と評価の比較

タイヤサイズ:235/40R18で比較
価格と評価は調査時のAUTOWAYでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり 税込み) 評価(5点満点中) 備考
ATR RADIAL ATR SPORT2 8,160円 4.00点 XL規格
ATR SPORT 7,430円 4.15点
MINERVA F205 5,210円 4.40点
NANKANG NS-2 7,880円 4.10点
Pinso PS-91 6,960円 4.01点
DAVANTI DX640 7,490円 4.49点

上記のATR RADIALのタイヤは人気の為、評価件数やレビューを多く確認できるので安心して購入できるといえます。

評価件数がまだ少ないですが、MINERVA F205やDAVANTI DX640の価格が安くて評価が高いのは注目すべきポイントです。特にコスパの高いMINERVA F205は気になる商品と言えるでしょう。

因みにミシュランPilot Sport 4が同サイズでamazonでは26,000円程で販売されているので価格を比較するとAUTOWAYで販売されているATR SPORT2などは非常にコストパフォーマンスが高いタイヤといっても過言では有りません。

ミネルバのスタッドレスタイヤであるPolariceシリーズはインターネット通販で安く販売されていますが果たして他の海外タイヤと比較して性能や...

ATR SPORT2とATR SPORTの価格の違い

価格を比較すると上記のタイヤサイズでATR SPORT2の方が1本あたり約700円価格が高いです。

ATR RADIALのタイヤが購入できるオススメのサイト

アジアンタイヤ通販

ATR RADIALのATR SPORT2などが購入できるオススメのインターネット通販サイトは■Autoway■です。AUTOWAYではATR SPORT2以外にも上記のような評価が高くて国産タイヤより価格が安いタイヤが多く有るので比較して検討することをオススメします。

AUTOWAYについての評価は↓

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする