ミシュラン LATITUDE SPORT 3の評価は悪くない?【SUV】

ミシュランから発売されているSUV向けタイヤのLATITUDE SPORT 3の評価は悪くないのでしょうか。

また、他のSUV向けタイヤと比較して評価や価格はどれくらい違うのでしょうか。

ミシュランLATITUDE SPORT 3の評価

ミシュランLATITUDE SPORT 3の評価

ミシュランLATITUDE SPORT 3のインターネット通販サイトでの総合評価は5点満点中4.92点(調査時)です。

まだ、評価件数は多くはありませんが、点数が高いというのは事実です。

静粛性などの快適性能も高い評価を獲得

タイヤフッドの総合評価を項目別で確認すると走行満足度以外に静粛性や乗り心地も5点と高い評価を得ています。

自動車メーカーからの評価も高い

グレードにもよりますが、ポルシェのマカンに純正採用された実績があります。高級スポーツカーメーカーが採用していることから評価の高さが窺い知れます。

耐久性の高さ

スポーティな性能を持ったタイヤはタイヤの耐久性(寿命)が低いのではないかと思ってしまいますが、LATITUDE SPORT 3はSUVスポーツパワーコンパウンドという素材を採用することによって高い耐久性を誇ります。

低燃費性能

全てのタイヤサイズではありませんが、13サイズで転がり抵抗性能:A、ウェットグリップ性能:bを取得しています。

このようにLATITUDE SPORT 3はSUV用のタイヤでありながらスポーツ性能も耐久性も快適性も高いので評価が高い理由が頷けます。

LATITUDE SPORT 3と他のSUV向けタイヤとの比較

タイヤサイズ:225/65R17のSUV向けタイヤで比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり)

総合評価

(5点満点中)

転がり

抵抗性能

ウェットグリップ性能
MICHELIN  LATITUDE

SPORT 3

20,570円 4.92点 A

(1部を除く)

(1部を除く)

TOYOTIRE PROXES

CL1SUV

11,660円 4.41点 A b
AUTOBACS  OVERTAKE

RV2

13,970円
PIRELLI  SCORPION

 VERDE

18,370円 4.72点
BRIDGE

STONE 

ALENZA001 22,550円 4.36点 AかB aかb
ALENZA

LX100

22,110円 A c

PROXES CL1SUVとの比較

上記のタイヤサイズで比較するとTOYO PROXES CL1SUVはLATITUDE SPORT 3の半額近い値段で購入することができます。

価格も安く、すべてのタイヤサイズで低燃費タイヤですので、コスパが高いタイヤを購入したい方にはPROXES CL1SUVはおすすめです。

BRIDGESTONE ALENZAシリーズとの比較

価格はALENZAシリーズの方が高いですが、プレミアムSUV向けのタイヤの為、高級なSUVに乗っている方や家族で快適に旅行やドライブをしたいという方にはALENZAもおすすめです。

001とLX100の違いとしては、001が運動性能重視のタイヤで、LX100が静粛性重視のタイヤです。

LATITUDE SPORT 3の購入を検討している方はALENZA001と比較して迷う方も多いと思います。
ただ、LX100は2021年に発売開始なので新しいモデルのプレミアムSUVタイヤを購入したいという方にはおすすめです。

ブリヂストンから販売されているSUV向けタイヤのアレンザシリーズですが、他のメーカーのSUV向けタイヤと比較して評判は悪くないのでしょうか。...

LATITUDE SPORT 3をおすすめするユーザー

ミシュランLATITUDE SPORT 3をお勧めしたいユーザーは

・SUVに乗っていてスポーティーなハンドリング性能やブレーキ性能がほしい方
・スポーティーな性能だけれども静粛性や耐久性を犠牲にしたくない方

パイロットスポーツ4SUVもおすすめ

ミシュランLATITUDE SPORT 3を検討している方にはパイロットスポーツ4SUVもおすすめです。

パイロットスポーツ4SUVは名前の通りスポーツ性能の高いSUV向けのタイヤで、サイズによっては転がり抵抗性能:A、ウェットグリップ性能:aのものもあるので、このタイヤサイズの車に乗っている方には静粛性も高いので特におすすめしたいタイヤです。

販売開始時期もパイロットスポーツ4の方が新しいです。

ミシュランパイロットスポーツ4の評価は高い? ミシュランから発売されているパイロットスポーツ4ですが、果たして国産のタイヤなどと比...

また、ミシュランLATITUDE SPORT 3やパイロットスポーツ4SUV以外にもコストパフォーマンスが高いSUV用タイヤも様々あるので、タイヤフッドなどの信頼できるサイトで価格や評価を比較して購入することをおすすめします。

人気記事:タイヤフッドの評判が高い理由。価格の安さ以外にも無料のサービスがあった。

人気記事:ミシュランタイヤの評判は?国産タイヤより性能は悪いのか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする