ヨコハマタイヤ BluEarthシリーズの評判や評価は悪くない?

ヨコハマタイヤから発売されている低燃費タイヤ(いちぶを除く)のBluEarthシリーズですが、評判や評価は悪くないのでしょうか。

また、BluEarthといっても様々な種類がありますが、性能や価格などどのような違いがあるのでしょうか。

ヨコハマタイヤのタイヤのBluEarthとは

ブルーアースの評判は

ヨコハマのBluEarthは現在低燃費タイヤのフラッグシップモデルであり、高い低燃費性能だけではなく、高い走行性能や静粛性能をもったものなど様々なカテゴリのタイヤが販売されています。

BluEarthのラインナップと評判・評価

BluEarthシリーズのラインナップの中で、特に評判や評価が高いものやおすすめできる商品を紹介します。

BluEarth-GT AE51

ブルーアースGTの評判

BluEarth-GT AE51はBluEarthシリーズで一番走行性能が高いタイヤです。

長距離運転でも疲れにくく、快適に走行できるように、高い操縦安定性能と乗り心地性能を両立させています。

また、操縦安定性だけではなく、ウェットの性能も高いのがユーザーからの評判が高い理由と言えます。

低燃費性能

低燃費性能も高く、低燃費タイヤとしてはAA/aもしくはA/aを獲得しています。
このようにウェットグリップ性能が全てのタイヤサイズで最高グレードのaを獲得しているので、高速道路の長距離走行を安全快適にしたいというかたにおすすめのタイヤです。

評判・評価

インターネット通販サイトのタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.21です。(※調査時のデータ)

BluEarth-GT AE51と他のメーカーとの価格と評価の比較はこちらから↓

ヨコハマブルーアースGT(AE51)の評価は高い? ヨコハマタイヤから販売されている低燃費タイヤのブルーアースGTですが、他のブル...

BluEarth RV-02

ブルーアースRV-02の評判

BluEarth RV-02は車高や重心が高いミニバンやSUV向けに車体のふらつきやタイヤの偏摩耗に対応したタイヤです。

タイヤからのノイズが入りがちなミニバンの為に、静粛性も高められているタイヤです。

SUVに乗っている方には価格が高くなってしまいますが、さらにプレミアム向けのBluEarth-XT AE61と比較することをおすすめします。

低燃費性能

RV-02CKを除き転がり抵抗性能がA、ウェットグリップ性能がaです。

評判・評価

タイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.41点です。

また、BluEarth RV-02はTIREHOOD AWARD 2020のベストタイヤ賞を受賞していることから分かる通り、ユーザーからの評判や評価が高いといえます。

BluEarth RV-02と他のメーカーとの価格と評価の比較はこちらから↓

ヨコハマの低燃費タイヤ、ブルーアースRV-02の評判・評価は高いのか

BluEarth-XT AE61

BluEarth-XT AE61の評判

クロスオーバーSUV専用の低燃費タイヤです。BluEarth-XT専用の非対称のトレッドパターンを採用することによってハンドリング性能・偏摩耗の抑制・ハンドリング性能を高いレベルで実現しています。

低燃費性能

低燃費タイヤのグレーディングは転がり抵抗性能:A、ウェットグリップ性能:aです。

評判・評価

BluEarth-XT AE61と他のメーカーとの価格と評価の比較はこちらから↓

ヨコハマから発売されているクロスオーバーSUV専用低燃費タイヤのBluEarth-XT AE61の評価は悪くないのでしょうか。 また、...

BluEarth AE-01F

ブルーアースAE-01Fの評判

BluEarthシリーズのスタンダードタイヤながらAE-01F専用のゴムを開発・使用することによって高い低燃費性能を実現しています。

BluEarthとしては価格が安いので、低燃費性能の高いタイヤが欲しいけれども、コストが高いのは嫌だという方にはおすすめのタイヤです。

低燃費性能

転がり抵抗性能は最高グレードのAAA、ウェットグリップ性能はcを獲得しています。

評判・評価

タイヤフッドの総合評価で4.35点を獲得しています。


BluEarth AE-01Fと他のメーカーとの価格と評価の比較はこちらから↓

ヨコハマから発売されている低燃費タイヤのブルーアースAE-01Fですが、他の低燃費タイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。 また、...

BluEarth-1 EF20

低燃費タイヤとしての最高グレードを獲得しながら静粛性も高いタイヤです。低燃費性能もウェット性能も高いタイヤがほしいという方におすすめです。

但し、タイヤサイズが少ないのがデメリットで、195/65R15 91Hの1サイズしかないので装着できる車種は限られてきます(プリウスなど)。

低燃費性能

転がり抵抗性能はAAA、ウェットグリップ性能はaを獲得しています。

BluEarthシリーズが購入できるおすすめのサイト

BluEarthシリーズが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤフッドです。

タイヤフッドではBluEarthシリーズ以外にも国内問わず様々な評価の高いタイヤを販売しているので他の低燃費タイヤなどと価格や評価を比較して検討することをおすすめします。

タイヤフッドの評判が高い インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由はどこにあ...

人気記事:SUV用タイヤおすすめランキング【静粛性や低燃費性能】