ROADSTONEタイヤの評判は?他のタイヤと比較して評価は悪くない?

インターネット通販で安く販売されているROADSTONEのタイヤですが、安く販売されているので、性能や評価が気になっている方も多いと思います。

国産タイヤと比較して価格は安いけれども性能や評判が悪ければ購入に値しませんが、一体どうなのでしょうか。

ROADSTONEの実績と評価

ROADSTONEのいう名前を聞いたことがないという人も多いと思いますが、一体どこの国のメーカーなのでしょうか。

ROADSTONEは実は韓国のNEXENの1つのブランドとして、主にヨーロッパやアメリカで販売されています。もちろんヨーロッパのETRTOの規格をクリアしたタイヤです。

NEXENと言えば聞いたことがある人もいると思います。NEXENは韓国国内でハンコックとクムホタイヤに次いで3位のタイヤメーカーです。

また、NEXENは欧米以外にも日本でもスズキなどから新車純正タイヤとして採用されるほど評価が高いと言えます。

ユーザーからの評判や口コミ

NEXENの評価や口コミも含みます。

ROADSTONEのタイヤは価格が安いにも拘らず、静粛性が高かったという口コミや燃費性能も悪くないという口コミが有りました。

スタッドレスタイヤの販売

日本ではNEXENから販売されていますが、ヨーロッパや北米ではWINGUARD ice PlusやWINGUARD ice SUVなどが販売されています。

お勧めのROADSTONEタイヤと評価

評価はオートウェイでの調査時のものですので変動している可能性があります。

CP672

CP672は静粛性やコンフォート性能が高い高性能タイヤです。快適性能だけではなく、低燃費性能、高速走行時の安定性、寿命や耐摩耗性の高いタイヤです。

レビュー

CP672のレビューとしては以下のようなものがありました。

評価

CP672のオートウェイでの評価は5点満点中4.34です。

EUROVIS SPORT 04

EUROVIS SPORT 04はドライ、ウェット両方の性能を高めたプレミアムタイヤです。

レビュー

EUROVIS SPORT 04のレビューとして以下のようなものが有りました。

評価

評価は5点満点中4.34です。

N blue ECO SH01

N blue ECO SH01は燃費性能が考慮されたエコタイヤです。低燃費に貢献するだけではなく、ウェットでの直進安定性や制動力にも配慮されたタイヤです。

評価

評価は5点満点中4.07です。

N5000 Plus

N5000 Plusは剛性ブロックによって高い高速安定性能とコントロール性能を誇っています。また、静粛性などのコンフォート性能も高いタイヤです。

口コミ

N5000 Plusの口コミは以下のものが有りました。

口コミの内容としては静粛性は高くなったが、接地感は甘くなった気がするとのことでした。

N8000

N8000は高級車向けの高性能タイヤです。静粛性能に優れるだけではなく、ウェットや高速道路での安定性、制動性能も優れたタイヤです。

レビュー

雨の日(ウェット)でも安心して走行できるとのレビューがありました。

評価

評価は5点満点中3.69です。

ROADIAN HP

ROADIAN HPはSUV車用のオンロード(舗装路)向けのタイヤです。静粛性やコンフォート性能に優れたタイヤですが、濡れた路面の性能や制動性能も高いタイヤです。

評価

評価は5点満点中4.21です。

Roadian HTX RH5(SUV)

Roadian HTX RH5は高速の安定性能や静粛性能に優れたSUV用のタイヤです。

アウトラインにホワイトレターがあるRH5.OWL(SUV)というモデルも販売されています。

評価

Roadian HTX RH5(SUV)の評価は5点満点中4.61です。参考までホワイトレターのOWLの評価は4.64です。

ROADSTONE CP672と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:195/65R15で比較。評価と価格は調査時のオートウェイでのもの

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり) 評価(5点満点中) 備考
ROADSTONE CP672 4,930円 4.34
ZEETEX ZT1000 3,600円 4.31
HIFLY HF201 4,230円 4.28
RADAR Rivera Pro 2 4,060円 4.40
NANKANG ECO-2 + 5,160円 4.45
ATR RADIAL PLATINUM HP 4,780円 4.03

この中だと価格が安くてそれなりに評価が高いZEETEXのZT1000やRADARのRivera Pro 2と比較して購入することをオススメします。

ZEETEXの評判は高い? インターネット通販などでZEETEXという安いタイヤを見かけたけど性能はどうなのでしょうか。いくら安くても性能...

プリウスなどのエコカーなどに装着するのであればエコタイヤのNANKANG ECO-2 +が評価が高いので気になるところです。

ナンカンタイヤを購入・使用するデメリット ナンカンのタイヤを購入することは国産タイヤと比較して様々なデメリットがあります。そのデメ...

ROADSTONEのタイヤが購入できるお勧めの通販サイト

ROADSTONEのタイヤが購入できるお勧めの通販サイトはオートウェイです。

オートウェイではROADSTONE以外にも様々な海外タイヤを購入できるので価格や評価を比較して購入することをオススメします。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

また、オートウェイでは送料無料や様々なメリットがあります。

オートウェイは以下から↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする