ZEETEXのスタッドレスタイヤWP1000の評価は?他のタイヤと比較

インターネット通販で販売されているZEETEXのスタッドレスタイヤWP1000ですが、国産タイヤや、他の海外製メーカーのタイヤと比較しても非常に安い価格で販売されていますが、評価や口コミは悪くないのでしょうか。

また、他のスタッドレスと比較すると価格はどれだけ違うのでしょうか。

ZEETEXはどこの国のタイヤ

ZEETEX WP1000の評価の前に、そもそもZEETEXというのはどこの国のメーカーなのでしょうか。

ZEETEXはドバイに拠点を置くタイヤブランドで現在85カ国で販売されています。

ZEETEXのタイヤはスポーツタイヤからコンフォートタイヤ・SUV用タイヤ・スタッドレスタイヤなどを幅広く販売しています。

また、タイヤ以外にもバッテリーや潤滑油などの販売も行っています。

ZEETEXタイヤの評判などについては以下のページで解説しています。

ZEETEXタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?

ZEETEX WP1000のユーザー評価

ZEETEX WP1000のオートウェイでの総合評価は5点満点中3.94点です。

他の国産や海外製のスタッドレスタイヤと比較すると点数が低い印象です。

ZEETEX WP1000と他のスタッドレスタイヤとの価格と評価の比較は下で解説しています。

ZEETEX WP1000のツイッターでの評価

ZEETEX WP1000はタイヤが柔らかくてドライでの乗り心地が良いが、山道だと国産タイヤと比較すると性能が物足りないという評価が有りました。

ZEETEX WP1000と他スタッドレスタイヤとの比較

タイヤサイズ:195/65R15(プリウスの純正サイズ 一部グレードを除く)

価格や評価はオートウェイでの調査時のもの

メーカー タイヤ名 価格(1本) 評価 備考
ZEETEX WP1000 4,180円 3.94 2019年製
HIFLY Win-turi 212 4,590円 4.22 2020年製
RADAR Dimax ALPINE 4,890円 4.00
ATR SPORT WINTER 101 4,990円 4.34 2019年製
NANKANG ESSN-1 5,990円 4.30
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX 13,990円 4.75 評価が1件のみ

ZEETEX WP1000は価格は非常に安いですが、他のアジアンスタッドレスタイヤと比較すると評価が低いのが気になるところです。

また、ブリヂストンVRXは評価は非常に高いですが、海外タイヤを販売しているサイトで調査したせいか、評価件数が1件しか有りませんでした。

ブリヂストンVRXの評価は非常に高いですが、ZEETEX WP1000の価格の3倍以上です。

コストパフォーマンスが高いスタッドレスタイヤを購入したいのであればNANKANG ESSN-1やATR SPORT WINTER 101をオススメします。

NANKANG ESSN-1やATR SPORT WINTER 101の評価などについては以下のページで解説しています。

性能・品質は?人気アジアンタイヤスタッドレスESSN-1の評価と口コミ

ATR RADIALのスタッドレス、ATR SPORT WINTER 101の評判は

ZEETEX WP1000が購入できる通販サイト

ZEETEX WP1000およびZEETEXのタイヤが購入できるオススメの通販サイトはオートウェイです。

オートウェイではZEETEX WP1000以外にも上記で比較しているナンカンのESSN-1やAW-1など人気で評価の高いスタッドレスタイヤも購入することが出来ます。

オートウェイではユーザーの評価も確認して購入できるので、ZEETEX WP1000や他のスタッドレスタイヤと価格や評価を比較して購入することをオススメします。

また、オートウェイではインターネット通販でも購入したタイヤをメーカーに直送したり、取付の予約も行うことが出来るので非常に便利です。



オートウェイは安くて安心!オートウェイでタイヤを購入すべき理由

まとめ

ZEETEXのタイヤは価格が非常に安いため、ドリフトをするユーザーなどには高い人気を誇っていますが、スタッドレスタイヤに関してはまだまだ使用しているユーザーが少ない印象です。

その為、海外製のスタッドレスタイヤを購入したい方には信頼できるインターネット通販サイトで評価の高いタイヤを購入することをオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする