ミシュランプライマシー4プラスの評価は悪くない?【4との違い】

ミシュランから発売されているプレミアムコンフォートタイヤのプライマシー4プラスの評価は他のタイヤと比較して悪くないのでしょうか。

また、プライマシー4との違いはどこにあるのでしょうか。

プライマシー4プラスの購入はパンク保証のあるTIREHOOD

プライマシー4プラスの評価

プライマシー4プラスの評価
インターネット通販サイトであるタイヤフッドでの総合評価は5点満点中4.60点です。

メーカーとしてのミシュランの評価

ミシュランタイヤはどこの国のメーカー? ブリヂストンやヨコハマタイヤと並んでオートバックス等のカー用品店やタイヤショップでよく見か...

ユーザーからの評価

他のユーザーからの評価やレビューとしては
・4も十分静かだったので静粛性はプライマシー4との違いがわからない。
・パイロットスポーツ5より価格が高かった
などといったものがありました。

ミシュランプライマシー4とプラスの違い

プライマシー4の違い
プライマシー4プラスは4と比較して性能が向上しています。

違い① 履き替え時のウェットブレーキング性能

プライマシー4プラスではタイヤ溝が残り約2mmのウェットブレーキング性能がプライマシー4と比較して3%向上しています。

違い② 評価

評価件数が違うので参考ですが、プライマシー4のタイヤフッドの総合評価は4.50点ですので、4プラスの方が上です。

違い③ タイヤサイズ

プライマシー4は15インチから20インチの全133サイズに対して4プラスは16インチから19インチの全26サイズです。

プライマシー4と他のタイヤとの価格と評価の比較

価格と評価は調査時のタイヤフッドでのもの
転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はタイヤサイズで異なる場合があります。

メーカー タイヤ名 価格

(1本あたり

税込)

総合評価

(5点満点中)

転がり抵抗

性能

ウェット

グリップ

性能

MICHELIN PRIMACY 4+ 23,540円  4.60点 A a
PRIMACY 4 21,010円 4.50点 A a
e-PRIMACY 22,220円 4.52点 AAA c
PIRELLI POWERGY 12,980円 4.21点 A a
BRIDGE

STONE

REGNO

GR-XII

30,470円 4.68点 A b
YOKOHAMA ADVAN dB

V552

24,970円 4.55点 A a
DUNLOP VEURO

VE304

24,090円 4.38点 A a
FALKEN AZENIS

FK510 

18,150円 4.37点

プライマシー4との比較

評価

総合評価が4プラスの方が高く履き替え時のウェットブレーキング性能が高いです。

価格

4の方が上記タイヤサイズで1本あたり2,530円安いですので、4本だと約1万円安いです。評価は4プラスの方が高いですが、この価格差は迷う方も多いと思います。

ミシュランから販売されているプレミアムコンフォートタイヤであるプライマシー4ですが、しばしばブリヂストンレグノと比較されますが、レグノなどの...

e-PRIMACYとの比較

総合評価はプライマシー4プラスより若干低いですが、4.5点以上と高いです。価格も若干安いです。

低燃費タイヤとしての比較

e-PRIMACYはプライマシー4プラスと比較するとウェットグリップ性能が低くなってしまいますが、転がり抵抗性能は最高のAAAです。

高い燃費性能がほしいという方、電気自動車やハイブリッドカーに乗っている方にはe-PRIMACYをおすすめします。

ピレリ POWERGYとの比較

PIRELLI POWERGYの評価はプライマシー4プラスより低いですが、価格は1本あたり10,560円安いので、4本で約42,000円の価格差です。

また、POWERGYの48サイズでウェットグリップ性能がaですので、多くの車種に装着できるというメリットがあります。

ウェットグリップ性能が高いタイヤを購入したいけれどもプライマシー4プラスや国産のタイヤは高いという方にはおすすめのタイヤです。

ピレリから発売されている低燃費タイヤのPOWERGYですが、オートバックスや他のカー用品店で国産タイヤと比較しても安く販売されていることが多...

ブリヂストン REGNO GR-XIIとの比較

価格はプライマシー4プラスと比較すると1本あたり約7千円高いので、4本で約28,000円の価格差です。しかし、総合評価は高いです。

REGNO GR-XIIの特徴としては高い静粛性と快適性能ですので、価格が高くなってしまっても構わないから性能が高いタイヤを購入したいという方にはおすすめです。

ブリヂストンレグノとダンロップルマンⅤを比較するとどっちが評価が高い? 高級車などに装着されているイメージが強いブリヂストンのレグ...

ヨコハマADVAN dB V552との比較

評価はプライマシー4プラスより若干低いです。価格も1本あたりプライマシー4の方が1,430円安いので、4本で5,720円の価格差です。

ADVAN dB V552のメリットとしては高い静粛性です。ヨコハマタイヤで一番静粛性が高いタイヤですので、静かなタイヤを購入したいという方にはおすすめです。

ヨコハマADVAN dB V552の評価は高い? ヨコハマから発売されている低燃費タイヤのADVAN dB V552ですが、プレミ...

ダンロップ VEURO VE304との比較

評価はプライマシー4プラスの方が高く、価格も安いです。

ADVAN dB V552と同じように静粛性が高いと評判のタイヤです。静かなタイヤを購入したい方はADVAN dB V552などと価格を比較して購入することをおすすめします。

ダンロップから販売されているプレミアムコンフォートタイヤのビューロVE304ですが、評価や価格や他のタイヤと比較して悪くないのでしょうか。 ...

プライマシー4プラスが購入できるおすすめのサイト


プライマシー4プラスが購入できるおすすめのインターネット通販サイトはタイヤフッド
です。

タイヤフッドではプライマシー4プラス以外にも国内外の様々なタイヤを取り扱っているので価格と評価などを比較して購入することをおすすめします。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

プライマシー4プラスの評価は高いといえる

プライマシー4は上記で紹介した4プラスとの違いの他にも、高速域での安定性や静粛性の高さに関してユーザーからの評価が高いですので、高い快適性や安心感がほしいという方にはプライマシー4プラスはおすすめのタイヤといえます。