ファルケン ジークスZE914Fの評判は悪くない?サーキットでの性能や静粛性は

ファルケンから販売されているジークスZE914Fの評判は他のタイヤと比較して悪くないのでしょうか。

また、サーキットでの性能や静粛性はどうなのでしょうか。

ジークスZE914Fの評判や評価

ファルケンジークスZE914Fのインターネット通販サイトタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.36点(調査時)です。

ユーザーからの評判やレビュー

実際にジークスZE914Fを使用しているユーザーからの評判としては

他のユーザーからの評判としては
・スポーティータイヤとしては価格が安めだけど性能は悪くない
・マイナーかと思いきや意外とタイヤサイズが多かったので装着できた
・軽スポーツにも装着でき、燃費も向上したのにはびっくり

などといった評判やレビューがありました。

静粛性は悪くないのか

ZE914Fの静粛性

スポーティータイヤは静粛性や乗り心地が悪いというイメージがありますが、ジークスZE914Fは静粛性が高いと評判が高いです。

サーキットでの性能は


ZE914Fのサーキットでの評判としては
・他のサーキットでの評判としてはサーキットでの寿命も悪くないので練習には最適

などといったものがありました。

ファルケンではAZENIS RT615K+というサーキット向けのスポーツタイヤがあり、ドライグリップ性能は高いですが、静粛性や寿命などが犠牲になってしまいます。

生産国

ジークスZE914Fの生産国
日本で発売されているジークスZE914Fの生産国は日本やタイ、インドネシア産の商品があります。

生産国が日本でなくてもあまり心配する必要は有りませんが、どうしても日本製がいいという方は購入前に店舗に確認が必要でしょう。

ジークスZE914Fと他のタイヤと価格と評価の比較

タイヤサイズ:205/55R15で比較
価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

備考
FALKEN ZIEX ZE914F 11,781円 4.36点
YOKOHAMA ADVAN FLEVA 

V701

15,620円 3.00点
DUNLOP DIREZZA

DZ102

14,740円 4.24点

ADVAN FLEVA V701との比較

スポーティータイヤかつ、低燃費タイヤとしてZIEX ZE914FとADVAN FLEVA V701で迷っている方も多いと思います。

評価に関してはADVAN FLEVA V701は1件しかないので、評価件数が増えてから比較したいと思います。

価格はZIEX ZE914Fの方が安いです。2つともウェットグリップ性能が高いですが、ZIEX ZE914Fはタイヤサイズによってはウェットグリップ性能が45サイズでbの商品があり、他15サイズはaです。

ADVAN FLEVA V701は全サイズでウェットグリップ性能aです。

高いウェットグリップ性能を求める方はADVAN FLEVA V701を検討することをおすすめします。

ヨコハマゴムから発売されているスポーティータイヤのADVAN FLEVA V701ですが、スポーツカー以外にもスイフトスポーツなどのコンパク...

DIREZZA DZ102との比較

同じ住友ゴム工業の製品としてDIREZZA DZ102と迷っている方もいると思います。

価格もZIEX ZE914Fの方が安く、評価も高いです。また、タイヤサイズも多いです。DIREZZA DZ102の優位性として取り扱いしている店舗が多いといった印象です。

ダンロップから販売されているスポーツタイヤのDIREZZA DZ102の評価は他のスポーツタイヤと比較して悪くないのでしょうか。 また...

他のタイヤとの比較

上記の比較表には有りませんが、他のエントリースポーツタイヤとしてブリヂストンのPOTENZA Adrenalin RE004やピレリのDRAGON SPORTなどがあるのでタイヤサイズがある方はこちらも比較して検討することをおすすめします。

長距離のツーリングやサーキットなどのスポーツ走行に人気のブリヂストンポテンザシリーズのタイヤですが、評価は他のメーカーとタイヤと比較してやは...
国産タイヤと比較すると安い価格で購入できるピレリのドラゴンスポーツですが、ユーザーからの評価は高いのでしょうか。 また、価格は...

ZIEX ZE914Fが購入できる通販サイト

ファルケン ジークスZE914Fが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤ買うなら【タイヤフッド】です。

タイヤフッドではパンク補償やサイズ間違い保証や取付店の予約など、タイヤを通販で初めて買うといった方でも安心できるサイトです。

また、上記のようにユーザーの評価も確認することができます。

さらに日本のメーカー以外にもピレリやコンチネンタル、クムホといった海外メーカーのタイヤも購入できるので、日本製のタイヤにこだわらないといった方はそちらも価格面でおすすめです。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

まとめ


ジークスZE914Fはスポーティー&コンフォートタイヤとメーカーが謳っているだけあってスポーティータイヤですが、快適性などを含めトータルバランスが高いタイヤです。

また、ウェットの性能も高く15サイズでウェットグリップ性能aを獲得しています。

サーキットへ行かない人や頻度が低い方、スポーツカーであっても静粛性や寿命を求める方にはおすすめのタイヤといえるでしょう。

人気記事:FALKEN AZENIS FK510の評価は?他のタイヤと比較して悪くないのか



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする