デイトンタイヤの品質は悪くない?価格は安いのか?

amazonなどで売られているデイトンタイヤの品質は悪くない?

amazon等で安い価格で販売されているデイトンのタイヤですが、品質は悪くないのでしょうか。

また、オートバックスやイエローハットなどのカー用品店で見たことが無いし、聞いたことが無いブランド名のタイヤですが購入しても大丈夫なのでしょうか。

デイトンのタイヤはどこの国のブランドなのか

デイトンは元々はアメリカのタイヤブランドです。聞いた事が無い方もいて不安に感じる方もいるかと思いますが、110年以上続く非常に歴史のあるタイヤブランドです。

現在はブリヂストン傘下に入っており、主にアメリカやヨーロッパで販売されています。北米ではレースのスポンサーをしていたことも有り、スポーティーなタイヤのイメージがあります。

日本では現在DAYTON DT30がブリヂストン系列のお店で販売されており、ブリヂストンが販売しているタイヤながら価格が安いということで人気を誇っています。

品質は悪くないのか

現在日本国内で販売しているDAYTON DT30はブリヂストンの工場で生産されているので品質に関しては問題ありません。

但し、価格の安いスタンダードなタイヤとしてということであって、高級路線であるレグノなどと比較してはいけません。

DAYTON DT30の概要

ベーシックなラジアルタイヤです。ブリヂストンのタイヤとしては価格が安く購入しやすいのが特徴です。また、回転方向は有ります。

DT30のタイヤサイズ

タイヤサイズは13インチの145/80R13 75Sから19インチの275/30R19 96W XLまでの合計42サイズあるので軽自動車から大型のSUVやセダンまで幅広い車種に対応しています。

DAYTON DT30の評判

DT30を実際に使用していた方の評判としては、非常にコストパフォーマンスが高いということや、価格が安いにも拘わらず、性能が高いという評判がありました。

また、他のブリヂストンのタイヤから交換して価格が半分以下になったという口コミも有りました。

デイトンのタイヤはどこで購入できるのか

デイトンのタイヤを購入できるのは上記で紹介したamazonがお勧めです。また、ブリヂストンのタイヤショップであるタイヤ館などでも購入することが出来ます。

amazonで購入をお勧めする理由

デイトンのタイヤは他のインターネット通販ショップやタイヤ館でも購入可能ですが、amazonで購入すると様々なメリットがあります。

取付作業込み

タイヤと取付作業セットで販売している為、非常に安く交換することが出来ます。15インチだと取付作業費が1台分で7,480円と比較的リーズナブルな価格です。また、窒素ガス充填やアライメント測定も選ぶことが可能です。

取り付け店に直接配送

amazonで購入した場合、タイヤは自宅に配送ではなく、取り付け店に直接配送してくれます。仕事が忙しくてなかなか受け取れない方や、大きくて重い荷物を自宅に保管する必要が無いので非常に便利です。

また、取り付け店は全国のブリヂストンのタイヤ専門店であるタイヤ館やコックピットですので、お住いの街にもお店があるでしょう。

作業日時の予約が可能

作業日時が指定できるのでタイヤ交換の順番を待たなくてもいいのがメリットです。特に北海道や東北などは雪が降る前は非常に順番待ちで込み合うので非常に嬉しい事です。

タイヤ交換の予約をすることで待ち時間が最小限で済む

無料のタイヤ点検

ブリヂストンの専門店でタイヤを取り付けた場合、タイヤの点検を無料で実施してくれます。

DAYTONタイヤの特徴・口コミ

価格の安いブリヂストンタイヤを購入したいのであれば非常にお勧め

コストパフォーマンスが高いタイヤを購入するのならば近年評判が高いアジアンタイヤがお勧めですが、どうしてもタイヤは店舗で購入して取り付けしてほしいという方にはDAYTONのタイヤは非常にお勧めです。

また、ブリヂストンで価格の安い低燃費タイヤを購入したいのであればタイヤフッドで2019年のタイヤオブザイヤー軽自動車部門に選ばれたNEXTRYをお勧めします。

NEXTRYもDAYTON DT30と同じく価格が安いにも拘わらず、低燃費タイヤ(転がり抵抗性能:A ウェットグリップ性能:c)というのが嬉しいポイントです。

NEXTRYはタイヤ館などのブリヂストンのタイヤ専門店や【TIREHOOD】で購入することが出来ます。

人気記事:ブリヂストンネクストリーの評価は高いのか?TYPE Sとの違いとは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする