ナンカンAR-1の評価は悪くない?他のタイヤと比較【サーキット】

ナンカンから発売されているサーキット向けスポーツタイヤのAR-1ですが、国産のサーキット向けタイヤと比較すると半額以下で購入できるということもあって、気になっているかたも多いと思います。

価格が安いですが評価は悪くないのでしょうか。また、他のタイヤと比較してどれくらいの価格の違いがあるのでしょうか。

ナンカンAR-1の評価

ナンカンAR-1の評価は

ナンカンAR-1のオートウェイでのユーザー総合評価は5点満点中3.47点です(調査時)。評価点が低いのではないかと思ってしまいますが、静粛性や耐久性が有るため、どうしてもサーキット向けタイヤの点数が低くなってしまうのは仕方のないことだと思います。

項目別でみてみるとドライと高速の性能が4.8点で、ウェット性能が4.1点なので走りに関する評価は高いと言えます。

ユーザーからの評価や口コミ


AR-1の口コミとしては国産のスポーツラジアルタイヤと比較しても価格が安いにも拘らず、グリップ性能が高いので嬉しいといったものがいくつかありました。

また、悪い評価としては普通のラジアルタイヤと比較すると耐久性が低く、乗り心地性能も悪いため、同じタイヤで公道を走る方には耐久性の高いNS-2Rのトレッドウェア120のものが良いという評価も有りました。

AR-1の性能(NS-2Rなどとの違い)

スコアはオートウェイより引用

AR-1 NS-2R ATR SPORT 123S
ドライ性能 10 10 10
ウェット性能
高速性能 10
静粛性
乗り心地
耐久性
燃費性能

ウェット性能

ウェットの性能はタイヤのパターンから分かる通りNS-2Rの方が評価スコアは上です。

高速性能

高速性能はAR-1のスコアのほうが上です。
大きなサーキットを走行する方や、タイムを縮めたいという方はAR-1をよりオススメします。

耐久性・燃費性能

耐久性・燃費性能はNS-2Rの方が上なので、サーキット走行もするけれども、ワインディングロードでも楽しく走りたいと言う方にはNS-2Rもオススメします。

また、サーキットは殆ど走らないという方にはAR-1やNS-2Rではなく、NS-2や ATR RADIALのATR SPORT2をオススメします。

ナンカンから発売されているスポーツタイヤのNS-2ですが、他のスポーツタイヤと比較して評価や評判は悪くないのでしょうか。 また、他の国...

ナンカンAR-1と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:215/45R17で比較
価格と評価は調査時のオートウェイでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

評価

(5点満点中)

備考
NANKANG AR-1 10,480円 3.47点 TREAD80
NS-2R 8,230円 3.75点 TREAD120
NS-2 5,970円 4.10点
ATR RADIAL ATR SPORT

123S

7,690円 3.03点
ATR SPORT 5,260円 4.15点
ATR SPORT2  6,810円 4.00点
DAVANTI DX640 5,910円 4.47点

サーキット向けのスポーツタイヤとしてはNS-2RやATR SPORT 123Sが比較対象になる方が多いと思います。

AR-1とNS-2Rの比較

グリップ力はAR-1の方が上ですが、価格も安く評価が高いNS-2Rは非常に魅力的です。

ナンカンから発売されているスポーツタイヤのNS-2Rですが、国産や他の海外タイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。 また、ハイグリ...

ATR SPORT 123Sとの比較

価格はATR SPORT 123Sの方が安いですが、評価点が低いのが気になるところです。

ATR RADIAL ATR SPORT 123Sの評価は悪くない? ATR RADIALから発売されているサーキット向けのスポー...

ストリート用スポーツタイヤとの比較

ストリート用スポーツタイヤとしてはNS-2やATR SPORTが価格が安く評価が高いです。評価件数は少ないですが、DAVANTIのDX640の評価の高さは見逃せません。

2019年にオートウェイからDAVANTIのラジアルタイヤが、2020年にはスタッドレスが販売されましたが、国内で正式に販売されたのはつい最...

国産サーキット向けタイヤとの価格差

国産のサーキット向けのタイヤとしてヨコハマのA050と比較してみると、上記のタイヤサイズ:215/45R17で1本3万円位するので、いかにナンカンのAR-1をはじめとするアジアンタイヤの価格が安いかがわかると思います。

ナンカンAR-1で街乗りは可能なのか

AR-1で街乗り
AR-1は公道走行も可能で、溝があり、偏摩耗やヒビ割れが無ければ車検も問題ないと思いますが、乗り心地や耐久性・静粛性が高くないため、街乗りではおすすめできません。

ナンカンAR-1が購入できるオススメのサイト

AR-1のお勧め通販サイト
ナンカンAR-1が購入できるオススメのインターネット通販サイトはオートウェイです。

オートウェイでは、ナンカンのタイヤ以外にも評価の高い様々なアジアンタイヤを購入できますし、ユーザーの評価などを確認して比較検討できるので非常に安心です。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...



最後に


ナンカンAR-1はサーキット向けのタイヤとして、国産のものより半額以下で購入できるとあって、コストパフォーマンスを重視する方に人気が高まってきています。

サーキット走行ではタイヤに大きな負荷をかけるため、通常のタイヤの使用方法と比べて摩耗が早いので価格が安いというのは非常にありがたいです。

ナンカンのAR-1をはじめ、アジアンタイヤの評価も高まってきているので国産タイヤが高いと考えている方にはぜひ、オススメしたいです。

人気記事:ナンカンタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

人気記事:オートウェイで大人気ATRラジアルの評判とお勧めタイヤ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする