オートバックスPBタイヤのマックスランエフィシアの評価は悪くない?【安い】

オートバックスで安く販売されているマックスランエフィシア

マックスランエフィシアの評価
2021年3月からオートバックスで販売されているプライベートブランドのマックスランエフィシアですが、価格は安いですが、性能は悪くないのでしょうか。

また、マックスランエバーロードとの性能や価格の違いはどれくらい有るのでしょうか。

マックスランエフィシアの性能は悪くない?

マックスランエフィシアの性能
いくらマックスランエフィシアが安く販売されていたとせいても性能が悪ければ購入する価値はありません。果たして性能や評価は悪くないのでしょうか。

マックスランエバーロードの性能を更に向上

オートバックスのマックスシリーズは1979年から販売されている実績のあるプライベートブランドのタイヤです。

マックランエフィシアは評価の高いマックスランエバーロードの性能を更に向上させた低燃費タイヤです。

マックランシリーズは日本製

マックスランエフィシアの製造国は日本
マックスランエフィシアやマックスランエバーロードは日本製なので、安いですが安心して購入できます。(安くても海外のどこで製造したタイヤか分からないと性能が悪いのではないかと心配になっていまいますよね。)

静粛性能の向上

マックランエフィシアはマックスランエバーロードと比較してタイヤブロックの配列を最適化することによってパターンノイズを低減させています。騒音エネルギー低減率でいうと18.7%向上しています。

また、タイヤと地面の接地形状をラウンド化することによってロードノイズは24.1%向上していることから分かる通り、静粛性能が向上しています。

乗り心地性能の向上

サイドウォール部分の形状を最適化することによってマックスランエバーロードと比較すると衝撃吸収性能が高まっているので、乗り心地性能が向上しています。

低燃費タイヤ

マックスランエフィシアは低燃費タイヤ
マックスランエフィシアはマックスラン エバーロードより上記の性能を向上させながら転がり抵抗性能はA、ウェットグリップ性能はbを踏襲しています。

但し、今日の海外タイヤの性能や評価は高いものも多くあり、インターネット通販で評価を確認して気軽に購入できるようになっています。

その為、国産タイヤに拘らないという方にはアジアンタイヤを含め海外製タイヤも比較検討することをオススメします。

インターネット上で取り付け予約が可能で料金もお得


マックスラン エフィシアをはじめオートバックス公式の通販サイトからタイヤを購入すると、オートバックスの店舗でも商品の受け取りが可能です。

また、交換料金がセットになった工賃付セットがあるので、無名な通販サイトではどれくらい交換料金がかかかるか不安な方や、工場やガソリンスタンドにタイヤを持ち込んで、予想外の工賃を請求されるのが心配な方にもオススメできます。

さらにオートバックスでは車種に適合しているかわからない方にもフリーダイヤルを用意しているので安心して問い合わせすることが可能です。

マックスランエフィシア以外にも様々なプライベートブランドのタイヤを販売している

オートバックスではマックスランエフィシア以外にもプライベートブランドのマックスランエバーロードやオーバーテイクRVⅡのラジアルタイヤや、ノーストレックN3iやアイスエスポルテといったスタッドレスタイヤも販売しています。

マックスランエフィシアとマックスランエバーロードの価格の比較

マックスランと比較

タイヤサイズ:185/55R16で比較。
価格は2021年3月2日のオートバックス公式サイトで比較。

マックスランエフィシアとマックスランエバーロードの価格を比較すると全く同じ料金なので、タイヤサイズがあればマックスランエフィシアを購入することをオススメします。

オートバックスでは更に安いタイヤを販売している

オートバックスでは、国産タイヤではありませんが、オートバックス独占販売商品としてCST MARQUIS MR61がマックスランエフィシアより更に安い価格で販売されているのでコスパが高いタイヤを実店舗で購入したいという方にはオススメです。

コスパの高いタイヤはオートウェイもおすすめ

マックスランエフィシアはコストパフォーマンスが高いタイヤですが、アジアンタイヤだとさらに安く購入することが可能です。

オススメのインターネット通販サイトはオートウェイです。オートウェイでは様々な海外およびアジアンタイヤを販売しており、取付店へタイヤを直送可能だったり、取り付け予約もすることが可能です。

オートウェイループが気になるが怖くて購入できない タイヤを安く購入できるインターネット通販サイトとしてオートウェイループがしばしば...



アジアンタイヤの評価は高まってきている

オートウェイで販売されているタイヤは様々なメーカーのものがあり、最近のアジアンタイヤの性能は国産タイヤと比較しても評価の高いものも増えてきており、ラインナップも増えてきているので気軽に購入できるようになりました。

もちろんただ安いだけのタイヤだけではなく、ナンカンのECO-2 Plusといったような静粛性や燃費性能も高くかつ、安いタイヤも登場しています。

まとめ

オートバックスではブリヂストンやヨコハマなど国産タイヤ以外にも海外の有名メーカーのミシュランやピレリ、ハンコックといったタイヤも販売しています。

また、今回紹介したマックスラン エフィシアといったプライベートブランドのタイヤも販売しているので、コストパフォーマンスが高いタイヤを購入したいと思っている方には是非検討することをオススメします。

ピレリの評価は高い? ピレリというメーカーはなんとなく聞いたことがあるけれども国産タイヤと比較して性能や評価は高いのでしょうか? ま...

人気記事:オートバックスで販売している激安タイヤの品質と評判は?

人気記事:オートバックスの車検の価格は安い?評判はどうなのか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする