クムホ エクスタHS51の評価は?国産タイヤと比較して評判は悪くない?

クムホタイヤから発売されているコンフォートタイヤのエクスタHS51の評価は悪くないのでしょうか。

また、他のアジアンタイヤや国産タイヤと比較して評価や価格はどれくらい違うのでしょうか。

クムホの評価や評判

クムホの評判や評価
エクスタHS51をオートバックスなどのカー用品店で見かけたがクムホというメーカーをよく知らないという方も多いと思います。

クムホの評判や評価については以下で解説しています。

アジアンタイヤは事故のリスクがあるのではないかいう声 クムホを含め、アジアンタイヤは国産タイヤと比べて性能が悪そうで正直怖いなという声...

クムホ エクスタHS51の評価や評判

エクスタHS51のユーザーからの評判としては以下のようなものがありました。


他のユーザーからの評判としては

・アジアンタイヤだから期待していなかったが乗り心地性能や静粛性も悪くなく、うるさくもないし、乗り心地が悪いと思ったことはない。
・雨の日でも安定感があるので安心
・以前使っていたタイヤと比較するとタイヤが撓む気がする
・耐摩耗性能は良くもなく悪くもない

などといった評判でした。

通販サイトでの評価

インターネット通販サイトであるタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.07点(調査時)です。

一見評価が低いように感じてしまいますが、評価の低い項目としてはブランド/デザインが3.58点でした。

それに対して走行満足度が4.46点ですので、タイヤの性能としては悪くないといえるのではないでしょうか。

メディアからの評価

エクスタHS51はドイツの自動車系の雑誌であるアウトビルトで総合一位の評価を獲得した実績があります。

テストしたタイヤが51種類ある中での1位ですので高い評価といえるでしょう。

エクスタHS51と他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:185/55R16で比較
価格と総合評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

KUMHO ECSTA HS51 7,590円 4.07点
YOKOHAMA BLUEARTH

AE01F

10,780円 4.34点
BLUEARTH-GT 13,970円 4.32点
DUNLOP LeMans V

(LM705) 

12,870円 4.39点
ENASAVE

EC204

11,000円 4.33点
BRIDGESTONE REGNO GR-XII 17,600円 4.65点
NEXTRY 12,210円 4.30点

国産タイヤとの価格の比較

やはりクムホ ECSTA HS51は国産タイヤと比較すると安価ですので、価格が安くて走行性能が高いタイヤを購入したい方にはおすすめです。

YOKOHAMA BLUEARTH-GTとの比較

クムホ ECSTA HS51と比較対象としてYOKOHAMA BLUEARTH-GTと迷っている方も多いと思います。

上記のタイヤサイズでECSTA HS51は1本あたり約6,400円安いので、4本だと約25,000円の価格差です。

ただし、BLUEARTH-GTは低燃費タイヤでウェットグリップ性能が最高のaですので、高速などで長距離を走る機会が多い方、雨の日でも走行する機会が多い方にはBLUEARTH-GTをおすすめします。

ヨコハマブルーアースGT(AE51)の評価は高い? ヨコハマタイヤから販売されている低燃費タイヤのブルーアースGTですが、他のブル...

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004との比較

上記にはありませんがPOTENZA Adrenalin RE004と比較するとエクスタHS51は3割くらい価格が安いです。

長距離のツーリングやサーキットなどのスポーツ走行に人気のブリヂストンポテンザシリーズのタイヤですが、評価は他のメーカーとタイヤと比較してやは...

さらに安くて評価の高いアジアンタイヤもある

アジアンタイヤというとハンコックやクムホを想像するひとも多いですが、ナンカンなどのアジアンタイヤも評価が高くおすすめです。

エクスタHS51の購入を検討している人はナンカンのタイヤも比較して検討することをおすすめします。

例えばタイヤサイズ:185/55R16だと走行性能と快適性能の高いナンカンのNS-25がインターネット通販サイトのオートウェイで7,350円(調査時の価格)で購入できます。

また、総合評価も5点満点中4.36点という評価です。
他にも、5千円台以下のタイヤも多くあるので比較して検討することをおすすめします。

ナンカンはどこの国のメーカー? 最近では大手カー用品店やオートウェイなどのインターネット通販で見かけるようになってきましたが、車に詳しくな...

オートウェイは輸入タイヤの通販サイト売上で日本一の実績もあるので安心ですし、一部の離島などを除いて送料が無料というところも嬉しいポイントです。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...

エクスタHS51が購入できるお勧めのサイト

クムホエクスタHS51が購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤフッド
です。

タイヤフッドでは上記のようにタイヤの価格を比較でき、ユーザーの評価コメントも確認できるので安心して購入できます。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

まとめ

クムホのエクスタHS51はエクスタシリーズだけあって高い走行安定性を持ったタイヤです。

また、走行性能だけではなく快適性能も高いタイヤですので、快適性能と走行性能を両立したいセダンに乗っている方や、ミニバンでもコンパクトカーでも運転の楽しさは犠牲にしたくないという方にはHS51はおすすめのタイヤです。

上記の通り国産タイヤと比較すると安価に購入できるため、国産タイヤにこだわらないという方であればエクスタHS51はおすすめのタイヤといえるでしょう。

人気記事:ナンカンNS-25の評価は国産タイヤと比較して悪くない?【口コミ】

人気記事:アジアンタイヤの事故のリスクは国産タイヤより高いのか



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする