ZEETEXタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

ZEETEXの評判は高い?

インターネット通販などでZEETEXという安いタイヤを見かけたけど性能はどうなのでしょうか。いくら安くても性能や評判が悪ければ購入する価値はありませんが果たしてどうなのでしょうか。

ZEETEXはどこの国のメーカー?

最近インターネット通販等でみかけるようになってきたZEETEXのタイヤやカーパーツですが、どこの国のタイヤメーカなのでしょうか?

ZEETEXはUAEのドバイのタイヤメーカーで、ZAFCOのプライベートブランドです。

タイヤラインナップ

ZEETEXではコンフォートタイヤのHP1000、静粛性や乗り心地等の快適性が高いHP2000 vfm、SUVやクロスカントリー用のSU1000 vfm、耐摩耗性が高いZT1000、優れたトラクション性能やウェット性能が高いZT2000等が日本では販売されています。

ZEETEXのお勧めタイヤ

HP2000 vfm

トレッドパターン設計によって、ノイズを軽減した非常に静かで快適性が高いタイヤです。また、コーナリング性能も高いと評判です。

タイヤサイズラインナップ

205/55 R15から245/35 R19まで比較的扁平率の低いタイヤが多いです。

お勧めの車種

家族を乗せて運転する機会が多い方、また、高速道路など長距離を走行する機会が多い方にお勧めのタイヤです。車種としてはクラウンなどのスポーツセダンに乗っている方にお勧めです。

HP2000 vfmタイヤの口コミ・評判

やはりHP2000 vfmは乗り心地が良く、静粛性が高いことがメリットです。

ZT1000

耐摩耗性が高い為、耐久性が高いと評判のタイヤです。国産低燃費タイヤより価格が安い為、エコタイヤから履き替える方が多いようです。

タイヤサイズラインナップ

13インチの155/65R13から17インチの165/40R17まで幅広く取り揃えているのが特徴です。

お勧めの車種

軽自動車からハイブリッドカーや、長距離を走るので燃費が気になる方にお勧めのタイヤです。但し、プリウスの1部グレードに装着されている215/45R17のタイヤサイズがラインナップにないのでインチダウンを検討するか、他のタイヤを購入する必要があります。

ZT1000タイヤの口コミ・評判

ZT1000は耐久性だけではなく、乗り心地もよくまた、雨の日でも安心して走行できると評価が高いです。

ZT1000と国産タイヤの価格差

トヨタプリウス(DAA-ZVW50)の純正サイズ:195/65R15での価格比較

タイヤブランド 価格(1本) 評価点数(5点満点)
ZEETEX ZT1000 \3,600 4.3
BRIDGESTONE Ecopia EP150 \7,220 4.6
GOODYEAR GT-Eco Stage \6,660 4.5

Ecopia EP150と比較すると半額以下で購入することが出来るので非常に高いコストパフォーマンスといえます。1台分4本となると\14,000以上の価格差です。

ドリフト走行にもお勧め

ZEETEX Family Drift Teamでタイヤを供給していることもあり、サーキットでドリフト走行する方にお勧めのタイヤです。特にZT1000やHP2000がコストパフォーマンスが高くお勧めです。

また、タイヤのブロックの飛びもなく、減りも均一なのでドリフト走行でもある程度の耐久性が保てるようです。

スタッドレスタイヤも販売している

ZEETEXではWP1000というスタッドレスタイヤを販売しています。圧雪・アイスバーンのグリップ性能はもとより、判定したステアリング操作が可能です。

また、日本では正式に導入されていませんが、ZEETEX HP4000 4S vfmというオールシーズンタイヤも販売されています。

オートウェイではWP1000以外にもナンカンのESSN-1等、評価が高いスタッドレスタイヤを販売しているので比較して購入することをお勧めします。

性能・品質は?人気アジアンタイヤスタッドレスESSN-1の評価と口コミ

ZEETEXが購入できる通販サイト

ZEETEXのタイヤは現在オートウェイで購入することが出来ます。オートウェイはZEETEXの公式な販売店なので安心して購入することが出来ます。

また、オートウェイではZEETEX以外にも評判の高い海外製のNANKANGやATR RADIALといったブランドのタイヤも購入することが出来ます。

オートウェイでは実際に購入した方のユーザーレビューと評価を見ることが出来るので非常に安心して購入することが出来ます。