ナンカンNS-2Rの評価は悪くない?寿命は短いのか

ナンカンから発売されているスポーツタイヤのNS-2Rですが、国産や他の海外タイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。

また、ハイグリップのスポーツタイヤなので寿命が短いのではないかと考えてしまいますが、果たして寿命は他のタイヤなどと比較して短いのでしょうか。

ナンカンNS-2Rの評価

ナンカンNS-2Rの評価は悪くない?

ナンカンNS-2RのAUTOWAYでのユーザーの総合評価は5点満点中3.76です(調査時)。
4点を下回ているので評価が低いイメージを持たれた方もいるとは思いますが、ドライグリップやウェットグリップの評価は高いですが、実際の個々の評価を確認してみると静粛性・乗り心地などの評価が低いため、全体の評価点が低い印象です。

サーキットや峠を頻繁に走る方には特に問題ない評価と考えます。サーキットや峠以外にも街乗りが多いという方にはNS-2Rより静粛性が高いスポーツタイヤのNS-2やNS-25をオススメします。

ナンカンついての評価はこちらから↓

ナンカンはどこの国のメーカー? 最近では大手カー用品店やインターネット通販で見かけるようになってきましたが、車に詳しくない人は初めて聞くメ...

台湾国内での評価も高い

ナンカンは台湾のメーカーです。NS-2Rは台湾エクセレンスアワードの受賞履歴があるので評価が高いと言えます。

ユーザーレビュー

高評価のレビューとしては、これだけ安いのにハイグリップだと言う点や、国産のスポーツタイヤと比較しても性能の違いがわからいという評価がありました。

ネガティブなレビューとしてはグリップ性能は高いが、他のタイヤと比較するとロードノイズが大きく乗り心地も悪くなったというものがありました。中にはあまり気にならないという方もいるので、乗っている車種や使用用途によると思います。

ナンカンNS-2Rの寿命

ナンカンNS-2Rの寿命

ナンカンNS-2Rの装着しているユーザーの多くは峠やサーキットを走っている方が多いので寿命が気になるところです。

寿命としては街乗りでは寿命は気にならないが、タイヤが柔らかいのでグリップする分寿命が短いというレビューがありました。ただ、サーキット向けスポーツタイヤのAR-1よりは耐久性が高いので寿命が長いとのことです。

また、NS-2RにはTreadwear(耐摩耗性能)が80と120のものが販売されているので、寿命が短いのが気になる方はTreadwearが120のものを選んだ方が良いでしょう。

逆に寿命が短くても構わないのでグリップ力がほしいという方はTreadwearが80の方がオススメです。

サーキットをあまり走らないので強力なグリップ力はいらないけれども、耐久性やコストパフォーマンスが高いスポーツタイヤを購入したい方はNS-25やATR RADIALのATR SPORTをオススメします。

ナンカンNS-2Rよりさらにハイグリップなタイヤもある

ナンカンのスポーツタイヤ

ナンカンNS-2Rはコストパフォーマンスが高いハイグリップスポーツタイヤとして評価が高いですが、更にハイグリップなアジアンタイヤとしてAR-1やATR RADIALのATR-K SPORTもあります。

ATR-K SPORTの評価は高い? ATRラジアルから発売されているATR-K SPORTですが、国産のスポーツタイヤと比較して...

耐久性(寿命)や静粛性はNS-2Rより低いですが、サーキットでタイムを縮めたいけれども国産のタイヤだと高いという方には上記のタイヤもオススメです。

NS-2Rのタイヤサイズ

NS-2Rのタイヤサイズは13インチの155/65R13 73Hから20インチの305/30R20.Z 103Y XLと幅広いラインナップがあります。

ナンカンNS-2Rと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:195/50R15で比較
価格と評価は調査時のAUTOWAYでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり税込)

評価

(5点満点中)

備考
NANKANG NS-2R 8,580円 3.76点 TREADWEAR:80
7,000円 TREADWEAR:120
AR-1 9,670円 3.47点 TREADWEAR:80
NS-2 5,440円 4.10点
ATR RADIAL ATR SPORT 123S 6,260円 3.03点
ATR-K Sport 7,960円 3.56点

同じナンカンNS-2Rで比較してもトレッドウェアが80と120で2割程度価格が違います。

サーキットでウェット性能が多少犠牲になっても構わないのでドライのグリップ性能がほしいという方はNS-2R(TREAD80)とAR-1・ATR-K Sport(タイヤサイズがあれば)比較して検討することをオススメします。

NS-2RとNS-2の比較

NS-2Rよりグリップ力は低くなってしまいますが、静粛性や評価が高く価格も安いNS-2も練習用や峠などのドライブにはオススメです。

ナンカンNS-2Rが購入できるオススメの通販サイト

ナンカンNS-2Rが購入できるオススメのインターネット通販サイトはAUTOWAYです。AUTOWAYではナンカンのスポーツタイヤ以外にも様々な人気で評価の高いアジアンタイヤを購入することが可能です。



オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

NS-2Rの空気圧についての注意事項

NS-2Rは殆どのタイヤサイズでエクストラロード(XL)規格を採用しています。

XL規格はSTD規格より高い空気圧に設定できるので、乗り心地が悪かったり、思ったよりグリップ力が低いと思ったら今一度正しい空気圧になっているかを確認してみましょう。

人気記事:アジアンタイヤの事故のリスクは国産タイヤより高いのか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする