ミシュランeプライマシーの評価は?他の低燃費タイヤとの違いは

ミシュランから発売されているeプライマシーの評価は悪くないのでしょうか。

また、プライマシー4や他のメーカーのタイヤと比較して価格や評判はどうなのでしょうか。

ミシュランの評価は

ミシュランタイヤはどこの国のメーカー? ブリヂストンやヨコハマタイヤと並んでオートバックス等のカー用品店やタイヤショップでよく見か...

eプライマシーを購入するのならパンク保証がある【TIREHOOD】

ミシュランeプライマシーの評価

ミシュランEプライマシーの評価

ユーザーからの評価

ミシュランeプライマシーのオートウェイでの総合評価は5点満点中4.42点(調査時)です。

自動車メーカーからの評価

eプライマシーは新型クラウンクロスオーバー(タイヤサイズ:225/45R21 95w XL)に新車で純正採用していることから分かる通り、メーカーからの評価も高いです。

海外メーカーだとシトロエンC3やC4などにも純正採用しています。

eプライマシーの性能

Eプライマシーの性能

転がり抵抗性能が最高のAAA(一部タイヤサイズ除く)

eプライマシーはミシュラン史上最高の低燃費性能を実現したタイヤです。

新開発のコンパウンドなどを採用することによって転がり抵抗性能はプライマシー4と比較して18.4%低減しています。

また、転がり抵抗性能がAAAのタイヤとしては珍しく、タイヤサイズが22サイズもあるのがメリットです。(いちぶのタイヤサイズではAAAではないものもあり)

静粛性が高い

eプライマシーはプレミアムコンフォートタイヤですので、低燃費性能だけではなく、静粛性も高いです。

サイレント・リブテクノロジーを採用し、高い静粛性を実現しています。

ミシュランeプライマシーと他のタイヤとの価格と評価の比較

タイヤサイズ:195/65R15で比較
価格と評価はタイヤフッドでのもの
※転がり抵抗性能とウェットグリップ性能はタイヤサイズによって異なる場合あり

メーカー タイヤ名 価格(1本あたり) 総合評価

(5点満点中)

転がり

抵抗性能

ウェット

グリップ

性能

MICHELIN e-PRIMACY 12,100円 4.42点 AAA
PRIMACY 4 12,870円 4.50点 A a
BRIDGE

STONE

REGNO

GR-XII

14,410円 4.68点 AA b
REGNO

GRVII(ミニバン)

14,300円  4.68点 A b
YOKOHAMA BLUEARTH

AE01F

10,560円 4.33点 AAA c
BluEarth-RV

RV03

9,680円 4.42点 A a
ADVAN dB

V552

13,640円 4.55点 A a
DUNLOP VEURO

VE304

13,860円 4.38点 A a

ミシュランプライマシー4との比較

プライマシー4もプレミアムタイヤの為、高い静粛性と快適性を誇るタイヤです。eプライマシーの方が転がり抵抗性能が高いですが、プライマシー4は総合評価も高く価格が安いです。また、ウェットグリップ性能も高いです。

ミシュランから販売されているプレミアムコンフォートタイヤであるプライマシー4ですが、しばしばブリヂストンレグノと比較されますが、レグノなどの...

ブリヂストンレグノとの比較

快適性能が高いタイヤといえば、ブリヂストンのレグノもユーザーからの評価が高いです。
GR-XIIとGRVIIともに価格は総合評価はeプライマシーより高いです。

因みにGR-XIIはセダンやコンパクトカー向けで、GRVIIはミニバンやSUV向けのタイヤです。

ブリヂストンレグノとダンロップルマンⅤを比較するとどっちが評価が高い? 高級車などに装着されているイメージが強いブリヂストンのレグ...

ヨコハマブルーアースAE01Fとの比較

高い低燃費性能を持ったタイヤを購入したいけれども価格が高いのは嫌だという方にはブルーアースAE01Fがおすすめです。

上記タイヤサイズでブルーアースAE01Fの転がり抵抗性能はAAAで、ミシュランeプライマシーと同じです。

しかし、価格が1本あたり1,540円安いので、4本で6,160円の価格差です。低燃費性能と過価格を重視したいというかたはブルーアースAE01F、低燃費性能と静粛性などの快適性も求める方はeプライマシーをおすすめします。

ヨコハマから発売されている低燃費タイヤのブルーアースAE-01Fですが、他の低燃費タイヤと比較して評価は悪くないのでしょうか。 また、...

アドバンdB V552との比較

静粛性が高いタイヤがほしいという方にはアドバンdB V552もおすすめです。アドバンdB V552はヨコハマ史上一番静粛性が高いタイヤとして評価が高いです。

eプライマシーの方が価格が安く、転がり抵抗性能が高いですが、ウェットグリップ性能はアドバンdB V552の方が上です。また、総合評価も高いです。

高速などの長距離移動が多く、高い雨の日の性能も譲れないという方にはアドバンdB V552はおすすめです。

ヨコハマADVAN dB V552の評価は高い? ヨコハマから発売されている低燃費タイヤのADVAN dB V552ですが、プレミ...

eプライマシーが購入できるおすすめのサイト

ミシュランeプライマシーが購入できるおすすめのインターネット通販サイトは【TIREHOOD】です。TIREHOODでは国内外の様々なタイヤを取り扱っており、ユーザーの評価も確認できるので安心です。

また、パンク保証や取付店予約もできるのがメリットです。

タイヤフッドの評判は悪くないのか インターネット通販でタイヤを購入できるサイトはいくつも有りますが、タイヤフッドの評判が高い理由は...

eプライマシーをおすすめする方


・低燃費性能が高いだけではなくて、静粛性も快適性も犠牲にしたくない方
・電気自動車やハイブリッドカーに乗っていてタイヤのノイズが気になる方
・現在装着しているタイヤがうるさくて交換を検討していた方
・転がり抵抗性能がAAAのタイヤを装着したかったが、国産のタイヤではサイズがなかった方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする